※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
子育て・グッズ

蚊帳を使っている方への感想を教えてください。特にベッドを覆うタイプやベビー用の被せるタイプについて知りたいです。

蚊帳を使ってる方いますか?
今まさに耳元でブーンと…😔
これまではワンプッシュのやつとかの薬剤系を使ってましたが結局刺されてきてるので、今回は娘のために蚊帳を検討してます。
ネットで見ると、ベッドをすっぽり覆うタイプとか、ベビー用の小さい被せるタイプとか色々ありますが、実際使ってる方の感想を聞きたいです!

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

ダブルの布団とベビー布団が入って、高さも170センチ程ある蚊帳の中で1ヶ月ほど寝てました!うちは虫除けではなく、猫を飼っているので里帰りしてからしばらく息子と猫の接触を避けるための使用でしたが…
高さもあるものだったので、中で立ってあやせるから良かったです!他のものはそこまで高さがなく、きっと中では立ってあやせないはずなのでいちいち出て入ってとするのがとっても手間な気がします💦
慣れるまでは出入りがかなり面倒でしたが、人間なんでも慣れるもので、しばらくするとなんてことなかったです!

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

なるほど、そういう使い方もあるんですね!
    虫除けとしての効果が気になります💦
    全体を覆うタイプでも出入りは慣れなんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月26日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

虫除けとして十分使えると思いますよ!網目は蚊帳ってのもあって小さいので、蚊帳の中からテレビを見ようとすると見辛くてしょうがなかったです😅💭

入り口もかなり大きめではあったので、布団の出し入れなどもスムーズに行えました!

全て私が買ったものの話ではありますが…

• 5月26日