※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供が夜中2時間おきに泣いておっぱいを欲しがり、不安でうつになりかけています。対策や励ましをお願いします。

助けてください😱

昨日は子供が夜中2時間おきに泣きました💦おっぱいあげたら寝るんですが…

19:30に寝て11:40に起きてそこから2時間おきで、4時以降はおっぱいあげても寝ません💧
最近は夜も1、2回程度しか起きなかったのに😫

これからしばらく2時間おきが続くんでしょうか?新生児期にしんど過ぎてうつになりかけた事があり、不安でしょーがないです😰

何か対策やアドバイスもらえますか?経験談でも励ましでも何でもありがたいです!!😫

コメント

ほみほみ♡

こんにちは😃
うちの子も4ヶ月にはいり1ー2時間おきに起きるようになり4時ごろから覚醒してしまうというのを繰り返してます(●´⌓`●)
なんなんでしょうね??起きちゃう時期なんですかね??
アドバイスでなくてすみません💧同じ状況だったのでコメントさせてもらいました

• たま

たま

いえいえ!同じ経験されてる方がいてホッとしてます😅
    ママ友たちのお子さんはよく寝るらしく、共感してもらえないので💦

• 5月26日
  • ほみほみ♡

ほみほみ♡

わかります、、、私の周りもみんな朝まで寝る子ばかりでほんと落ち込みます(●´⌓`●)
    一時期、鬱っぽくなりました。
    が、同じように頑張ってるママがたくさんいることを知って頑張れてます⭐️
    がんばりましょう!

• 5月26日
  • たま

たま

周りが子育て上手な人ばっかりだと、自分はダメなママだなぁ…ゴメンねぇ…って気が滅入っちゃいますよね😒
    開き直りが大事かもですね💧
    頑張ります😆💕

• 5月26日
ぽこりん

お疲れ様です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
同じですー😭💦
私も夜中1、2回目起きる程度だったのが、ここ2、3日3時間おきに起きてます😱💦
昨日は見事、19:30に就寝、22時半起床、1時半起床、4時半起床、6時起床。。。細切れで寝た感じが全然しません😱💔💔💔
最近夜中暑いから喉乾いて起きちゃうのかなーと思ってます😢💦夏はどうなっちゃうの?と今から不安です😱😱😱
お互い頑張りましょう(;_;)

• たま

たま

暑いんですかねぇ?朝もはやくから明るくなっちゃうし、しょうがないのかな?ほんと夏が心配です😰

• 5月26日
モち🌼💕

うちの子は基本的に夜中2時間おきに起きて授乳です😭🌱
産まれてからずっとなので、私もずっと寝不足状態です😧💦
時々奇跡的に4~5時間寝てくれますが😂✨

日中も休む暇ないのに大変ですよね😣💡
一緒に頑張りましょう😭🎵

• たま

たま

生まれてからずっとは大変ですね!お疲れ様です💦
    たまに寝てくれたらラッキーって感じで寝なくて当然くらいの方が精神的にいいかもですね😱

• 5月26日
ヲ母

お疲れ様です。夜中の授乳、寝ないのは本当大変ですよね。おっぱいあげても寝ないときは私はそのまま電気つけて付き合ってました。自分の見たかったテレビ見たりネット見たり。もしくは粉ミルク飲ませてみたりしてました。粉ミルクだときっちり2時間おきに起きるので「すごいなー。笑」と思ってました。午前中寝るので一緒にそのまま昼夜逆転の生活してました。夫が帰ってくる前の4時頃から家事したりして「今日も子育ても家事もきちんとやったぜ」みたいな雰囲気出して。実際はほぼ赤ちゃんとゴロゴロしてただけですけど。笑
あまり気負わず無理せずにね。しんどいときはファミサポとか誰かに頼ってたまさんもゆっくりする時間もてるといいですよ。

• たま

たま

3人も子育て尊敬します!あたしは1人でもバタバタイライラしてしまって💦
    家事を手抜きして子供に合わせてあげなきゃと思います😆

• 5月26日
るき

ネントレしてみてはどうでしょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
うちの子も4.5ヶ月くらいから2〜3時間おきに起きて寝ぐずり、夜泣きがすごくて💦
私もママリで相談して先輩ママに教えていただきました(◍ ´꒳` ◍)b
1週間ネントレして、それからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ♪

• たま

たま

ネントレって具体的に何をしたらいいんですかね?
    泣いてもほっとくとかでしたっけ?アパートが壁薄過ぎるので難しいかもです😰

• 5月26日
  • るき

るき

泣いたとき毎回授乳ではなくトントンして寝かしてあげるとかなんですけど、
    お役に立てずすいません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    大変な時期ですが頑張って下さい꒰´•௰•`๑꒱

• 5月26日
  • たま

たま

いえいえ!アドバイスありがとうございます🎵
    ネントレいつかはしなくちゃいけないかもだし、少し調べてみます😆

• 5月26日