※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
その他の疑問

結婚後のご近所挨拶には何を手土産にしたらいいでしょうか?お菓子と日用…

結婚後のご近所挨拶には何を手土産にしたらいいでしょうか?お菓子と日用品にしようと思っています。ですが、タオルはベターすぎるので別のもので悩んでいます。皆さんは何にしましたか?

コメント

momomom

お引っ越しの挨拶ですか?

もうお住まいなら、改めて近所回りなどしない気がするのですが…

結婚のご挨拶??
うちは結婚のご挨拶しなかったですが、ご近所さんと密なお付き合いなんですね(♡˙︶˙♡)

新郎&新婦のトイレットペーパーとかどうですか??

こんなのです♪

オッドアイ

トイレットペーパーいいですね!(*´ω`*)

うにょ

日用品いいですね!
rio-naoさんのトイレットペーパー喜ばれそうです♪

それと、地域で使えるごみ袋とか喜ばれそう(⌒‐⌒)いくつあっても無駄にならないので♪

お菓子は賛否両論あるかもしれませんね。。。顔見知りからのであればありがたく戴きますが、あまり知らない方から食べ物を貰うのを怖がる世の中でもあるので(((^^;
既にそこにお住まいで、ご近所とも顔見知り・仲良しとかなら、食べ物でも大丈夫かと思います♪

引っ越し絡みでしょうか?
結婚を機に引っ越してきたあたしは、旦那と一緒に近隣だけお菓子持って挨拶行きました。
この地域では売ってない、うちら夫婦の地元で作ってる美味しいやつです!!

Tom

引っ越しとは違うのですが…
うちの地域では結婚して、お嫁やお婿さんに入って同居する場合、ご近所に熨斗をつけた品物を持って挨拶に回ります。
熨斗の上には披露
熨斗の下にはTOM
と自分の下の名前をいれます。フェイスタオルを持ってまわりましたが、使えるものが一番ですかね?