※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
家事・料理

同棲している彼に家事(掃除)を手伝ってもらうのに、彼の方からやる気…

同棲している彼に家事(掃除)を手伝ってもらうのに、彼の方からやる気にさせたいんですが…
その気にさせるにはどうしたらよい?
常に私が家事全般やってるんです。
『やらなくてもいいや〜(*´∀`)』って思うような考えにしたくないんです!

コメント

ひよこ

なにかかるーーい家事(ペットボトルのラベルはがすとかw)を頼んで、やってくれたら「めっちゃ助かるー!こういうの地味にめんどくさいんだよね、ホントありがとう!」とかって死ぬほど感謝しておだてる(笑)
少しずつ頼むもののレベルアップさせつつ、彼が自発的にやってくれたときもアホほど褒める✨

あーゆ

はるゆさんが掃除機をかける頻度を減らして、ほこりたまってきますよね?それで彼が見兼ねて自分で掃除機をかけるよーにはなりませんか?
わたしは同棲中、そんな感じでしたよ、笑

ミラジェーン

初めは『ちょっと手伝って~!』と言って一緒におしゃべりしながらやって、終わったあとに『やっぱり1人でやるのとでは楽しさが違うね😊💓』と言います!
そしてちょっとのことでも『ありがとう♪助かるよ♪』と褒めてあげました!

あとはお掃除便利グッズなどを教えてあげると、興味が出たのか試しにやってたりしてましたよ🙆✨

男の人は単純なので褒めて伸ばす!と
私は夫を育てました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑
今では掃除も料理もたまにしてくれますよ♪

とき

私はお互い仕事してるから全部が全部こなせる訳じゃないとはっきり言って小さなことからやってもらうようにしました!

そしてやったことをとにかく褒める!大袈裟に褒める!これです!笑

私も最初はムカついてましたが今は妊娠したのもあるかもしれないですが同居当初からちょこちょこ言ってた甲斐がありました!

ゆーみん

めっちゃ褒めるとかですかね?😄
うちはよく「パパの方が上手だわ〜」「助かる〜🤣」って言ってます(笑)