※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハさん
子育て・グッズ

1才の娘が頻繁にえづく原因と、病気かどうか不安です。えづくのは普通なのか、病院に相談すべきか知りたいです。

1才の娘がいます。
ここ最近、頻繁にえづきます。
おえっとなるだけで吐きませんし本人はいたって元気です!食欲もあります。
えづく原因を知りたいです。。
元気は、元気ですが出来ることならえづくのもきっとしんどいんじゃないかと思うとやめさせてあげたいです😭
後は、何か病気なのかと不安になってしまいます😭💦💦
えづくのはよくあることなのでしょうか。。?それともやはり病院に相談しに行くべきでしょうか。。?

コメント

ひーこ1011

よだれの量が多いとかはないですか?

• コハさん

コハさん

回答ありがとうございます😳♥
    他の子より、多いかは分からないですが。。スタイは1日に、10回くらい替えます💦💦多いのかなー??多かったらえづくんですか😭??

• 5月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはかなり多めだと思います!
    痰が絡まった時にもえづくけど、よだれが多くてもオエってするって小児科の先生が言ってました(◍•ᴗ•◍)
    風邪の症状がないならよだれのせいだと思いますよ☆

• 5月27日
  • コハさん

コハさん

そうなんですね!!それは初耳で、だいぶ納得できました😳‼やっぱりうちの子はヨダレ多いんですねー😭💦教えていただいてありがとうございました☺♥

• 5月28日
ぴっぴ

うちもよくやるんですが、鼻水が喉を通るときにオエっとなっているみたい。と耳鼻科の先生に言われました!💧
鼻水は全くなさそうですか??😵

• コハさん

コハさん

回答ありがとうございます!!♥そうなんですね💦鼻水も関係してるんですねー😭
    でもうちの子は鼻水ゼロです。。(笑)心配になりますよねー😭😭

• 5月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか😭
    そういえばまた他のときに小児科行ったときは、喉に口内炎?だったかな、できてるって言われた事もありました!それでオエッとしていると。
    一度病院行った方がいいかもしれませんね😢心配ですよね!💧

• 5月27日
  • コハさん

コハさん

口内炎!!子供にも出来るんですね😭💦それは痛そう😢‼そうなってれば機嫌も悪くなりそうですね😭‼予防接種の時にチラッと先生に聞いてみます🙌ありがとうございました☺

• 5月28日