※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日抜糸予定の帝王切開、スキントンテープの購入方法や傷のケアについて教えてください。皆さんはどうされましたか?おすすめはありますか?

帝王切開で出産された方教えてください☺️明日抜糸予定なのですが、スキントンテープを貼るそうです。退院後はスキントンテープを購入して貼ってもいいし、マムズケア?でもいいし、ご自分でという説明だったのですが。皆さん、傷はどうされましたか💦?何がおすすめですか?

コメント

きなこ

帝王切開でした。
私はドレニゾンテープというものを処方してもらい、3ヶ月使用しました( ^ω^ )
その後は絆創膏がいいと言われましたが、絆創膏は痒くて痒くて(・ω・`)笑
所々膨らんでしまっていましたが、8ヶ月経った今は傷の色も綺麗になりました。

• みい

みい

ドレニゾンテープというものですね!初めて聞きましたが調べてみます(^^)絆創膏って普通の絆創膏ですか(´・ω・`)笑?今は傷を見るのも怖いですが、綺麗になるとうかがって、あたしも綺麗になったら嬉しいです(´;ω;`)

• 5月22日

私はマムズケアを使用しています。
半年を目安に付けなければなりませんが、ケロイドのようなボコっとしたものは今の所できていません。
今回の前に2回帝王切開していますが、その2回ともケロイドになり、痛々しい傷跡だったんですが、今回は全くと言って良いほどで、使用して良かった〜と思っています😊

• みい

みい

マムズケアなんですね!今日説明を受けたんですが、効果がどんなもんかな?と思っていたので参考になります!ただなかなかお高いですよね(^o^;)でも綺麗になるならいいかもしれません(´;ω;`)!!

• 5月22日