※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子に70サイズの服が少ないので80サイズを買おうと思っています。70サイズよりも80サイズの方がいいでしょうか?

3ヶ月の女の子を育ててます。

今、70サイズの服を着させてるんですが枚数が少ないので買い足そうと思ってます。ただ、70サイズはすぐに着れなくなるから80サイズ買った方がいいとネットで見ました。

やっぱり70サイズを買うより80サイズ買った方がいいですかね??

コメント

ママ

体型にもよるかとおもいますが、動くようになるとシュッとしてくるし、なかなかサイズ変わらなかったです!

私もそう思っておっきめかってたけど、結局ちょうど良くなる前に季節はずれ、まあ来年もきれるかなってレベルでした😂
かれこれ数ヶ月80サイズ着てますが、まだぶかぶかです(´・ω・`)

• buzz

buzz

身長が60センチ
    体重が5650グラム
    の身長があって体重が少し軽いんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やっぱり80サイズでかいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾赤ちゃんの服は本当難しいですね泣

• 5月24日
  • ママ

ママ

うちの息子は今、73cm8.7kgでも80がでかいので、70をかったら、大っきめって感じできれるのではないでしょうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 5月24日
  • buzz

buzz

そうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とりあえず70買って様子見てみます(*´∀`)♪
    初めての子なんでついつい買いすぎちゃうんで気をつけて買います笑

• 5月24日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの子の場合ですが2月産まれでさいごなのでほぼ3月うまれです。
去年の夏は半袖だしちょっと大きくてもいーか!って丈は短めのを選び来年もきれるだろう〜と、80を買いましたが1歳過ぎてると正直ロンパースは面倒だし80入るけど結局着せてません💦
それなりぶかぶかじゃなくても70にしてあげればよかったかなーって思いましたよ(´・ω・`;)

• buzz

buzz

すごい共感しましたー( ^ω^ )
    ロンパースは今の時期だけですもんね!!
    くまっくま♡さんが言うように70サイズにします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月24日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

グットアンサーありがとうございます♡
    物によっては来年でも着れそうなデザインだったら80でもいいと思いますよ〜
    セパレート風のデザインなんかはいまも着せちゃってますし着ぐるみ風なやつなんかはロンパースいまだに着せてます♡むしろ自分で歩いてるのかわいいですよ(笑)

外ではきれなそうなロンパースは部屋着やパジャマにしてます。。笑

• 5月24日
  • buzz

buzz

そうですよね(*´∀`)♪
    ダメなら家で来ちゃえばいいですもんね( ^ω^ )
    とりあえず今は70サイズ着せて様子見てみます(*´∀`)♪

• 5月24日
スヌちゃん

私は今60がピッタリなので70買ってます。
夏の暑い時に半袖着る頃には6ヶ月なので多分70~80だと思うので(๑´▿`๑)

• buzz

buzz

同じ3ヶ月ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    まだ半袖ではないですか??

• 5月24日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

半袖です(๑´▿`๑)
    肌寒い時に長袖とかサイズとか、服にめちゃ悩んでました(´×ω×`)
    買い足すにしてはびみょーな月齢と季節なんですよねぇー(;◔ิд◔ิ)
    六、七月に70だと70買いますが、3ヶ月ですし、まだこれから太るし身長も伸びるし、半袖買うので私は大きめ買いました。
    60ピッタリですが70.80もあんまりブカブカにはなりませんよ(๑>؂∂๑)♪
    たまにお祝いで頂いた80の着せてます(๑´▿`๑)
    わが子は62cmの6.3ですが大丈夫ですよ

• 5月24日
  • buzz

buzz

そうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾本当微妙でもったいないことしたくないんですけど、なんせ初めての子だからついつい買いすぎちゃうんです。

体重6キロあって羨ましいです。
    焦っても仕方ないのはわかってるんですが、、、
    あんまり気にしてもダメなんで、マイペースが大事ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月24日

お子さんの大きさにもよるとおもいますが、
70はあまり枚数もってなかったです!
80多めに買ってました!
でも今年は100じゃないと入らないので、
その時にあったサイズ購入でいいのかなとも思います…

• buzz

buzz

そうなんですね、、、70サイズ買うと来年きれず正直もったいない気がしてしまって、、、
    でも80サイズだとでかすぎるし、、、
    難しいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月24日
エリナ

80だと一歳くらいなのでたいぶ大きいと思います😂😂

• buzz

buzz

ですよね、、、
    とりあえず70サイズにしてみます( ^ω^ )

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

その子の体型次第ですね!
うちの息子は身長・体重共に成長曲線の下ギリギリですが、1歳まで70着れました。
なので70サイズにはかなりお世話になりましたよー。
姪っ子は成長曲線の上の方で4ヶ月の頃には70で太ももが入らない洋服がありました(笑

• buzz

buzz

そうなんですね、、、
    今回は70サイズにしてみます( ^ω^ )

• 5月24日
みるくっく

体重だけでなくて体型にもよるのでなんともいえませんが…
ロンパースかセパレートかによってもサイズ感違ってくると思いますよ!
身長体重ともに大きめの息子(7ヶ月)はロンパースなら80で着れますが、ロンTや半袖Tシャツはすでに90です(ToT)
ズボン類も90ですね(ToT)
次の秋冬(1歳~1歳半)にも着れるかなと思って買った80サイズの長袖トレーナーやロンTはすでにサイズアウトという悲しい結果に終わりました( ´_ゝ`)

• buzz

buzz

そうですよね、、、
    服のデザインでも違ってきますよね。まだうちの子は首がすわってないので、ロンパースなんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ただ、80サイズ買うならセパレートですもんね、、、

今回は70サイズにします( ^ω^ )

• 5月24日
Ri

うちは標準より大きめだったので、70が一番出番なかったです😂でも小柄か標準で、まだ3ヶ月でしたら70買い足してもいいと思います!

• buzz

buzz

うちの子、身長は高いんですが体重が少し少ないんです。
    今回は70サイズにします( ^ω^ )

• 5月24日
ペペト

70と80って結構差がありますよね。デザインもセパレートが増えますし。2ヶ月から70着ていて、今7900gで買い足している肌着や半袖Tシャツやロンパースは全て80か、6-12monthや9-12monthでちょうどいい感じです。でも70の長袖ロンパースもまだ着れます。パンツは80だと物によっては大きいものもあり、ゴムをきつくしたり、H&Mの安いショートパンツのはジャストの70にしたりです。肌着は首回りがブカブカだと汗を吸わなくて汗疹になりやすくなるので、せめて寝るときだけでもジャストサイズをオススメします😊あと、赤ちゃん本舗で買ったメッシュの肌着は伸びやすく、70のメッシュロンパース肌着と80のメッシュじゃないロンパース肌着が同じサイズになりました😅

• buzz

buzz

そうですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾今はロンパースが楽だけど、これからはセパレートになってきますもんね、、、

すごい詳しく教えてくださりありがとうございます(*´∀`)♪今回は70サイズにします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 5月24日