※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
産婦人科・小児科

お昼に卵白を食べたらアレルギー症状が出て、救急車で病院へ。血液検査予定で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日お昼の離乳食で卵白しました。
少量で、すぐブツブツでて、しばらくしたら、泣き出してぐったりしたから、あわてて救急車呼びました!
病院につくまでに少しひいて、ぐったりもなくなりました。
受診したら、アレルギーかもとのこと。
明日、血液検査になりました。
同じような経験をされてる方、色々おしえてください。
アレルギーなかったらいぃなぁ゜゜(´O`)°゜

コメント

pink

卵白だけであげたんですか?
卵白にはアレルギー物質入ってるので卵黄が大丈夫でもアレルギー反応が出る子います。
上の子が卵アレルギーでしたが反応出るとかなり大変です。
生後半年経たないと血液検査で出ないのでビクビクですが、もう10ヶ月なのではっきり出ると思います。

  • ラリマー

    ラリマー

    黄身と一緒にあげました。
    突然だったので、びっくりしました(><)
    血液検査って、その日にわかりますか?

    • 5月21日
  • pink

    pink

    おそらく1週間後とかになると思います。
    大きな病院でもアレルギーの検査はべつでやることもあるらしいので……
    特に細かく分類されているとかかります。

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます( TДT)たすかりました!

    • 5月21日
とまと

アレルギーの前に救急車を呼んだことに
びっくりしました。

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!
    今までにない泣き方だったので、あわててしまいました

    • 5月21日
  • とまと

    とまと

    どんなにあわてていたとしても
    ポツポツぐらいで救急車はダメだと思います。
    今後落ち着いて対応できますようにm(_ _)m

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます゜゜(´O`)°゜

    • 5月21日
ひょろり

卵白はまだ早かったかもですね💦保育園の給食に勤めていましたが、離乳食では卵白は使いません😫
うまたの娘も卵アレルギーでしたが、出た当初はかなりひどく、顔中蚊に刺されたように腫れて、目は充血し、ぐったり、嘔吐の症状が出ました。病院に行き、アレルギーの薬をのみ様子を見てから、かかりつけの小児科で検査をしました!
今は1歳7ヶ月になりましたが、カステラまで食べれます!ポツポツ出ますが、様子見ながら食べさせてます✨
アレルギーの血液検査は、かわいそうになりますが😫

  • ひょろり

    ひょろり

    すみません、文章間違えてます。うちの娘も卵アレルギーでしたが
    です🙏💦

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!
    大変だったんですね( TДT)
    我が子は、嘔吐、充血はなかったので、ひょろりさんのお子さんほどではなかったです。
    よくなりますように、、、

    • 5月21日
  • ひょろり

    ひょろり

    そうなのですね!でしたら少し安心ですね!✨でも、出たときはびっくりしますよね😵
    娘が出たときは自宅でなく、妹の家に遊びに行っていて、いつもと勝手が違い、私のミスで出てしまったんです😢本当に怖くなって、仕事中の妹に電話して救急に車で走ってもらいました。
    診断書には、アナフィラキシーの症状ありと書かれています。
    ですが検査の結果は
    卵白クラス2
    卵黄クラス1
    オボムコイド0
    でした。このオボムコイドというのが出ると少し厄介です。
    ですが、数値が低くてもひどい子はいるし、高くても平気な子もいるみたいです。
    心配ですよね😵

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    それはそれはたいへんでしたね゜゜(´O`)°゜
    色々おしえてくださりありがとうございます(T_T)

    • 5月21日
  • ひょろり

    ひょろり

    良い結果でありますように✨💦

    • 5月21日
ピッッピ

心配ですね。

上の子が7ヶ月の時にタマゴボーロでブツブツが出来て、血液検査で卵白クラス2でました。
卵白出る子は多いそうで、しかも殆んどの子が治るそうです。
うちは1歳過ぎから少量から与えていって1歳半でまた血液検査したら治っていました。
今は卵かけご飯が大好きです😅

食べてすぐにブツブツ出たなら多分アレルギーかと思います😵

  • ラリマー

    ラリマー

    大変でしたね!卵かけご飯たべれるようになってよかったですね!!
    治りますように゜゜(´O`)°゜

    • 5月21日
ぷにこ

日曜日には新しい食材を試したりするのはやめた方がいいですよ。
やるなら、平日、かかりつけの医者がやっている時間帯に試してみるべきだと思いますよ!

  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます゜゜(´O`)°゜

    • 5月21日
rauyna♡

娘は生の卵白にアレルギーがあります。完全に火の通った卵は症状出ず食べられますが、少し生焼けだったフレンチトーストに反応しました💦
その後、血液検査してもらうとすぐに生の卵白だったとわかりましたT_T

ブツブツは顔に出ましたか?蚊に刺されたような湿疹だとアレルギー反応の可能性が高いと思います😖

  • rauyna♡

    rauyna♡

    すみません、湿疹ではなく蕁麻疹でした!

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!
    顔からはじまり、頭、くび、からだの順でした。みみず腫みつな湿疹でした

    • 5月21日
  • rauyna♡

    rauyna♡

    ミミズ腫れみたいのが出たのならおそらくアレルギーですね💦
    私も救急車呼びましたよ!泣きすぎて呼吸が変なのか、ぐったりしているのかわからないから本当に焦りますよねT_Tお疲れさまでした…

    お子さん早く元気になりますように

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    見ただけでは、分からないですよね、頭はパニックになるし(;゜゜)
    rauynaさんも、お疲れ様でした゜゜(´O`)°゜ありがとうございます!

    • 5月21日
マーライオン

大変でしたね💦
友達の子は卵アレルギーで呼吸困難、意識なくなり救急車で運ばれました。
最悪のことを考えるとただしい判断だと思います。
ぐったり具合にもよりますが文章ではつたわりにくいですもんね😂
医師から指導あると思いますが一週間に一度食べさせてとか言われるかと思います😁多分アレルギーだと思いますが😢

  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます!
    突然だったので、冷静になれませんでした。
    お友だちのおこさんは、無事だったのでしょうか(><)

    • 5月21日
  • マーライオン

    マーライオン

    パニックになりますよね(´ ・ω・ `)
    友達の子は重度の卵アレルギーでお母さんが卵(マヨネーズだったかな?)食べて授乳しただけで発作が起きたらしいです💦
    少しの間入院になったみたいですがそこから完ミでスクスク大きくなりました🌟🌟
    ラリマーさんのお子さんはそこまでひどくなくてよかったです😆
    これから食事の面で気をつけなくてはいけないことがたくさんですが頑張ってください♫

    • 5月21日
  • ラリマー

    ラリマー

    そんなこともあるのですね、でもぶじでよかったです!
    励ましてくださり、ありがとうございます(〃^ー^〃)

    • 5月21日
ろもこし

うちは卵黄で何回か嘔吐したので念のため検査しました。卵黄が2卵白が3でました。明らかにアレルギーと診断されなければ、少しずつ食べて慣れさせて行くのが1番だとアレルギー科の先生に言われました。1番良いのはパン。高温で長時間加熱され、素材も卵以外のものがたくさん入っているのが理由だそうです。他にははんぺん、ハム、ベーコンなんかもあるそうです😊

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!色々おしえてくださり、ありがとうございます゜゜(´O`)°゜

    • 5月21日
水ようかん

初めてあげたんですか💦??
たぶんアレルギーだと思います😥
日曜日に初めての食材をあげるのはNGですよ💦

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!ありがとうございます゜゜(´O`)°゜
    やはりアレルギー陽性でした

    • 5月29日
そうちゃんママ❤️

うちは卵白アレルギーですが
何を食べさせても反応せず
1度乾燥肌がひどくて
簡単なアレルギー検査をしたら
その部分にアレルギー反応が
でました!

でも卵が入ってるものを
食べさせてもアレルギー反応は
でないです!

先生にもよると思いますが
少しずつ食べさせて
慣れさせる方法と
完全除去する方法。
うちは慣れさせる方法を
試してます!

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!!
    色々な状況があるんですね゜゜(´O`)°゜

    アレルギー陽性でした。
    完全除去です( ´△`)

    • 5月29日