※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

頻尿で困っています。夜間も1時間おきにトイレ。同じような経験ありますか?

びっくりするぐらいの頻尿で困っています。
五分もたないときもたびたび。。トイレットペーパーの消費が早い早い。夜間もだいたい1時間おきにトイレなので最近よく寝れていません。みなさんもこんな感じですか??

コメント

たけうち

とってもよくわかります!
わたしも臨月になってますます行きたくなってまして、ついさっき行ったのにもう尿意あります(゚Д゚)
行こうか悩んでます(>_<)

メルモ

膀胱炎ではなくて?

あり※

まだまだお腹出てくるのに、こんな感じで大丈夫なのか不安になります。トイレとお友達になりつつあります。。

あり※

膀胱炎には一度なった時があったのですが、その際は血尿と痛みも伴ったのですが、今回のは妊娠中だから?なのかなぁって思っています。膀胱炎ですかね?!

ティス

膀胱炎の初期症状の可能性もあります。

おしっこしてそのまま数分便座に座って、再度踏ん張っておしっこするようにすると、少しトイレの間隔が開けれるようになりますよー。

しゃけ✩*॰

あたしも全く同じで思わずコメントしちゃいました(笑)
トイレ行ったのに5分も経たないでまた行ったり、夜中も寝たいのにトイレで何回も起きて…トイレットペーパーの減り本当に早いですよね‼︎笑
旦那にお前どんだけトイレットペーパー使えば気が済むんだよ!って毎日言われますが…あたしだって使いたくてそんなに使ってるわけじゃない!トイレ行くたびに長さをできるだけ短くして、できるだけ使わないようにしててもトイレの回数が多いんだから仕方ないんだよ!と思います(つД-`)笑

あり※

コメントありがとうございます。
昨日の夜少し長めに座って踏ん張った所、お腹が凄く痛くなってしまって恐怖なのです。。どうせなら全部出してみようって思って踏ん張ったらお腹が痛みだしてしまいまして。。

あり※

同じ方がいて嬉しいです。
トイレットペーパーの長さをできるだけ調節したら今度は短いのか手について、、など様々な事が笑
もう今月からのトイレットペーパーと水道料金が心配です

ティス

言われて気付きました!
水道代少し高くなりました!
トイレのせいですかね?(笑)

キティ×ぐでたま

私は元々頻尿だったのですが、妊娠してからもっとひどくなりました(^_^;)
水道代も高くなったし、トイレットペーパーはすぐなくなります。
朝起きてご飯のときにお茶1杯飲むのですが、それから何も飲まなくても1時間に1回以上はトイレ行きます(泣)
外出時もなのですごく困ってますー。

ときえり

わかります!
同じです!!

テレビとか見ててもCMの度にトイレ行きます(笑)
夜も頻尿で寝不足です(´□`;)
でも、時期的に水分とらないと熱中症とか脱水症状になっても大変だし。。

今でこれだと、お腹が大きい後期はどうなるんだっと今から不安です・・・(;´Д`)