※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはにほへと
妊娠・出産

34週に入り、逆子のままです。初産のため、このまま治らなければ38週を…

34週に入り、逆子のままです。
初産のため、このまま治らなければ38週を目処に帝王切開を考えて行きましょうと先生からは言われています。もちろん治れば普通分娩です。
帝王切開経験ある方、出産後に困ったことなどありますか?手術自体初めてなので、不安で不安でたまりません……。

コメント

れい&りゅうママ

緊急帝王切開でしたが後陣痛は麻酔が効かないので痛くて座薬入れてもらいました⤴

困ったことは3日くらい痛すぎて1人じゃ起きれないので旦那に起こしてもらっていました💦

• いろはにほへと

いろはにほへと

後陣痛……。初産なのでそんなものがあること自体知りませんでした…(。•́•̀。)💦調べたら帝王切開は陣痛ない分、余計に痛く感じる人もいるようですね…
    やはり傷口痛みますよね(>︿<。)入院期間は普通分娩の方と変わらないのでしょうか??

• 5月27日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は子宮全開になってから分娩停止になり緊急帝王切開だったので陣痛も全部経験しました💦
    後陣痛というのは赤ちゃんや胎盤が出たあとに子宮が収縮するのに痛みが出るのでそのことが後陣痛といいます。

傷口は痛いですよ😣
    立つ時に鈍痛というかなんとも言えない痛みがあります。
    入院期間は私の通っている大学病院では10日です。
    普通分娩は5日でしたね。

• 5月27日

三人とも帝王切開でした✨

困ったことは…術後は点滴などしているから、赤ちゃん抱っこしにくいことくらいですかね😅

• いろはにほへと

いろはにほへと

3人とも!( °_° )お疲れ様でした。
    点滴もされるのですね…手術自体経験無いので、想像つきませんでした……

• 5月27日
#ma#

痛いのはもちろんですが、
産後すぐはとりあえず後陣痛が痛かったです😭麻酔きれてないからと痛み止めも貰えず、痛すぎて数回落ちました笑
私は寝返りよくうつのですが、術後は寝返りが一大事ってぐらいおいしょ!おいしょ!オッラー!ってしないと寝返りできないのが辛かったですね笑

• いろはにほへと

いろはにほへと

やはり皆さん後陣痛が辛いようですね…
    意識無くなるほど痛いだなんて😣...。後陣痛について詳しく調べてみます。
    私も寝返り多いので、それは心配です(>︿<。)

• 5月27日
ゆか

初産で逆子で帝王切開しました。
困ったことは1番は痛みです。
最初は歩くのも痛いし授乳の時とか痛いです。でも医師に言えばちゃんと痛み止めを処方してもらえるし退院時も希望したら追加でもらえました。
あとは精神的なとこで陣痛だとか出産の話は他のママさんが話してたりするとまだとても苦しいです。近くに同じような人がいないので、ママリとかネットで同じ境遇の人の話とか見たり、夫に話聞いてもらったりしてます。

「妊娠・出産」に関する質問