※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて悩んでいます。早めにやめさせた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます🎵

3ヶ月になった息子が、最近、口に手を入れるようになり、親指か人差し指に定着しつつあって、旦那はそれをやめさせようとするのですが、私は指すいで寝てくれたり機嫌が良いならいいのかな?って思ったり…でも、歯並びが悪くなるとか言われるし…でも。まだ歯ははえてないしいいのかな?って思ったり。
指すいは早めにやめさせた方がいいのでしょうか❔

コメント

いー

うちは二ヶ月くらいからずっと指をしゃぶってますよ*\(^o^)/*
指しゃぶりは成長の証みたいなものなので無理にやめさせる必要はないですよ!
うちなんか拳をしゃぶったり人差し指だけとか器用に吸ってます(´・_・`)
歯並びとか今は気にしなくても大丈夫だとおもいます♡

禅ママ

ありがとうございます🎵
ですよね!
しゃぶってる姿がかわいくて私はいいかな!って✨口回りや服、スタイはびしょびしょになるので洗濯物が増えますが😅
口の周りがあれたりもしてないし…😆
成長の証を見守ります(笑)