※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
ココロ・悩み

旦那さんと離婚を考えたことがありますか❓ 理由と思い留まり方を教えてください。

みなさん、旦那さんと離婚を考えた事ありますか❓

またそれはどぅいった理由でしたか❓

そして、どうして思い留まりましたか❓

コメント

ザト

私は夫が暴力や暴言を直さないので義両親に相談したところ、手を出す方が悪いとは限らない&あなたの性格が悪いから暴力をふるわれる、と言われて離婚を考えましたが、私は成人して結婚するときにこの人と結婚すると自分で決めて嫁いだのだから、自分の選択に責任をもとうと思い、離婚はしませんでした。(>_<;=;>_<)。
それが正解かはまだわかりませんが(;´・ω・)

すっちゃん

考えたことあります!
ついさっきもふと考えてました(;´・ω・)笑

自分の両親が離婚して、苦労したってのもありますし、子供と旦那が楽しそうに遊んでいるのを見ると、ダメだ!って思い留まれます。

たくみ1017

あたしはまさに今
離婚したいと思ってます!

仕事休みのときは
毎晩毎晩夜遊び出かけて
朝帰りだし
クレジットカード何枚も
作って1ヶ月に何十万って
買い物してくるんです。

もうほんとに離婚したくて
離婚届はもってます(^^)

りん

思いますよー‼︎常に笑
だけどやっぱり喧嘩した時の一時的なものだし、チビも可愛がって、寄り道もせず、文句も言わず生活してくれるので、止まってます笑

うちは一昨年の新築建設前に旦那のW不倫が発覚した時かな?!
もう契約も済んでましたが、不倫相手と『結婚したい』とか『早く一緒に住もう』とか訳の分からん事をやりとりしてたので『お前はどうする気なんじゃ!?離婚すんなら離婚するでいいからハッキリしてくれ!!』と怒りました(●`ε´●)

建設中は旦那は1人暮らし、私と子供達は実家…半年くらい別居しました!!

今もきっと不倫継続中でしょうが、旦那と仲が悪いわけではないので黙認してます。

たーたん

暴力や暴言はすごいですね。。
私の旦那も電話越しに旦那のお父さんと喧嘩した時があり、暴言吐いて、今から行くと言って大変でした。
切れてたことはその後の話で覚えてないと💦

ゆくゆく私も殴られるのかなぁと怖くなりました。

義両親の対応は腹がたちますね!
そら息子は可愛いんだろうけど、暴力はダメです!

お腹に赤ちゃんいるし、気をつけてくださいね(;;)

たーたん

やっぱりみなさん我慢乗り越えて、子供も大きくなった時にそれで良かったんだと思えるのでしょうか。

うちは喧嘩と言っても口論で旦那の口に負けます💦

そして、旦那がそれなら離婚みたいな事言うので、最近は旦那に愛が無くなりました。。

子供の為に我慢しないと言われたので、私もそうすると答えたんですが。。

旦那が私に惚れて結婚したのに、なんだこれ?って最近思ってます(笑)
男の人は変わりますよね。

諭吉

喧嘩のたびに
なら離婚してって言って
旦那さんが謝って
仲直りってゆう流れです。(笑)
本当は離婚という
ワードを出したくありませんが
出てしまいます。
旦那さんはバツイチ子持ちで
私に言わずに子供に会いに行ってるようで、(会ってないと言い張りますが)
そのたびに離婚を考えます。
でもやっぱり旦那さんが好きです。家族3人で幸せになってやるって思い留まりますね。

たーたん

お金の問題はかなり理由になりますよね。

うちの旦那も結婚前は借金があり、それを私が立て替えて払いました。

いろんな事、我慢してるのに、旦那は我慢せず喧嘩すると離婚と言います。

たくみ1017さんと反対で、前の喧嘩の時、離婚届け持たせろと言われビックリしました。

こっちが持っておきたいしって!

離婚とか言われると愛が無くなって、今はだの洗濯物や御飯やいろんな事をしてる自分が家政婦みたいに思えてきてます。

どこまで我慢すればいいのかなぁって。

たーたん

なんか、私のところはグチグチ喧嘩なんです💦

結局、私が黙って旦那の口に負けます。

なので、スッキリしないし引きずってしまいます。

こっちはひたすら我慢して家政婦みたいに仕事しながら子供見てしてるのに、すぐに離婚とか言われると最近はもぅいいかなぁと思ってしまいます。

たーたん

別居となるとご両親は不倫の事とか知ってますよね?

うちの親なら許さないです💦

小さな喧嘩で離婚して帰ってこいとか言うので(;;)

暴力と女性関係とお金の問題はさすがに我慢出来ないです。。

子供さんもいるので離婚も簡単じゃないんでしょうけど、さすがとしか言えないです!

たーたん

うちは旦那から離婚のワードが出ます(;;)

家政婦並みに仕事して子供見て頑張ってるのに、口喧嘩の度に離婚という言葉が出ます。

子供の為に我慢しないと。

なので、そのワードの度に愛が無くなってしまいます。

そして、本当に離婚も考えてます。

暴力や女性関係とかじゃないんですが、少し不満を言うとグチグチ言われ結局旦那に負けてしまいます。

本来なら、旦那の猛アタックで結婚したから、マリオ1111さんところみたいに私が離婚と言って謝られるパターンなんですけどね(笑)

男は結婚したら変わると聞いてたけど、本当でした(笑)

私の母には話ました!!
そしたら『あんたの我慢が足りない!結婚は忍耐と努力』と思いもよらない事を言われて、旦那に不倫された事よりも母の言葉にその日の夜、風呂場で大泣きしました(。-_-。)

その時点で離婚でも私は子供達を守って行く覚悟はできてました!
別居中に清算してこい!と言ったんですが…性欲には勝てないみたいです(-ω-;)
情けない。
毎日、帰ってくるのでまぁいっか!って感じです

りん

わたしもです(´・ω・`)
言いたいことあるけど、もういい!みたいになって結局LINEでバーと言います笑

ほんとイライラしますよね(´・ω・`)うちも家政婦か!と思ったり、お前のママじゃないんやー!とか色々喧嘩してます笑

うちは逆に私が離婚をすぐいっちゃいます‥
ただとめてほしいだけだけど、言っちゃダメですよね‥

イライラすると昼間に母親に電話して全て話します笑
結構発散されます笑

たーたん

お母さん、すごいですね!
確かにすぐに離婚とかする時代だけど。
私の母も再婚です。

まえの父は母に働かせて女と出ました。
お金無くなると帰ってきます。

でも、今はその父と離婚してくれてて良かったと思ってます。
私のために我慢してきたと言われる方が辛いからです。

これから、長い結婚生活でどうしても無理だと思ったら娘の為に我慢しないで離れようと思いました。
でも別居もありかもです!
お互いの有り難みもわかるだろうし!

諭吉

私は怒ったら
びっくりするほど口が悪くなって怒鳴りちらかして
泣いてそして怒りもスッキリします(笑)

実家はお近くですか?
離婚の覚悟があってもなくても
こっちもそのつもりやし!
みたいに怒鳴りちらかして
実家に帰ってみてはいかがですか?
もしくは、旦那さんがギブアップするまで無視しまくる。

ただでさえ育児ストレスなのに
余計なストレスはためたくないですよね、、

家では旦那さんより強い立場になりましょ!!そして外では旦那さんをたてまくる。笑

がんばってください;_;☆

たーたん

結婚当初だけ御飯ありがとうとか一つ一つ言ってくれたのに、今ではこれ塩辛いなぁとか💦
しかも、携帯ゲームしながら食べるのでイライラです!
あったかい物をと温めてしてるのに、冷めまくりですよー(笑)

最近では帰ってきたら、御飯食べたら、お風呂入ったら?早く寝ーや!と同じ部屋に居ない時間増やしてしまう自分がいます(;;)

でも離婚のワードは結構傷つきますよー。

一度言われてから、離婚した時の為にって常に考えてしまいます。

子供と二人で済むにはこれくらいの家がいいなぁとか(笑)

りん

ほんとそれ!

こんなの家で出てこなかったー!とかいつもおいしーい。とか。
今は特に感動もなく、テレビ見ながら食べておわり。

うちもです!
冷めたまま出したら怒られましたが笑

それだとどんどん冷めちゃいますよ(>_<)
わたしはなるべくハグとキスはするようにして、わたしから感謝の気持ち言うようにしたら少し仲良くなりましたよ笑

でももしものためにお金はためてます笑
頑張りましょう(>_<)

たーたん

実家はなんと車で15分です。

しかも、私の仕事も実家なので、ほとんど実家に帰ってます(笑)

ただ、父親しか居ないので、別居するとなると、実家は難しいですね。。

でも、離婚前に別居がいいかもしれないです。

ただ、旦那は昔人間で、言ったら変えないという、ヘンコなんです(;;)
なので、旦那からギブアップすることないので別居=離婚ですねー!

いちど、自分の思いを全て伝えてまたグチグチ離婚とか言われたらそうするつもりです。

なんだったら、旦那の世話減るだけでも楽ちんですもん‼︎

たーたん

私も2人の預金作ってますが、コツコツ1人の貯めてやろうと思ってましたー(笑)

うちの旦那は夜勤があるので、私が仕事から子供とワンコ2匹と帰って来たら、洗い物やら全てそのまま(;;)

自分の食器くらい洗って寝ろ!って思います。

でも夜勤は夜居ないので気持ち穏やかに過ごしてます(笑)

ハグもキスも無くなりましたー!

結婚当初は行ってきますのチューしてたのに(笑)

自分の物になると男は変わる〜!

今にみとけ〜って常に心で叫んでます(笑)

りん

ほんとそうです笑
わたしなんて毎月自動積立してます笑

わたしなら、即メールしちゃう(´・ω・`)
まてい!みたいな笑

わたしもです笑
でもすると案外喜びますよ笑
今は向こうからちょっかい出してきますが、逆にめんどくさいです笑

ほんとですね(>_<)
私がおらんとなんもできんくせに。って感じです笑

☺︎︎にこにこ

夫君はほんと常識無しのバカでバカでバカでバカでバカでバカで仕方なかったからです( ´ゝ`)

結婚したら一般家庭であれば夫婦のお金は一緒になりますよね?
それさえわかっておらず、携帯や車代全て今まで通り自分達のものはそれぞれでの支払いだと思い込んでたバカにあきれ果てて結婚した直後後悔しました(苦笑)
それは違うよ、と教えたらそんな払えないの一点張り😂もう情けなくて泣いてました(笑)

子供ができて夫君が「養ってくよ」って言ったから結婚したのに、「養う」←の単語の意味を理解していなかった!本当に糞バカヤロー😥

「離婚」しかもう頭になく毎日悔しくて泣いていた私に父と母が、
「あの子(夫)はヌケてるけどこうなる前から結婚したいと言ってくれてたじゃない?だから〇〇(私)へ想いは本物だよ。でもあの子には常識が少し足りない。ならちゃんと夫婦のお金のあり方とゆうのをお前が教えてあげれば良い。それを話してもまだおかしな事を言うようであれば私達でその子を育てよう」←両親の言葉に勇気をもらい、冷静も取り戻しそれで夫君と話し合う事になりました。

そんな糞バカな夫君(笑)
ほんとにバカなので私が落ち着いて常識を教えてあげていったらみるみる常識を吸収し見違えるほど前向きになりました(笑)
今は私に専業主婦をさせてくれる良い夫君です٩(ᐖ)w

私の話をちゃんと聞いて常識を身につけてくれたので思いとどまることができました٩(ᐖ)
私の考える常識を植え付けられたので今では夫君がおバカで良かったと思えます٩(ᐖ)

A☆彡

今でも考えてます!
喧嘩が…耐えなく暴力的なんで。
後、金銭で揉めたりですね!
離婚も考えました。でも話をしてもまとまらず気持ちすら分からなく……ズルズル居ますが!

夫婦円満調停があります。それを申し立て、旦那と話してダメならダメだと私は申し立てしてます!

仲良くなれるんなら約束事をしたいしね……!

色々な夫婦が居ますが、誰しも旦那に不満はあると思います!

子供の為の幸せか自分の幸せかを考えてると、とりあえずは話し合いが先ですね

たーたん

一度メールで思った事打ったら、逆ギレされましたー(笑)

なので、面とむかってきちんと言ってみようと思います!

納得?理解?してくれたとしても、自分だけの預金はします♡

子供が出来てから色々変わってしまったので、なんとか元に戻れるなら今なのかなぁーと思うので、一度、思ってる事伝えます!

たーたん

確かに、結婚となると色々価値観などの違いが出ますよね。。

うちは旦那に借金があり立て替えてきれいにしたんです。

今でも結構お金のかかる人で💦

私も仕事してるので、家の事など本当に大変です。

でもマユ.tさんのご両親みたいに心大きな人だったから、今の旦那さんがいるんですもんね。
なんて人!ってなっていれば離婚していただろうし。

周りの環境でも変わりますもんね。

たーたん

確かに話してダメならダメですよね(;;)
一生我慢とか嫌です。
でもいい時もあるのが困るんです。
うちは暴力はないんですが、元ボクサーなんで殴られたら死んじゃう💦
なんかキレ出したら殴られる?と思って私が折れるというか我慢します。。

こんなの一生続くのも辛いから、一度しっかり話てみます!

りん

おはようございます‼︎
えっ、まぢですか(>_<)‥
すみません(・・;)

はい、応援してます\(^o^)/
そうですね(>_<)
もしものために必要ですし、もし溜まったらチビちゃんに何か買ってもいいし♡

はい、頑張りましょう\(^o^)/

たーたん

本当に何があるかわからないですもんねー⁝(ृ‘ᾥ’ ृ )ु⁝

今しかないと思って頑張ります🎶