※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
ココロ・悩み

産婦人科で受診して大丈夫ですか?胃痛とストレスからくる症状が心配です。


いつもお世話になってます。

昨日仕事で大きなミスを犯してしまい、帰宅途中から激しい胃痛に襲われています。。
夜も仕事のことが気になり、胃の痛さが増して、まともに寝れませんでした…

ストレスからきてるんだなって思います。

お腹も心なしかいつもより張ってる気がします。。

受診するのは産婦人科でいいのでしょうか?

コメント

ゆり

半年胃痛で通院していました。
とても辛いですよね。

内科に行っても精神的なものでしたら痛み止めしか出せません。
また内科医師によっては妊婦に出す薬は一番弱いものになってしまいますし
大きな病院で精密検査をするための紹介状しか出さず薬は出さない方もいます。
※メンタルクリニックの紹介は原則カラダの異常をきちんと調べてからです。

ストレスならば精密検査をしてもお金を払って終わるだけですし
まず産婦人科に行って医師による判断を仰いだほうが良いと思いますよ。

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

座っていても、立っていても辛くて、横になると少し落ち着けるくらいで…安眠すら出来ないです😣

1日様子をみて、治らなかったらかかりつけの産婦人科に電話で相談して受診したいとおもいます。

ありがとうございます。

みーたろ

精神科はどーでしょー?

きいろ

まずはかかりつけの産婦人科に相談されたほうがいいとおもいます^_^
妊娠中でなければ心療内科をおすすめするところですが、そのあたりも産婦人科の医師に相談された方がいいと私は思います(=^x^=)

でも原因が明らかに仕事のミスなのであれば、時間が解決してくれる気がします。妊娠中はなるべくストレスを感じないほうがいいです。私の場合、ストレスが重なっているときはすぐに体調に出ていました。

ミスはもう終わったことです🎶これから無いようにしましょう!時間とともにそんなこともあったなと言えるようになると思いますよ!