※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

昨日こう投稿したものです。あれから旦那が義母に誘うなら一言ほしかっ…

昨日こう投稿したものです。

あれから旦那が義母に誘うなら一言ほしかった。など色々話したそうなんですが、
何でわざわざ言う必要があるの?から始まり色々言われ最終的にキレて
もう行きません!家族4人で行ってください!○○さん(私)にも伝えて下さい!
と電話を切られたみたいです。
まずキレる意味も分からないし、義母に来るなともいとこが来ることも嫌とは言っていないのに…
しまいには長女がいとこと約束してたから。だったら親に言う必要はないと。
長女に聞きましたがそんな話していないと。逆に来るの?って聞かれました。
本当に約束したとしても私達親に一言言うべきじゃないですか?

そして今朝、やっぱり行きます。と。
本当振り回すのやめてほしいです。
あんだけキレといて私に対しても色々言ってきて来てもらうつもりないです。
旦那は穏便にいきたいみたいですがこんなんばっかで疲れました。

皆さんなら来てもらいますか?

コメント

さーちゃん。

イラつきますね❗️
勝手に決めるのホント腹たちますね!
旦那さまはどんなテンションなんですか❓

  • るなるな

    るなるな

    本当イライラです😞
    ただ一言ほしかったって言ってるだけなのに。
    旦那は普段通りですが、気にはしています^_^;

    • 5月24日
Haruki

私なら絶対に嫌ですね💦
来て欲しくないです!
旦那から来ないでくれって頼んで
もらいます!!

でも今後もお付き合いがあるなら
我慢するしかないんですかね😭

ただ、昨日散々言っておいて
謝罪等なしですか?
謝罪などないのであれば、それは
大人として恥ずかしいですね
普通は謝罪して行ってもいいですか?
っと聞くのが普通だと思います。。

  • るなるな

    るなるな

    私も絶対来てほしくないです!
    謝罪なんてありませんよ!笑
    今はまでも何回もこんな事がありましたが謝罪なんて一度もないです。まず自分に非があるとは思ってないので^_^;
    だからもう今回はいいかな!って思ってます(T^T)

    • 5月24日
ポムポムゼリー

義母さんにデリカシーがないと思いました。

私ならば…でコメントさせていただきます💦

まずイトコを呼ぶ意味がわかりません💦
親戚仲良いのは良いですが、お嫁さんである、るなるなさんや旦那様に呼んでいいか一言言うべきだと思います💧

私ならば義母やイトコに来てもらうのも嫌ですが、どちらにせよ来るならば一言あれば気持ちは違いますよね💦

これだけ振り回してやっぱり行きます。も意味がわかりません💦

来るならばきちんと謝罪するべきだし、今後も勝手な事しないで、確認とるなり、一言お伺いしてもらう事を旦那様から約束してもらいます。

子供の躾の為にも親しき仲に礼儀あり。と旦那様には伝えてほしいと思いました😫

  • るなるな

    るなるな

    そうなんです。
    一言あればまた違ったんですよね。
    家族なのになんで?気を使う意味が分からない。とか言う義母なんで…
    自分中心で自分の価値観を押し付けるとこがあるんですよね⤵
    謝罪は絶対ないですね😞元々プライド高い人なんで自分が悪くても謝りません。特に嫁の私には。
    旦那も日頃から義母に結構言ってくれてるんですがなかなか分かってもらえません。
    これから先も振り回されるのは勘弁してほしいので今回は絶対来てもらいません💧

    • 5月24日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    都合の良い「家族なのに」ですね😅

    私の主人の家族も同じ感じなんです💦
    価値観の押し付け、マイルールが常識!と思ってるところがありまして💧💧💧

    旦那様が協力的なのが救いですね😭💦

    あまりにも勝手過ぎるので運転会は4人で楽しんでいいと思います✨✨

    • 5月24日
  • るなるな

    るなるな

    本当都合がいいです。
    しまいにはみんな子供達を可愛がってやってるのに!って言われましたよ^_^;

    私が言わなきゃ言ってくれないですけどね💦旦那も義母には気を使ってるみたいで^_^;

    ポンちゃんさんも大変ですね(><)価値観の違いは違う人間だから当たり前ですが押しつけは良くないですよね💧

    4人で気使わず楽しみたいと思います♪♪

    • 5月24日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    可愛がってやってる←😱💦

    そんな気持ちなら可愛がって頂かなくて結構ですよね💦
    もっと純粋な気持ちで孫に会いたいとか、運動会応援したいとかの気持ちがないなら何故運動会来たいのか聞きたいですよね😂

    価値観が違うのは生きて来た環境も違うから当たり前ですよね😭

    世の中皆違うけど折り合いつけながら、やってるわけで義母さんのようでは社会は回りせんよね😂

    ありがとうございます😭✨
    私はもう諦めたので、主人をうまく調教しながら子供だけは義家族のようにしたくないと反面教師で頑張ります😭✨

    運動会楽しんで下さい❤️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

散々言いたいこと言っておいて舌の根も乾かないうちにやっぱり来るとは許せませんね😡
るなるなさんが何故嫌だったのかきちんと伝わってるのかも不明ですよね…⤵
常識で考えたら運動会の当日なんてどんだけ朝早起きして弁当の準備して、その大変さ😥
義母さんも経験してきて解ってるはずですが…(・・?
いとこさんも、るなるなさんと直接仲良しならまだ話は解りますがそうでもないのに。

  • るなるな

    るなるな

    受話器越しに義母のキレて色々言ってるのが聞こえてまたか…って^_^;
    伝わってませんね⤵むしろ私が旦那に言わせたと私がおかしいってなってます^_^;
    会えば話しますが仲良しではないので…義母は仲良くしてほしい、したいというが強くて強引なんですよね。疲れます…😢

    • 5月24日
コアラ−5kg

それだけキレといてどんな顔して当日会うんでしょうね?家族だからしれーっと普通に接してくるのかな?ホント腹立ちますね😣
今回はそこまでキレられて、会いたくもないので来ないでくださいと言いたいですね😣

  • るなるな

    るなるな

    たぶん普通に会うと思います^_^;今までもそうだったので。
    私は嫌な顔もできないしめちゃくちゃ気使うんですよね( ˟_˟ )
    旦那にも今回は本当に無理だからねって伝えてありますが、どうなるんだか😭

    • 5月24日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私なら来られても無視しますね。それだけ自分が悪い事したって分からせてやりたいですね😣

    • 5月24日
🦄

義母って、嫁に対して、
謝るってことしないですよね💧
あと、○○していい?とか、
そんな一言もない!!!!

自分の娘には、
お母さんが悪かった、ごめんね。。
って謝るくせに、
嫁にしたことは謝らず、
その後も何事もなかったかのように
接してきます。ほんと腹立つ。

一応、運動会来てもらって、
旦那さんから義母に
「次からは誰が運動会くるとか
一言ちょうだいね!
ご飯の準備もあるし🍱」と
言ってもらうのはいかがでしょう?

わたしの妹でさえ、
「ねーちゃん、わたしも○○(息子)の
運動会行きたい、行っていい?」って
連絡来ますよ😂😂😂

  • るなるな

    るなるな

    めっちゃ分かります😭
    プライドなんですかね^_^;

    弁当も1人、2人増えようが問題ないでしょ?って感じなんでね^_^;
    自分の兄弟とかなら分かるんですが、旦那のいとこなるとなおさら前もって連絡ほしいです😱

    • 5月24日
deleted user

お弁当準備しずに、しら~っと『あれ?お義母さん自分で作る!て聞いてたから…私達の分しかないですよ…』なんて言ってやりたいですね。

  • るなるな

    るなるな

    弁当作る気は一切ないですね。笑
    一度行かないって言ったんだからまた行くからなんて自己中すぎますよね…💧

    • 5月24日
りぃ

お疲れさまです(*´-`)
旦那さんの言い方が悪かったんですかね?上手く伝わらなかったのかな?

お弁当の用意があるから一言いってくれれば助かるなどうまーく言えれば違ったのかなぁと(..)

来たいなら来る来ないなら来ないでお好きにしてもらったらどうでしょ?(^^)これで来ないで下さいといったら、連れ子差別されそうでわたしなら嫌でも我慢します。あまり喋らないように距離保ちます。笑
連れ子とるなるなさんを受け入れてくれた義母ですから、るなるなさんもムカつくだろうけどここは今後のことも考えて穏便にした方がいいんじゃないですかね(;_;)

  • るなるな

    るなるな

    旦那もそう言ったみたいなんですけど、
    1人増えようが問題ないでしょ!私はちゃんとやってた。とか言ってたみたいで…^_^;
    今まで散々色々あって私達が我慢してきてまたか⤵って。
    穏便にいきたいんですけどね疲れちゃいました😅

    • 5月24日
deleted user

日程教えちゃったかんじですか(?_?)
私なら行くって連絡きても、スルーちゃうけどるなるなさんは優しいんですね。
次からは日程も知らせなくて良いと思います☆

  • るなるな

    るなるな

    去年もなんですが聞いてきて教えた感じです^_^;
    いつ〜?行くね!って感じです。
    私がスルーしても旦那が教えますね^_^;

    • 5月24日
うり

それなら今年は旦那さんがお弁当や場所取りなどすべてやってもらいましょう❗
無理とか行ったら私ももう無理だからって突っぱねちゃいましょう🎵
元々運動会なんて家族で見るものですから。
別居してる義母さんは関係ないです。

  • るなるな

    るなるな

    遅くなりすみません💦
    ですよね!あれからやっぱり行かない。と言われ…
    イライラしてだったら来年からも遠慮して下さいと言いました😅

    • 5月27日
豆しば

謝罪なしとか。。。
そんな人にお弁当作ったり、場所取りしたりなんてしたくない!!
でも自分がその立場なら、私チキンなんでそんなこと言えなそう( ˊᵕˋ ;)

  • るなるな

    るなるな

    遅くなりすみません💦
    私も言えません😅言いたいことは山ほどあるんですが、愛想笑いしかできません( ˟_˟ )

    • 5月27日
ままり

似てます!

ウチの義理母も いつも呼んでもないのに運動会いつ?
と聞いて来て 本当はウチの母達も来たいだろうに 義理がくるから多分遠慮して 来ません。

今年は 義理弟夫婦にその子供達も行くから!と…

ウチの子 そっちの子供達好きじゃなくて 来て欲しくないと言ってました💧

私も義理弟嫁は仲良くないし したたかな人で好きじゃないので 来て欲しくなかったですが 断る理由が見つからず オッケーしました…

  • るなるな

    るなるな

    遅くなりすみません💦
    分かります😅断る理由が見つからないんですよね。 家族だけで見たいと言うのも角がたつし…
    本音はこっちから声かける以外は遠慮してほしいです💦

    • 5月27日