※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

育児や仕事でイライラが続き、人を羨まずに生きる方法を知りたいです。

育児をして11ヶ月。。気が短くなった気がします。。なかなか寝付かない娘にイライラ。夜中に頻繁に起こされて寝不足でイライラ。仕事を辞めなくてはならずイライラ。お金がどんどん減ってイライラ。。と、次から次へとイライラしっぱなしで、こんなつまんない人生やだとさえ思う時があります、。
人を羨まずにいくにはどーしたらいいんでしょうか。。

コメント

温泉まんじゅう

私も産後イライラしてばっかりです(´д`;)
元々短気なのもありますが…
周りは我が子が可愛くて可愛くて仕方ない、って感じの優しいママさんばっかりに見えて…仕方のない事なのに娘に対してイライラしっぱなしで、みんなみたく優しいママじゃなくてごめんねって自己嫌悪になったり(´д`;)
私は友達と遊ぶ事がストレス発散なんですが、仲良い子はまだ子供がいなくてみんな正社員なので忙しくてなかなか会えないし…って感じです(´・ω・`)
ちなみに旦那は育児ほとんどノータッチなので、旦那に対してもイライラしてます(;´・ω・)
アドバイスにならずすみません…

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
私も元々気が短いです。。
そして私も周りは優しいママさんにしか見えません。。。。
私は元々家に篭ってるのが嫌いでした。
でも今は引きこもりに近い生活。。同じことの繰り返しで、なんの刺激もありませんし、世の中どうなってるのかすらわからずです。。
それが余計にイライラを誘発させるんだとおもいます。。
うちは旦那は育児はそこそこしますが、いつも母親の私より上、という感じの態度で育児するので、何様かとイライラして感謝どころじゃないっていう。、。

ほんと、困りました。。。

温泉まんじゅう

わぁ〜!!すっごい分かります(>_<)
私も元々家に篭るのダメなタイプで、妊娠中も臨月まで仕事してました!
専業主婦向かなそうだな〜
産後子供と家に引きこもって病みそうだな〜と思ってたけど、やはり予想通りでした((´д`;)
毎日同じ事の繰り返しで、社会から隔絶された感ありますよね(>_<)
私も同じような質問を昨日ここでしたばかりです。。

白と黒さんの旦那様、育児は手伝ってくれてもその態度はイライラしますね…
うちの旦那は育児ノータッチだけど、その分私の好きなようにできるし私に逆らえないのでそこは楽かなと…
でもどっちもどっちですかね(´д`;)?
産後こんなにイライラするものだと思いませんでした(´д`;)

そらHaha

私も同じです。こんなつまんない人生嫌だって最近ずっと思ってます。
私も家にこもりっきりは好きじゃないのですごくストレスです。妊娠してからこもる事が多いし世の中から取り残された気分になります。
周りの友達は独身でたくさん遊んでるのですごーく羨ましくてまだ結婚なんてしなきゃ良かったと思ってしまいます。
どーしても自分にないものは羨ましくなりますよね。
なので同じ境遇の人と友達になれば少しは違ってくるのではないでしょうか?
私はママ友がいないのでイベントがあるときは積極的に通ってみようかと思います。
お互い頑張りましょう!

ちょこガール

私もまさに今イライラしてます(´Д`)寝たいのか飽きたのか分からないけど抱っこしても泣き続ける息子に、「何なのもう⁈」と怒鳴ってしまいました。。うちも夜中何回も起きるので、私は常に寝不足。眠いですよね、、
私ももっと穏やかだったはずなのに育児で短気になった気がします。。きっとみんなそうなんだと思い込むようにしてますヽ(;▽;)ノ答えになってなくてすみません。。

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
同じことの繰り返しがストレスですよね。。
旦那にはあんた産んでないでしょ!?とこっちもおもってしまいます。
寝かしつけは俺の方がうまいとか言われるだけでイライラします。。

私も。。産後こんなにイライラ、旦那を嫌になるなんて思いませんでした。。

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
芸能人はいいなーとか、楽しく育児してる人はいいなーとか。
なんで流行りの店もわからなくなったのかな。。とか。
ママ友いないので児童館に行きましたが、みーんな孤独に?(苦笑)子供と二人であそんでて、仲良くなれる感じではなく。。。

なかなか難しいです。。

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
わたしもさっき、なんで寝ないの!といってしまいました。。
梅雨でジメジメして気圧のせいか何かわかりませんが、ここ数日ずっとぐずっていつものリズムからかけ離れてます。。
昨日も一時間おきに起こされて、最近そればっかりで疲れてイライラ。。
うちの旦那に、私が特別キレやすい。と言われたことで、はあ?それじゃ周りはみんな聖母なのかよ!とおもってしまい、ものすごく自己嫌悪ですし。。

ちょこガール

分かります分かります(T_T)ここ最近の寝ぐずり半端ないです。やっぱりジメジメがいけないんですかね⁉︎ずっと家の中だとぐずるから児童館とか行こうかなぁって思っても、私が寝不足だから外出るのめんどくさくて、そうするとぐずるし、、昨日から「あー!」って何度か発狂してますw
旦那さんの言うこと気にしないで‼︎私もキレやすいから仲間がここにいます!

くろ


私もです!!寝不足だと思うように動けず、出不精になってしまって。。
私もキイーーー!となってます(苦笑)
仲間がここにいます発言、元気出ました!!!!嬉しいです!また見かけたら絡んでください(*^^*)!