※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
妊娠・出産

母乳育児中に生理が不規則になることがあります。気にせず様子を見て、必要なら産婦人科を受診しましょう。経験者のアドバイスも参考になります。

産後の生理について質問させて下さい!
母乳をあげているのですが4ヶ月で生理がきてしまいました。
終わってから一ヶ月以上経つのですがまだ次の生理がきていません。

母乳をあげていると一回生理がきても来なくなることがあると聞いたことがあります。
気にせず過ごしていればそのうちまた来るのでしょうか?
それとも産婦人科に行ったほうがいいでしょうか??

同じ様な経験された方どうしましたか?
よろしくお願いします!

コメント

ぺこにゃん

私も産後3ヶ月できました!でも次にきたのは、1ヶ月半くらいあきました。
周期乱れると聞いてたので、気にしてませんでした(^_^;)

ぺこにゃん

ちなみに完母です!

k-shiho

もう少しで一ヶ月半経とうとしてます…もう少し様子見てみます!
ありがとうございます!

チコリ

私も同じくらいで再開しましたけだその次までは2ヶ月、そのあとも1ヶ月半きませんでした。しかも血液の量も少なく3日とかで終わるくらい。1年くらいかけて元に戻ればいいらしいので今は大役を果たした子宮のウォーミングアップと思って焦らなくていいと思いますよー。

k-shiho

一年くらい安定しないんですね(・_・;
少し安心しました!気長に待ってみます!
ありがとうございました!

マムマム

私は5ヶ月で再開してそれから3ヶ月来ず…
またきたかと思えばまた4ヶ月来ず…
そのまま妊娠しました(。・(エ)・。)ノ

k-shiho

妊娠おめでとうございます(*^^*)♡
でも少しビックリですね!
回答ありがとうございました!

ひーくんママ

わたしも完母でした(^^)産後2ヶ月で生理が来て、授乳中は周期ぴったりできてたのですが卒乳したら乱れました(*_*)半年〜1年かけて元に戻れは普通らしいですよ(❁´◡`❁)