※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
子育て・グッズ

9ヵ月の息子と絵本を読んでいます。増やすか迷っています。おすすめの絵本があれば教えてください。

もうすぐで9ヵ月になる息子を育ててます٩( 'ω' )و
寝る前に絵本を読んでるんですが、今持ってるのが、だるまさんがシリーズと、じゃぁじゃぁびりびりの4冊です。
もう少し増やそうかなぁと思ってるのですが、赤ちゃん絵本ばっかり増えても今後使えないなぁとも思ったり。
でも物語のあるものってまだわからないかなぁ?とも思ったり|ω・`)
みなさんは絵本どれくらい持ってますか?
またおすすめ絵本あったら教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

とまと◡̈*

30冊くらい持ってます(o^^o)
ぴょーん
ももんちゃんシリーズ
おつきさまこんばんは
ねないこだれだ
てんてんてん
オススメです◡̈*

• ゆんなーす

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
    結構持っておられるんですね٩( 'ω' )و
    おつきさまこんばんは
    ねないこだれだ
    は、次狙ってます٩(ˊᗜˋ*)و笑

• 5月21日
ななママ 

ダイソーに100円らしからぬ絵本が売ってますよ(*'▽'*)
破れない分厚さだし可愛い絵で、気に入ってます🎵🎵

• ななママ 

ななママ 

中、こんな感じでめくれます🎵🎵

• 5月21日
  • ゆんなーす

ゆんなーす

ダイソーなんですか!?
    しっかりした本ですね٩( 'ω' )و
    よくダイソー行きますが、見たことないです|д゚)

• 5月21日
aka15

うちの娘もだるまさんシリーズとじゃあじゃあビリビリ大好きです♡♡
あとは、『しましまグルグル』『あかあかくろくろ』もお気に入りです♪これも赤ちゃん絵本ですが、色がはっきりしていて絵も可愛いです(*^^*)他にも何種類かありますよ!
あとは、少し長いのだとこぐまちゃんシリーズもおすすめです♪

• ゆんなーす

ゆんなーす

あかあかくろくろ聞いたことあります!
    このシリーズ絵がかわいくて、色もきれいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    こぐまちゃんシリーズってホットケーキのやつとかですか?

• 5月21日
  • aka15

aka15

下のコメント見ました♪
    うちも実は私や、弟が見てた年代物が実家にたくさんあって少しずつ持ってきてます📖

こぐまちゃん、ホットケーキのです!色んな種類があって、挨拶とか動物とか……楽しんで身につきそうだなと♪
    そして絵も好きなんですよね♡それも、その年代物の中にありました(*^^*)30年前と変わらず読まれ続けてるのすごいですよね♡♡

• 5月21日
  • ゆんなーす

ゆんなーす

古本臭とか大丈夫でしたか?
    なかなか綺麗な本はありませんでした|ω・`)
    こぐまちゃんかわいいですよね♡
    昔から変わらない絵本素敵ですね!

• 5月21日
みは

今手元に30冊ほどありますが全て30年前の私のお下がりです笑
じゃあじゃあびりびりもあります!笑
実家には他にも図書館か!てくらい絵本があって少しずつもらう予定でいます。

わからなくても聞いてると思いますよ!
うちは1ヶ月から読み聞かせしてますが、じーっとみて聞いてます。
物語…まではいかないかもしれませんが、ノンタンもよく聞いてます。
せなけいこの絵本より好きそうです笑
個人的にはこぐまちゃんシリーズやうさこちゃん(ミッフィー)も小さい頃大好きでした。

• ゆんなーす

ゆんなーす

私も実家にたくさん絵本あり、貰って帰ろうと思いましたが、なかなかの古本臭だったので諦めました|д゚)笑
    ノンタン私も好きです٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月21日
cocoa

絵本はまずは図書館で借りてから、気に入ったものだけ買ってます。
8月から保育園ですが、うちの保育園は毎月絵本代が徴収されて絵本が購入されます。1ヶ月経つと自宅に持ち帰りみたいなので、そこで絵本は増えるだろうと思い、今はあまり購入してません😅
お気に入りは初めて出会うくもんの絵本かなんかの、おやすみ〜です。シリーズで何冊か出ているみたいですが、イラストがほっこりしてわたしはお気に入りです😊✨

• ゆんなーす

ゆんなーす

やっぱり1回読んで気に入ったかどうかみないとなかなか買いにくいですよね!
    保育園そんな制度なんですね!
    どんどん絵本増えていきそうですね٩( 'ω' )و
    保育園で買う絵本て外れなさそうですね(*'∀'人)♥*+

• 5月21日