※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napin
ココロ・悩み

子供の前で泣いてしまい、息子も泣いてしまった。ごめんね、不安にさせて。

子供の前で泣いてしまった
申し訳なさで心が押し潰されそう
そんな私の顔を見て泣いてしまった息子
ごめんね。不安にさせてごめん。ダメな母親だ。

コメント

娘と一緒に幸せになりたい

何があったんですか?

• Napin

Napin

旦那が100万近くの借金してるが発覚しました。子供が産まれる私が臨月の時に借金したそうです。私に相談もせず勝手に借金されたこととずっと騙されてた感じがしてすごく悲しくなりました。旦那に怒ったら逆ギレされ挙句の果てに子供預けてお前が働け!お前が産むって言ったんだから全てやれ!と言われました。頭がゴチャゴチャしててどうしたらいいかわかりません。

• 5月26日
シマトラ

ダメではないですよ。ママだって心が疲れて泣いちゃいます☺
私もよく泣いてしまいましたよ。泣いてスッキリして不安にさせた分たくさん笑顔みせてあげればいいんですよ😃

ちなみに、二人目になると泣く時間がもったいなくて泣いてませんが😅

• シマトラ

シマトラ

他の方のコメント読みました。
    そういう事情だったのですね。それは産後大変なときに旦那さんひどいですね。
    義両親に事情を話されてはどうですか?そして、気持ちの整理がつくまで実家に一時的に帰られては?

• 5月27日
tao4getu

泣いたからってダメなんかじゃないですよ!
私もたくさん泣きました。でも泣いたらスッキリしませんか?(*^ω^*)
スッキリしたら気持ち切り替えてまた笑顔で接してあげればいいと思います!
ママだって疲れたり落ちこんだりすることもありますし、完璧にしようと頑張れば頑張るほど疲れちゃいますよ!
みんな同じです、大丈夫です、無理だけはしないでくださいね(´∇`)

のの

赤ちゃんを抱っこしてギューッとすると心が少し穏やかになったりしました。
二人の世界になってしまうけど、赤ちゃんにはいま私しかいないんだなって思えて。
何があったのかはわかりませんが、泣くことでスッキリする時もありますし、泣いてもいいと思いますよ(*´-`)

• のの

のの

一人目の方への返信読みました!
    何の為の借金かにもよりますが、自分の趣味とかだったら旦那さん酷すぎますね・・・。
    頭に血がのぼっているようなので、少し時間を置いたほうがいいかもしれません。
    改善されそうになければ、実家で距離を置いたりは難しそうですか?

• 5月26日
  • Napin

Napin

お返事ありがとうございます。
    自分の為に借りたそうです。
    借金の事を言われたときは謝りもありませんでした。
    平然としたように借金してるから返済足りなくて4000円貸して~と

なんとか今日旦那と話し合いしてみます( .. )

• 5月26日
  • のの

のの

100万も何に使うのか・・・。
    返済足りなくてお金貸してとかあり得ないです。。
    泣いて当然だと思いますよ!!
    100万なら貯金崩してなんとかなっても、そんな軽く借金するようならまた同じことがあるかもしれないですし・・・話し合い頑張って下さい><
    でもまた逆ギレするようなら、抱え込まずに親とかに相談したほうが良いかもです。

• 5月26日
もえ(・ω・。)

ダメな母親じゃないですよ💚
何があったか分かりませんが私も子供がグズって寝てくれなかったりした時,怒ってしまって後から後悔して前で泣いた事何回もあります😞