※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。皆さんは何品をどれくらいの量あげていますか?裏ごしは必要でしょうか?

離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ったので、2回食を始めました!が、未だに進め方がよく分かってません💦本を見てもよく分からなくて😢

皆さんは何品をどれくらいの量あげてますか??😭裏ごしをしてるんですが、まだした方がいいのでしょうか??💦

コメント

子ヤギ

始めは一回食の半分の量を夕方あげてましたよ!
うちの子はすぐに一回食と同じ量食べれるようになったので、普通に夜ご飯って感じでミルクはその時飲ませずに、寝る前(7時半くらい)にあげてます😊
始めは慣れるまで大変ですよね😅

• mk

mk

お返事ありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ありません💦💦
    なるほど、参考になりました✨

• 5月24日
つき

お粥、野菜を一種類か二種類、タンパク質(豆腐、白身の魚、きなこ、プレーンヨーグルト)などとむぎ茶、たまにリンゴやバナナスイカをあげてます。

2回食はまずは1回目の半分かつ食べたことがありアレルギーがないものを昼過ぎにあげました。

かなり食べるし元々ミルクを新生児ばりにしか飲んでくれないので、アレルギーには気をつけて食材のすすめかたは守りつつみじん切りの柔らかく煮たものなどペーストではないものもたべさせてます。

今日の昼は人参と玉葱のみじん切りを出汁で煮たもの、お粥、鱈のホワイトソース、麦茶をあげました。

• mk

mk

お返事ありがとうございます!遅くなってしまって申し訳ありません💦💦

うちの子もミルク飲まないんですよね😢参考になりました✨

• 5月24日