※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

眠たくて離乳食をあげる際にイライラし、申し訳ない気持ちでいっぱい。理不尽にキツく言ってしまい、今後が心配です。

眠たいんだとわかっていたのに
それなのに離乳食あげはじめた私が悪いのに
眠たくて首を振り離乳食が顔などに飛び散りイライラ
そして目を擦るときに手や耳などにも飛び散り
服もびちょびしょで首の間にも入り込み
もっとイライラしてしまい
もう!まって!とキツく言ってしまい
服を着替えさせ顔や手を拭いて
諦めて寝かせて寝顔を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
理不尽にキツく言っちゃうなんて最低ですよね
今後が心配(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

あころ

そんなことしょっちゅうです(;´_ゝ`)笑

なかなか思うようにはいかないですよねσ(´・д・`)

  • abc

    abc

    思うようにならなくてイライラしてる自分が嫌いになりそうです…
    2歳となるともっとイライラが増えそう(T_T)
    こんなことで挫けてないで頑張らなければ!!

    • 5月26日
  • あころ

    あころ

    そりゃママだってイライラしますよ~(;´_ゝ`)つい怒ってしまったらそのあと落ち着いて優しくしてあげましょ!

    2歳にもなればもちろんイライラもありますが、言葉が通じるので言い聞かせることもできます!おてつだいもしてくれるようになります!ありがた迷惑のときもありますが。笑

    イライラも増えるけど、かわいさも増しますよ!\(^^)/

    ゆっくりゆったり頑張りましょ!

    • 5月26日
  • abc

    abc

    今は可愛さもありますが
    言葉もジェスチャーも全く伝わらない
    もはや宇宙人レベルの思い伝わらなさですぐに
    いーーーっ!となってしまいます!
    自分より赤ちゃんに合わせて赤ちゃんが何を伝えたいのかを重視しないといけないですよね!
    今以上にかわいさが増すなんて想像つかないです❤️
    日々の成長を楽しみにがんばります!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月26日
もっけ

私もそぉですf^_^;
先日同じ様な投稿自分がしましたf^_^;

この時期は伝える事がしつけ‼️といいネットの情報と、皆さんからいただいたあったかい言葉が支えです(◞‸◟)💦

ママだって人間だし、感情的になることはあります(◞‸◟)でも、子供はそれさえも許してくれます。本当に涙が出る(◞‸◟)💦
子供が9ヶ月ならママだって9ヶ月‼️
一緒に成長していきましょ✨

って、私も言い聞かせてます‼️

お互い、一緒に頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

  • abc

    abc

    育児はだれも褒めたりしてくれないですもんね(T_T)
    だからこそママリなどで共感してくれる方がいるとホッとします!
    みんな通った道なんだ!って
    そうですよね!赤ちゃんと同じようにママもまだ何もわからない手探りの毎日!

    心強いお言葉ありがとうございます!
    頑張りましょう(T_T)

    • 5月26日
あおママ

すごく共感できます。゚(゚´ω`゚)゚。
せっかく作った離乳食全然食べないし手もベタベタそれで顔拭きだすし😭
まだ小さい子供のやった事だとわかっていてもイライラしちゃいます💦