※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

この土地に家を建てるとして、一階の外に洗濯物を干すとしたら、家の南…

この土地に家を建てるとして、一階の外に洗濯物を干すとしたら、家の南と東のどちらに干しますか?
昨日もご相談させていただいたのですがもう一度すみません(>_<)

東側には二階建てが建っているのでほぼ日当たりはありません。
南側は日当たりがいいのですが、通行人から見えるのが少し気になってます💦

コメント

pekori

うちも同じ感じですが、南にベランダにして干します😗

• abc

abc

返信ありがとうございます!
    南に干されてるんですね!ウッドデッキみたいなかんじですか?洗濯物が見えないように工夫などされてますか??

• 5月26日
あんこ

私なら南です。
通行人に見えるのは普通にあるので気になりません。

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    今までマンション暮らしだったので、一階に干すのはどうかなと思いましたが、普通にあるんですね!
    私が気にしすぎていたようです💦ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日

外構でラティスフェンスが可能なら南にするかな。

• abc

abc

ラティスフェンス、検索してみました!とてもかわいいし隠れるしでいいですね🌟
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
mf.107

私なら南側ですかね✨
南側が行き止まりの道になっていなかったら、東側に干しますが、行き止まりの道ならそこまで通行人はいないかな?と。やはり日当たりは良い方が良いと思います
南側の外観を損ねたくないなら、南側に一票!笑

• abc

abc

確かに行き止まりで人通り少ないのでそこまで気にしなくていいですかね🌟
    南側で検討してみます✨ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
おってい

南側ですね✨ベランダに干すなら気にならないと思います( ´罒`)

• abc

abc

コメントありがとうございます(*^_^*)気にならないのですね🌟
    ベランダというか、一階なのでデッキみたいなのを作ると思います!

• 5月26日
  • おってい

おってい

1階なのですね!その場合下着や服泥棒にお気をつけ下さい(><)私のお友達がそんな感じのお家に住んでてウッドデッキの所に目隠しして洗濯物を干してたのですがよく服取られるから、どうしたらいいんだろうと悩んでたので(><)

• 5月26日
m๑nchi

迷わず南ですね!!我が家は仕方なく北なんですが…当たり前ですが日当たりがなく,冬は乾きません(´;ω;`)冬でも日光あれば乾くのにな~…といつも思います😅外干しも中干しでもなんか生乾き臭しますし,けっこうストレスです…💧
通行人は洗濯物干してるな~くらいでマジマジと見る人なんてさほどいないと思ってます(๑•∀•๑)笑 泥棒くらいですよきっと!!

• abc

abc

コメントありがとうございます!迷わず南ですか🌟洗濯物乾かないのはやっぱりストレスですよね💦
    通行人もそんなに見ないんですね‼南で検討してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
まぁはグーちゃんの家の中

私なら、日が当たらなくても東側ですかねぇ!
南側は道沿いなので、洗濯物見られるのはちょっと恥ずかしいです(^_^;)💦

• abc

abc

やっぱり気になりますよね💦
    質問してみて、意外と気にならないとおっしゃる方が多く驚いています!
    南で目隠しできないか検討してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
もも

絶対南側です。他人の洗濯物て見ます?気にしなくてもいいのでは?

• abc

abc

洗濯物、気にならないという方が多くて、私が気にしすぎなことがわかりました💦
    南で検討してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
にじのママ

南に干します!
下着類はバスタオルやタオルで囲んで干すと見えないですよ(^^)
うちはベランダの目の前が駐車場なのですが、1台も止まってないので通行人にふつーーに見えてます!笑

• abc

abc

通行人に普通に見えてるんですね!
    そういえば下着類どうするのかと思いましたが、バスタオルで囲んで干せばいいんですね!参考になります!!ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日
彩ちん

うちは平屋で一階なので勿論物干しも一階です
東側にもあれば便利だなと思います
が、物干しは南です
というか、庭が南側なので
東も南も隣に家はないのですが
黄砂やPM2.5とか怖くて部屋干しの時もあります

そんな時に見つけましたが
洗濯カバーという物が売られていますよ
これなら、通行人に見られないかなと
思います!

うちは、東側は朝のうちとか日が当たっていいんですが、北側が隣の家があったりですぐ日陰になるのでやはり洗濯は南側がベストです