※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

身長が157で妊娠前の体重が43.5キロでした。9wの時に44.9キロ、13wと17w…

身長が157で妊娠前の体重が43.5キロでした。9wの時に44.9キロ、13wと17wの時は44.7キロでした。そして現在21wで46.9キロです。4日後検診です。
これは増えすぎですか?自分がどの程度まで増えたらいいのかが分かりません。

コメント

あこ

私も身長同じくらいで158cmです。
上の子3人目のときは45キロスタートからの56キロまで増えました(笑)
末っ子は44キロスタートからの51キロでした♪
もともと体重が軽かったのでもっと増えてもいいよ!って言われてました(´ω` )

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊私ももう少し増えても大丈夫何でしょうかー?4週間で2キロ以上増えてるので心配になって質問してみましたー!♪( ´▽`)トータルですよねー増えすぎないように気をつけます!

• 5月22日
しんまま♡

身長が157㎝ぐらいであれば妊娠前の体重+10kg〜12kgの間で抑えておいたほうが出産の時楽だと思います!
私は150㎝で出産時に12kgプラスになってしまいちょっと太りすぎと注意されました:( ;´꒳`;):
赤ちゃんは検診毎に約500gぐらいずつ増えていくと言われました!なので検診時にドンと体重が増えてしまうと先生に気をつけてくださいと言われるかもしれないです…
私は無事に安産で出産出来ましたが増えすぎると子宮口の周りに脂肪が付きすぎて赤ちゃんが出にくい状態になってしまうそうです(´:ω:`)
今からご飯も美味しいと感じる時期になりますので誘惑に負けちゃいそうになりますが頑張ってください:( ;´꒳`;):

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊
    後期になると空気でも太る!みたいなことを聞いて、6ヶ月で妊娠前より3.5キロ増えてるので、果たして大丈夫なのか?!と思って心配で質問してみました!20wまでは妊娠前の体重をキープするようにとネットで書いてあってそーなの?!と思って不安になってましたw炭水化物とお菓子とアイスがやたら美味しくて…Σ('A`)増えすぎないように頑張ります!

• 5月22日
ぷに

妊娠前の体重同じくらいで、明日で8ヶ月になりますが、今5キロ増です!
明日健診予定ですが、病院からは体重についてまだ言われたことないです!
その人のBMIにもよりますが、標準は7〜10キロくらいなら大丈夫みたいです😊👍

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊8ヶ月で5キロですかー!私もその位に抑えたいですーΣ('A`)何か気をつけてることや運動とかされてますか?

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

気をつけているどころか、毎日甘いものが食べたくて困ってます😂というか食べてます😂
    後期に一気に増えそうなので、10キロ以内に抑えられるかどうか不安すぎて(笑)
    妊娠初期は50キロ以内余裕かなとか思ってましたが、もう目前です、、、(笑)

• 5月22日
  • ままりん

ままりん

私も毎食後甘いのの誘惑に負けて食べてますwアルフォート全部とかΣ('A`)ダメダメパターンですよねwこの先アイスも美味しい季節ですからね♪( ´▽`)怖いです…w私絶対50キロ超えそうな気がします(/_<。)友達は17キロ増えたって言ってましたΣ('A`)

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

中期入るまでは一切甘いもの食べたいと思わなかったのに、、、今では食べたすぎて😂
    まさにアイスにどハマりしてます!(笑)
    我慢してひたすらガム噛んでます!(笑)
    17キロはなんかもう未知すぎますね!すごい!とか言ってるとあっという間に増えちゃいそうなので、お互い頑張りましょう😂💓

• 5月22日
gam-kao

体重増加の目安としては、単純に1ヶ月で1kgと考えると太りすぎ防止に良いですよ。

ただ、初期~中期はほとんど増えなくても後期からどんどん増加していくので、出来るだけ増やさない方が良いです。

• ままりん

ままりん

後期になると空気でも太ると聞いたのでビビってます。
    6ヶ月で3.5キロ増えてるのでこのペースで行っていいのか、それとも気をつけたほうがいいの?!どっちー?!検診の時に注意されるかな?今日からご飯控えようかな?という不安におそわれて質問してみた次第でございます!

• 5月22日
べべちゃん123

妊娠前から細っ!
うらやましー(ノ∀`*)✨
ふえすぎではないとおもいますよ。🙆
たしか大きくなった子宮だけでも1キロあるらしいですし、羊水とかあかちゃんもいれたら
増えていくのは当たり前です( ˙ᵕ˙ )
私は妊娠前約49→途中まで凄い勢いでふえてました。笑
最後は58とか59とかほぼ10キロふえましたが、何もしてないですけど体重はもどりました😅
妊娠中は食事に気をつけること以外は特に何もしてないです。

• ままりん

ままりん

妊娠前は米があまり好きじゃなかったんですけど、食の好みの変化で炭水化物を欲してますw悪阻もなかったので体重が減ることもなく増える一方ですw10キロ位までなら大丈夫!とみなさん言われてますが、6ヶ月で3.5キロ増ってどーなの?!と不安になり質問しましたw検診の時に注意されるとか母子手帳になんか書かれるとか聞いたのでw

• 5月22日
a

妊娠前158センチ44キロだったので同じ位です💕
私は51キロで出産で、トータルでは7キロしか増えてませんが短期間に体重が増えすぎてると注意受けました(>_<)私の行ってた病院が体重に厳しかったのもありますが…
なので急激に増えることが無ければ10キロくらいまでなら全然いいと思います!

• ままりん

ままりん

コメありがとうございます😊一緒くらいですね♪短期間で増えるとまずいんですね!私、4週間で2キロ以上増えてるんですけど…大丈夫なんでしょうかΣ('A`)ちょっと検診まで食事に気をつけようと思います。

• 5月22日
みのり

身長と妊娠前の体重が全く同じです!
あまり考えずに食べてたのですが、21週の頃は47.8kgありました。特に病院で体重のことは言われなかったので、ゆーみんさんも大丈夫じゃないですかね。
明日から臨月ですが52.5kg、9kg増です。目安は10kg増と聞くので、9ヶ月入った時から意識し始めました、遅いかもですが(笑)

• ままりん

ままりん

病院によるんですかねー?4週間で2キロ以上増えてるので心配になって質問させてもらいましたw現在6ヶ月ですがそこまでお腹も大きくなってないのにどこに肉がついたのかと不思議に思ってます。私もお腹大きくなるかなぁ♪( ´▽`)みきさん、臨月おめでとうございます!元気な赤ちゃん産まれますように★

• 5月22日

「妊娠・出産」に関する質問