※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

腹腔鏡手術後の後遺症や妊娠について経験を教えてください。手術か体外受精か悩んでいます。

腹腔鏡手術した方、後遺症などはありますか?
腹腔鏡術後、妊娠すぐに出来ましたか?
手術をしようか体外をしようか凄く悩んでいて経験のある方、色々と教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😌✨

コメント

☆アンパンマン☆

私ではないのですが、義妹が去年の夏に腹腔鏡手術をしてすぐに妊娠しました。詳しいことはあまり聞いていませんが来月出産予定です。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    返信遅くなってすみません。
    腹腔鏡術後すぐに妊娠羨ましいです😭✨
    来月が楽しみですね♡

• 5月23日
ピノコ

私は体外を選択しました!腹腔鏡手術は身体への負担が大きいので体外を選択するのが一般的です!どちらにせよ一度医師に詳しく説明してもらうといいと思います!

• りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなってしまい、すみません。
    腹腔鏡手術って体の負担大きいんですか😵❓
    担当医に手術のこと聞いても、5ミリくらいの穴を3箇所お腹に穴開けて軽い検査みたいなものだからとか、3.4日入院とか、ざっくりしか説明してくれないんです😔💦
    ちなみに体外は、いくらくらいの金額しましたか?
    差し支え無けれさま教えて頂きたいです。

• 5月23日
★けろりん★

私は人工授精でなんとか妊娠したく、腹腔鏡しましたが異常無しで、その後も人工授精やっても妊娠しませんでした。
結局、体外受精をして妊娠したので、最初から体外受精にしておけばよかったなーと思いました😅結果論ですけどね💦
後遺症はありませんでしたよ😄

• りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなってしまい、すみません。
    腹腔鏡手術して異常ない事もあるんですね😥
    ちなみに体外は、いくらくらいの金額しましたか?差し支え無ければ教えて頂きたいです。

• 5月23日
  • ★けろりん★

★けろりん★

体外受精は病院によって料金も違いますが、私は60万弱かかったと思います💦でも、後から助成金30万戻ってきました!
    60万の中には余った受精卵の凍結料や、高い膣座薬の料金も入ってるので、体外受精だけだと40~45万くらいだと思います。
    私は1回目はダメになったので、その後に凍結胚移植で20万、1年後に凍結胚の更新料で7万かかってます😵
    お金かかりますよね…😫

• 5月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

体外って、そんなに掛かるんですね😥
    人口でも高いと思ったのに、子どもは欲しいけど自分でも、どうしたら良いのか分からなくなってきました😣💦

• 5月23日
  • ★けろりん★

★けろりん★

病院によって料金は全然違うと思いますよ!
    私の場合は採卵前の排卵誘発からお金がかかってるので、この採卵で受精できた5個で出産に至らなければ諦めようと思ってました。
    人工授精5回でかすりもしなかったので、貯金を崩し体外受精に挑戦しました。
    お金ないけど子供は欲しいと思って、どーしたらいいか悩み、体外受精にステップアップするまで1年間治療休んでました😅
    不妊治療は先が見えないし、お金もかかるし、本当に悩みますよね😢

• 5月23日
  • りえてぃー

りえてぃー

おはようございます‼︎
    不妊治療で有名な病院とかだと治療費高そうですよね😣💦
    本当に先が見えなくて、不安だけが募っていくばかりです😔
    仕事が保育士なのですが毎日、子ども達と関わっているたびに、この子達が自分の子だったら、どんなに幸せだろうとか訳わからない事ばかり考えてしまいます😥

• 5月24日
ピノコ

返信遅くなりました!体外の費用ですが病院によって様々です。私は4回で授かりましたが1回5.60万位をみておいたらいいかと思います!助成金も県によって違うので調べてみては?と思いみす!
私の友人は腹腔鏡手術をして卵が出来にくくなりました!必要な部位も取り除いてしまったようです!
もし、受けられるなら有名な腕の良い先生に!リスクがあるのでご注意を!
以上の理由からお金で解決できるなら体外をオススメします!
可愛い我が子に会えるなら安いものだと感謝しています!

• りえてぃー

りえてぃー

おはようございます‼︎
    返信ありがとうございます♡
    一回に60万…やっぱり高いですね😥💦
    腹腔鏡手術って、そんなリスクあるなんて思いもしなかったです😣💦
    今の先生は信用出来ないので今回ダメだったら不妊専門に転院しようと思っているので色々と調べてみます‼︎
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月9日
さとみん

こんばんは(๑•̀ᴗ- )✩
その後、体外にしましたか?腹腔鏡手術にしましたか?
私は、腹腔鏡手術を選びました(´∀`*)

• りえてぃー

りえてぃー

こんばんは〜‼︎
    私は結局、今回はAIHの都合が合わずタイミング法だけのみになって今、町の最中です😣✨
    今回ダメだったら転院して体外になると思います😣💦

• 6月9日
  • りえてぃー

りえてぃー

もぅ腹腔鏡手術したんですか?

• 6月9日
  • さとみん

さとみん

はい。で六ヶ月以内にできなかったら体外になるそうです(╥_╥)
    結論、腹腔鏡手術やらなくてよかったのでは?って感じです。

• 6月9日
  • りえてぃー

りえてぃー

半年以内に赤ちゃん来てくれると良いですね😭
    腹腔鏡手術は自然妊娠出来る確立が上がるのが魅力ですよね〜😊🌟

• 6月9日