※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝かせているが、依存感が気になる。抱っこ紐なしで寝かし付ける体験談やアドバイスを求めています。

こんばんは‼
寝かし付けについて少し不安なので質問させてください。
もうすぐ8ヶ月の女の子ですが、7キロともなるとなかなか抱っこがしんどいです。
なのでこの頃は昼寝も夜の寝かし付けもほとんど抱っこ紐なんですが、すっと寝てくれるので助かってます。
ですが…どんどん抱っこ紐がないと寝れない感じになっていることに若干不安が。
夜中は授乳するとこてんと寝てくれるので抱っこ紐は登場してません。

抱っこ紐で寝かせてたけど月齢進んだらなしで寝れたよ、など体験談を聞かせていただけると嬉しいです。
寝かし付けのアドバイスでも‼
宜しくお願いします。

コメント

美紀

うちの息子もずっと立って抱っこユラユラで寝かしつけていましたが、8キロを超えたあたりから私の腕が限界だったので、まずは座って抱っこに変えました‼︎最初3〜4日はギャン泣きで抵抗されましたが、なんとか慣れてくれて♡
かと思いきや、やっぱり抱っこして息子を支えてる腕がしんどくなってきたので、私は「ジーナ式スケジュール」でねんねトレーニングしました(^^)
最初は全く寝てくれず大変だし、可哀想でしたが、今では暗い部屋に運ぶと、ちょっとの添い寝で寝てくれます♡
『安眠ガイド』という本は、添い寝でのねんねトレーニングを推奨してましたよ(^^)
『ジーナ式スケジュール』も『安眠ガイド』もオススメなねんねトレーニングの本だと思います╰(*´︶`*)╯

• まっちゃん

まっちゃん

お返事ありがとうございます‼
    やっぱりだんだんやり方工夫しないと大変ですよね💦
    添い寝で寝てくれるのはいいですね!理想です✨
    ジーナ式スケジュールも安眠ガイドも初めて耳にしました‼
    さっそく調べてみます‼

最初の数日は忍耐ですね…心決めてやらなきゃなぁと💦普段あまりギャン泣きしないので…怖いです(笑)が、頑張ります‼
    ありがとうございました‼

• 5月22日