※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

仙台市青葉区にある病院で帝王切開で出産された方。病院名や雰囲気、麻…

仙台市青葉区にある病院で帝王切開で出産された方。
病院名や雰囲気、麻酔、オススメ度など教えて頂けますでしょうか。
落合に住んでおり、こども病院やメリーレディースあたりを検討しています。その他の病院でも全然大歓迎なので情報を頂けると嬉しいです!

コメント

nati♪

はじめまして(*^^*)わたしも落合に住んでます!

ちなみに、わたしは市立病院での出産です(^-^)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    住みが一緒で嬉しいです!
    長町にある病院でしょうか??すみません、転勤してきたばかりで土地勘がなく(;_;)

• 5月25日
nati♪

長町にある病院ですよ!

あたしも4月29日に越してきたばかりなので、土地勘がわからないの、一緒ですね(*^^*)

1984

私は一人目は多賀城にある坂病院、二人目が宮城野区にあるスペルマン病院、3人目が青葉区にある公済病院で出産しました(*´∀`)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    公済病院も調べてました!先生の雰囲気はいかがですか?また術後の麻酔は点滴のみでしたか?
    色々聞いてしまいすみません💦1人目の時に点滴のみで脂汗かいて唸りながら一夜を過ごしたのでトラウマで。笑

• 5月26日
  • みかん

みかん

訂正。すみません。術後の麻酔ではなく、術後の痛み止めでしたねσ(^_^;)

• 5月26日
ちょこ

帝王切開ではないですが、こども病院で産みました!
助産師さんがとても優しくほんといい病院でした☺️💓

• みかん

みかん

お返事遅くなりすみません💦
    こども病院、施設も可愛いと聞いたので、健診や入院中も娘も気軽に入れるかなぁと思いまして^^
    先生の雰囲気はいかがでしたか??
    費用はどのくらい掛かりましたか??

• 5月26日
  • ちょこ

ちょこ

先生は優しくて対応もよかったです!でも、毎回先生が変わってました!(^-^;💦
    いつ出産なのかわかりませんが、私は面会制限があったので娘さん中に入れないかもです😱
    費用は私は日曜日に緊急入院したり乳腺炎になって採血や薬、促進剤などなど使って、退院も伸びたので48万とかだった気がします(^^)笑

• 5月26日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    毎回変わるんですね(^◇^;)1人目は里帰りで総合病院だったんですが、先生が変わるのが嫌で曜日固定してました。
    授乳中のママさんもいるし、面会制限ありますよねー😱
    緊急入院タイヘンでしたね😭無事に我が子に会えて良かったですね😭😭でも48万の出費はイタイ😭😭😭

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合48万なので県から42万は支給されるので6万の出費でしたが、他の方は3万いかないらしいです♪
    帝王切開ははみ出る額は10万と聞きました!保険入ってればだいぶ戻ってくると思います!

• 5月28日
王子

経膣分娩でしたが、
メリーレディースクリニックで
分娩しました✨
先生も助産師も
みんな凄く!!凄く!!
いい人たちでしたよ😊✌️

• みかん

みかん

メリーレディースクリニック人気ですよね!✨入院中も凄く快適だと聞きました^^

• 5月26日
YUU☆

初めまして☆メリーで帝王切開で出産しました!
あたしの場合、急遽の帝王切開でしたが、
きちんと説明してくださって
先生も助産師さんも丁寧な対応でしたよ!

• みかん

みかん

メリーレディースクリニック人気ですよね✨
    術後の痛み止めは点滴のみでしたか?1人目の時に点滴のみで脂汗かいて唸りながら一夜を過ごしたのでトラウマでして💦

• 5月26日
  • YUU☆

YUU☆

術後…辛いですよね(;;)(;;)(;;)
    点滴と座薬だった気がします!
    あたしも痛すぎて、すぐナースコール
    押して助けを求めてました(;;)笑

• 5月26日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    点滴と座薬なんですね(;_;)(;_;)
    ツライですよねーっ!!!!!!!陣痛中は遠慮してたくせに、術後は躊躇せずナースコール押しまくって、痛いだのなんだの訴えて点滴の合間に座薬入れてもらってました。笑

• 5月28日
まる

横からすみません!
私も帝王切開で出産したのですが腰椎麻酔で術後座薬の痛み止めのみだったので痛くて地獄みたので硬膜外麻酔もしてくれる良い病院探してました!
痛かったですよねー💦
トラウマです…

• みかん

みかん

痛いですよねー😭!!!!!長い夜でした。笑
    2人目、3人目と重ねるごとに痛くなると聞いてるので今から恐怖です。。笑
    ちなみに、地味に導尿も痛くて、痛さのショックで暫く血尿でてました。。笑

• 5月28日
  • まる

まる

導尿もですか😢
    私は麻酔してから導尿してくれたので大丈夫でしたが導尿まで痛かったら心折れてます…
    二人目も欲しいけど帝王切開トラウマで今から病院探ししてました!
    ちなみに私は永井産婦人科で産みました!

• 5月28日
  • みかん

みかん

その前に40時間陣痛と戦ってたので、そこからの導尿の痛みは心折れましたね。しかも1回目失敗したのか2回やられたので看護師さんにめちゃめちゃキレてしまいました(笑)
    半年で妊娠okと言われているので現在2人目を意識してるのと、今回は里帰りしないと決めているので、同じく今から病院探ししているところなんです(><)笑
    永井産婦人科、調べてみますね!先生や看護師さんはどうでしたか??

• 5月28日
  • まる

まる

陣痛40時間、導尿の痛み、からの術後の痛みですか?!😱
    大変な出産でしたね…
    そりゃキレますね!
    キレていいです!!
    私は術後の痛みだけでこんなに言ってるのに💦
    半年で妊娠OKなんですね☺️
    それは人によるんですかね?
    私は病院から何も言われてないので勝手に1年経ったらかなぁって思ってました!
    永井産婦人科ですが次はそこの病院では産まないです💦
    理由は腰椎麻酔だけで術後の痛み止めは座薬て全然効かなくて一晩中唸ってたので次は硬膜外麻酔もしてもらえる病院にしたいのが1番の理由です。
    病院はかなり古いです笑
    エレベーターないのでお腹痛いのに一階のシャワーまで行くの辛かったです😱
    先生は結構はっきりしてる感じです!
    看護師さん基本みんな優しかったです!

• 5月28日
なっち

公済で産みました。母乳にとても力を入れているのですが、母乳がでる方にはとても良いと思いますが、私は混合だったので、良い印象はありません。
母乳だけでなく、他の対応もあまり良い印象はなかったです

• みかん

みかん

有力なコメントありがとうございます!!私も母乳出なくて混合でした😢なのであまりちゃんと見てもらえてなかったですねー😢😢

• 5月28日
ムッティ

仙台医療センターで10日前に帝王切開しました!

「妊娠・出産」に関する質問