※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がポコッと出始めるのは何週目ですか?服の上からわかる時期も教えてください。

皆さん、何週目頃からお腹出てきましたか?

① 服の上からではわからないけどポコッと出てきたように見え始めた
②服の上からでもわかる、周りにもわかるようになった

時期を両方教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

ままリんりん

①3ヶ月頃には、寝転がって仰向けになると、お腹がポコッとなってるのがわかりました。
②5ヶ月になっても冬だったのもあり、周りに全然気付かれず、7ヶ月頃になってようやく気付いてもらえました😊

Rmama❤︎

17wくらいからぽこっとした感じしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
冬でコートも着るためとお腹がもともと小さくて臨月まで全く気づかれませんでしたし、出産してからいつ産んだの?!って聞かれることも多かったです(笑)

いっちゃもん

①1人目は5ヶ月くらいから出てきた気がしました( ^ω^ )2人目は3ヶ月くらいから出てきました!
②私はあまり出なくて…また大きなお腹の時は冬だったので,ゆったりとした服を着て,上着のチャックをしめてマフラーなどしていたら産まれるまで全然気がつかれなかったです( ^ω^ )9ヶ月の時も自己申告でえー!?と言われるほどでした!笑

り

① 18w頃でした(๑ ˙˘˙)/

② 7.8ヵ月で、妊婦さん?って聞かれるようになりました☺️

初産です☺️ちょっと太り気味ではあるのですが……

①13wに仰向けの状態で骨盤から平行に手で触ってみるとあれ?💗って思うようになりました!
②現在の15wここ2、3日で一気に出てきて服の上からでもポッコリと分かるようになりました☺️

あづさ

✩14週ぐらいから、ポコっとしてて
✩17週ぐらいになると服の上からも
分かるようになりました!

りりり

①年子になるからか
妊娠わかった頃からお腹でてました(><)
便秘も関係あるかも?

②6ヶ月で結婚式をしましたが
妊娠してるとは思えないー!と言われました(;・∀・)
服装にもよるかと思いますが
7ヶ月前くらいからわかりました♡

ママリ

ままリんりん様
Rmama♥様
きょむ様
りあ様
なっぴ様
あづさ様
りりり様

まとめての返信で大変申し訳ありません!

お腹の大きくなる時期や程度も人それぞれなんですね😳💡これからの目安にしていきたいと思います❤️ありがとうございました🎶