※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina-
ココロ・悩み

離婚後の不安や苦しみについて、悩んでいる女性がいます。

離婚三日目。。。

目が覚めるとこれから先の不安感が一気に襲ってくる。。
これでよかったのかなーとか
もっと解決出来たのかな、とか。

考えて考えてもう修復不可能だと思って決めた別れやのに

今、苦しい。辛い。

コメント

麻衣

どんな理由で離婚し子供もいるかわかりませんが…

時間が解決してくれますよ!
趣味などもたれてますか?

みっちゃん

どのような事情で現状にいたるのか分からないので言っても良いかわかりませんが…大丈夫です!私なんて妊娠中に相手に逃げられましたから!
私がどれだけ関係修復しようと色々と手をつくしましたが無理でした。出産直後も嬉しいはずなのに子供に申し訳ない気持ちで病室でも泣いてました。
あの時、ああすれば…とか後悔の日々が続きました。ですが、泣いても状況は変わりませんし子供も小さいながらに分かるのか夜泣きもひどく昼間も昼寝はほとんどせず、とにかく手がかかる子でした。なので少しでも考える暇を与えないようにしてくれてるのかな?と思うようにしました。それに自分が一番不幸ではない、まだ助けてくれる両親や子供を可愛がってくれる友達が居る!と思い、気持ちを立て直しました。
まっすぐ前を向くまで時間はかかりましたが、いつかは気持ちが落ち着く日はきますし今は思い悩んでも良いと思います。
少しずつ悩む時間を減らせるように色々なことに目を向けられるような努力をしてみてはどうでしょうか?

K

あたしも、そんな時ありましたね…
でも3人子供がいて不安になってる場合じゃあない!って
まずは働かなきゃ子供達が育たないわ!と思いガムシャラに働きましたよ(ง •̀_•́)ง
🏡に帰るのは寝るだけ◦<(¦3[▓▓]
そんな生活してたらあっという間に双子が育っていきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
気づけば、あたしはこれから再婚する人に養ってもらいながら無職です。
暇すぎて何していいかわからないけど、あたしにご褒美がきたのかな💕って今はユックリと生活してます😊

4人のママ

お子さんいらっしゃいますか?

お子さんがいての離婚なら、やはり色々と考え深くなってしまうのもわかります。
逆に離婚して平気でいるよりも、今は傷ついて不安からいっぱい悩んだ方がいい時期だと思いますよ⑅︎◡̈︎*