※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊活

妊活中で、茶オリや生理痛のような痛み、お腹の不調があります。同じ経験の方いますか?上の子供を抱っこしたり、抱っこ紐を使ったりできましたか?

2人目妊活中です。
生理1週間前なんですが、茶オリがありお腹も生理痛のような痛みがあり、お腹の調子も悪いです。
同じような感じで妊娠されていた方いらっしゃいますか??

また、妊娠がわかるまで、わかってからいつまで、上のお子さんを抱っこしたり、抱っこ紐したりしてましたか??

コメント

ho4

私も生理痛が一週間前からあり、茶おりも少しでました(^^)
生理予定日4日後に気になって検査をしたら陽性でした!

現在7週位ですが、保育士してるので赤ちゃんよく抱っこしますよ、なんだか怖いですが(;_;)

妊娠されてるといいですね☆

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    もとからママっ子の娘が先週からさらにママっ子になって、くっついて離れてくれずで、抱っこ抱っこなので💦
    茶オリもあったんですね。

1人目の時は生理予定日超えてからあれ?と気づいたんですが。

保育士さん大変ですね💦

私は妊娠前は介護の仕事をしていたんですが、つわりもきつくて辞めてしまいました。
    ママっこの娘の断乳もしなければいけなくて、大変なこともありますが。

• 5月24日
みのの

質問の答えにはなりませんが…
同じ状況だったのでコメントさせて頂きました(*´∀`*)✨
11ヶ月の息子がいて、2人目妊活中です!
私も生理1週間前で若干生理痛のような痛みあります!気のせいかもしれませんが…💦
抱っこのことも気になってました>_<‼︎
お互い妊娠してますように(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    月齢も同じですね!
    授乳はされてますか??

うちは娘がすごいママっこなんですがら先週から更にママっこで家にいる時はほどんどくっついていて、テレビを見ていても膝の上に乗ったりしていて、後追いも再発して追いかけてきて抱っこ抱っこで。
    昨日はまたくぐり?していて私の足の間を通っていたので、もしや!と思ったら今日の生理痛に茶オリで期待しちゃいます!
    でも、2人目欲しいけど、甘えたい盛りの娘に寂しい思いをさせるのではとか、それに断乳もとなるので可哀想な気もして複雑です。

お互いいい報告が出来るといいですね!!

• 5月25日
  • みのの

みのの

授乳は10ヶ月からしてないです💦
    元々ミルクよりの混合で、10ヶ月のときに二日間くらい授乳できなくてミルクだけにしてたら出なくなっちゃって>_<
    うちは、授乳の心配はないのですが…同じく抱っこ魔です´д` ;
    1人で遊ぶことができず、抱っこしてても座ると怒るので、立って抱っこばかりで💦
    またくぐりしたんですね(*´∀`*)‼︎しかも茶オリ‼︎
    それは期待しちゃいます‼︎
    うちは特にないんですが、毎回期待しちゃってます(^^)
    そうなんですよね!甘えたい盛りなのに寂しい思いさせるのは可哀想に思っちゃいますよね>_<
    お互い妊娠してますように♡

• 5月25日