※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

最近、生後5か月の赤ちゃんが夜1〜2時間で起きるようになり、昼寝も短くなりました。同じ経験の方いますか?疲れています…

もうすぐ生後5か月になります。これまでは夜まとまって寝ていたのに最近になって1時間〜2時間ほどで起きてしまいます😭昼寝も30分位です。同じような方いらっしゃいますか?ちょっと疲れてきちゃいました…。

コメント

同じです!!私もここ最近まともに寝た日がありません笑笑

• なぷ

なぷ

ありがとうございます!!ですよね😣いつも睡眠不足でフラフラのイライラです😢

• 5月22日

退会ユーザー

黄昏泣きとかそういうのが始まったかなーと思って、ひたすら抱っこ😭
    フラフライライラ腰いたって感じです笑笑

子供も上手に寝れなくてイライラしてる感じがしてたりもするのですが、
    最近歯が生えてきていて痒いのか、よく噛まれます😭

とにかくYouTubeで楽天パンダのCMとかを流してます!これ効果大です!

• 5月22日
  • なぷ

なぷ

ひたすら抱っこですよね💨腰も痛いですよね💦
    歯生えてきたんですね!!うちももうすぐなのかなぁ やっぱむず痒かったりするんですよね🐣
    楽天パンダのCMのこと初めて聞きました!!!!次起きたらさっそく試してみます💕ありがとうございます😆

• 5月22日

退会ユーザー

効果あるといいなーー
    あまりテレビとかはよくないとかゆうけれど…母親が倒れたら意味ないからということを言い訳にたまにテレビにも頼ってます!
    あるもの使って笑笑楽を少しだけさせて…みたいな笑笑

• 5月22日
  • なぷ

なぷ

頼れるものはどんどん頼っていいですよね!!✨ありがとうございます♡

• 5月22日
まゆ

ここ最近、たまに、夜中何回か、起きる事あります😅😅なんでなんですかね😫
昼寝も、日によって、寝る時間が、違います😂😂1時間くらいして、起きる事多いです😔😔
大丈夫ですか??
赤ちゃんが寝てるときは、昼間も、一緒に寝たら少しは、休憩できるとおもいます😢😢
しんどいですよね😢

• なぷ

なぷ

ありがとうございます!!一緒の方が居て心強いです😭✨しんどいですよね💭
    夜中は起きたらすぐ寝ますか??
    昼寝も抱っこの中でしか寝なくて(笑)自分は常に眠いですよね😅

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

夜中は、おっぱいやって、すぐ寝てくれますね🎈
    ほとんど、おっぱいやってから、寝る事が多いです😣💦💦
    しんどいときは、子供と一緒に寝てます😅😅
    後、こんなに泣くのも、今だけだと言い聞かせて😂😂

• 5月22日
  • なぷ

なぷ

そうなんですね!うちは夜も起きたらまた一から寝かしつけになってて😰💦
    そうですよね、ずっとは続かないと思って頑張りましょ〜😂😂

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

それは、しんどいですね😭😢
    寝れるときに、寝といた方がいいですよ😣
    わたしは、母乳で育ててるんですが、夜寝る前の最後の授乳は、ミルクに変えてます😣
    その方が、夜ぐっすり寝てくれるかなと思ったので😣😣

• 5月22日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます😭私も完母です。最後にミルクは新生児の頃やったことありますが最近はやってませんでした。確かに良い方法ですよね!!腹持ちいいですもんね♡久々にやってみよう😆✨

• 5月22日
チビたんママ

今まで寝てくれてたのに急に寝てくれないと、ずっと続くのか不安になるし毎日だから疲れますよね💦
私も同じ時期なぷさんと同じでした!
今まで寝てばかりいたのが、少しずつ動けるようになったりして刺激が加わってきてるからなんですかね⁇
今は9ヶ月ですが、またぐっすり眠ってくれるようになりました💤
なぷさんのお子さんも一時的なものかもしれないですね!
寝不足で辛いと思いますが頑張りましょう♡

• なぷ

なぷ

優しいお返事ありがとうございます😢💕ほんとにずっと続くのではないかと不安です(T_T)月齢が小さい頃の頻回授乳の頃はまだ気合でがんばれてましたけど、一度寝てくれるのが続くとまたあの頃に戻っちゃうのか〜なんて不安になっちゃいました💦ひつじさんのお子さんもまた眠ってくれるようになったんですね♡私も頑張ります!!ありがとうございます

• 5月22日
  • チビたんママ

チビたんママ

分かります💦
    やっとまとまって寝るようになったのに、何でよー😢って思いますよね。
    ママの慢性的な寝不足解消されたいですよね…
    辛いけど頑張りましょうね✨

• 5月22日
  • なぷ

なぷ

ほんとそんな感じですー!😭おおらかな気持でいたいんですけど(T_T)慢性的な睡眠不足は良くないですよね…💭ぼちぼちがんばります😊

• 5月22日