カナヘイ
ファッション・コスメ

七五三の親の服装の事で相談させてください。2歳の息子の七五三を今年や…

七五三の親の服装の事で相談させてください。
2歳の息子の七五三を今年やろうと思ってます。(息子は早生まれです)
私の服装なんですが、フォーマルスーツかリクルートスーツかで悩んでいます。
ママリのニュースで七五三の服装はフォーマルスーツかリクルートスーツ。リクルートスーツならコサージュをつけてシャツを明るめの色を着て…みたいに書いてあったのを見ました。
でも実際はフォーマルスーツの方が多いのでしょうか?
フォーマルスーツならそのまま入園式や卒園式等にも着れますよね?
リクルートスーツだとおかしいですかね?
実は下の子が1歳くらいになったら働こうと思ってて、正社員で探す事を考えているのでそうなるとリクルートスーツが必要となります。
リクルートスーツは一応持っていますが、恥ずかしながら産後で体型が変わってしまい入らなくて(>_<)
思いきって両方買おうか、リクルートスーツだけでもいけるのか…?
七五三経験者のママさん、お子さんの入園式等お済みのママさん、服装の事でご意見お願いします。

コメント