※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっクマ
その他の疑問

昨日、もうすぐ4ヶ月になる子供が先天性鼻涙管閉塞症と言われ、眼科でブ…

こんにちは!昨日、もうすぐ4ヶ月になる子供が先天性鼻涙管閉塞症と言われ、眼科でブジーの処置をしました。まだ目ヤニが出てくるのですが、ブジーしても何日かは目ヤニが出るものでしょうか?子供が先天性鼻涙管閉塞症だった方やブジーをされた方がいましたら教えて下さい^_^

コメント

ゆう

昨日、やられたのなら2〜3日は目ヤニ出ると思いますよ◟̑◞̑

• はるっクマ

はるっクマ

そうなんですね。やっと目ヤニから解放されると思っていたので、まだ出てるのが気になりました。
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

すみません💦2〜3日だったとは思うのですが少しの期間は、まだ出ます◟̑◞̑
    お子さん約4ヶ月でブジーやられたのですね。あとは説明を受けてると思いますがブジーしても治らない子は治らず、再度ブジーするとかもあるので今回で貫通しているといいですね◟̑◞̑
    うちの上の子がブジーをやりましたが8ヶ月の時にやって1回で貫通しましたが、先輩の子は1回で治らず2回やりました。

• 5月24日
  • はるっクマ

はるっクマ

うちの子は両目ともで今回は右目のみ貫通で、来週左目をもう一度する予定です( ; ; )
    やっぱり1回では治らない子は治らないのですね。
    目ヤニや涙で目尻が切れて可哀想なので1日でも早く治ればと思い、焦ってしまいました。まだ昨日したばかりなので様子を見てみます。ありがとうございました( ´∀`)

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

うちの上の子も両目でした。
    小さい内だとブジーを通しても、それを傷だと体が判断して治そうとして、また塞がったりしてしまうみたいですよ(>_<)
    人間の仕組みって凄いですよね(;^_^A💦

金具を通しているのだから、やったら、すぐに綺麗に治ってもらいたいって思いますよね(>_<)
    様子を見るのがいいですね◟̑◞̑
    1日でも早く治るといいですね◟̑◞̑

• 5月24日
  • はるっクマ

はるっクマ

この子にとっては通ってなかった穴に金具で穴を開けてる訳だから、元に戻ろうとしてしまうんですね。人間って本当に凄いですね!
    痛い思いや辛い思いはなるべくさせたくないので
    早く治って欲しいです(^^)

• 5月24日