※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
ココロ・悩み

子供が入院中に退院が延びることについて困っています。

出産した直後に子供がこども病院で入院して
3週間くらい入院していて31日に退院が決定したんですが
旦那の叔母がその日は仏滅だから延ばして貰えるか病院に聞いてほしいと言われました。
私は退院をずっと待っていてやっと決まったのに1日でも退院が伸びるのがいやです。
どうしたらいいのかわからないです、

コメント

3人のママ

旦那さんの叔母とか関係ないですよね(´-ω-`)
せっかくお家に帰って来るのに…。

聞いたふりして、ダメでしたー!って言っちゃえ!!

• かなやん

かなやん

そうですよね!
    言っちゃいます!

• 5月27日
ゾロりん

嫌ですねぇ、そういうの言われるの…でももしそれを無理やりその日に退院させたら、何かあるたびにちょっとしたことでもやっぱり仏滅だったからと言われかねない気もするので、1日早めてもらうことは出来そうにないか聞いてみるのはどうでしょう??

• かなやん

かなやん

一日前に保健センターの人が病院に見に来るみたいで早めるのは無理そうです(;_;)

• 5月27日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうなんですね(>_<)でも夜の退院とかも病院によっては、できるので、センターの人が来た後の退院も相談次第でいけるとは思いますよ!病院には病床稼働率ってのがあって、その兼ね合いで31日の退院と決めてるのもあると思います。なので、相談次第ではいけるかと?

• 5月27日
  • かなやん

かなやん

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…
    聞いてみます!

• 5月27日

仏滅とか全然関係ないですよ(。-_-。)

だいいち、その叔母さんが子育てするわけでもないし、母親なわけでもないし。

うちの長男もnicuに1ヶ月半入院してたので、1日でも早く一緒に過ごしたい気持ちすごくわかります(๑>◡<๑)

もうこの際、そんな意見は無視しちゃってもいいと思います。

• かなやん

かなやん

そうですよね!
    ありがとうございます(*^^*)
    それをお義父さんにも言ってきたので(;_;)

• 5月27日

退会ユーザー

周りを巻き込むのって、本当に迷惑ですね(。-_-。)

病院の先生の判断が1番ですよ╰(*´︶`*)╯♡
    無事に退院できるといいですね(๑>◡<๑)

• 5月27日
  • かなやん

かなやん

ですよね…
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日
maria

出産直後に長く入院で大変でしたね。でも無事退院できて良かったですね。
いますよね。暦気にする人。私の母もそうで結婚式入籍日はもちろん五月人形出す日も大安を守りました。なのでどちらかというと私も気にするようになってきました。

でも、退院は自分ではどうすることもできませんよね。多くの人に迷惑がかかりますよねー。

仏滅の次の日は大安ですよね。🏠で過ごす日を大安でスタートさせたい‼というのはどうでしょうか?w

• かなやん

かなやん

んー。でもやっぱり延ばしたくないです。

• 5月27日
  • maria

maria

あっすみません。
    🏠で初めて起きる日を大安でスタートさせたい‼ということです。意味不ですね…💦すみません

• 5月27日
  • かなやん

かなやん

なるほど!すいませ💧
    勘違いしてました、

• 5月27日

病院側もそんな理由で退院延期させてくださいと言われたら、変わってる人だな〜と思うと思います。

• かなやん

かなやん

そうですよね

• 5月27日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

きつい言い方になります、すみません。
入院する(緊急搬送とか、早産等で)赤ちゃんも居るかと思うので、赤ちゃんに異常が無いなら退院された方が良いかと思います。
極端な例なら「仏滅だから、赤ちゃん産まれないで~!!」って言う人いますか?
かなやんさんの赤ちゃんが元気になった病院なら、他のお子さんも元気になれると思いますよー(´・∀・)

まさこ

いますよね、そう言うこと言う昔の方💦
退院を延ばして迷惑をかける事はあっても、仏滅に退院して悪い事はないかと思いますが。

私は帝王切開する日が仏滅で日にち変える?と母に言われましたが、色んな人に迷惑をかけるし無理!といい帝王切開しましたが、仏滅にやめとけばよかった〜なんて思いませんでしたよ。

もえ(・ω・。)

イヤ…旦那さんと叔母とか関係無いですよね。笑
仏滅やからとか関係無いですよ😊

病院の判断やと思いますし,そのままでいいですよ!