※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
家族・旦那

皆さんの旦那さまは、趣味ありますか?モヤモヤしてるので、吐かせてくだ…

皆さんの旦那さまは、趣味ありますか?
モヤモヤしてるので、吐かせてください!

うちの旦那は、週に1回パーソナルトレーニングで体を鍛えてます。普段のサラリーマンなので、筋肉の使い道はありません。高いお金を払ってどこを目指してるのか謎です(笑)

休みの日くらい、子供のお世話してほしいのですが、子供が機嫌いいときにただ隣にいるだけで、泣いたら私にバトンタッチ、抱っこも自らあまりしません。私は腱鞘炎になってしまい、お箸を持つのですら、痛いのに!なんのための筋肉なんだ!って感じです( ;∀;)

トレーニングから帰ってきたあとは、疲れたー!といって、寝てます。今日も行きたくないなーと言いながら出かけていきました。それなら、行かなければいいのに(笑)本当に謎です😂

コメント

ぴぴこ

うちは趣味が車の洗車するくらいです(笑)
でも筋トレ頑張る男の人素敵です✨
結婚したからといってぶくぶくされても萎えますし…笑
ただお子さんのお世話はしてほしいですね!
抱っこしたら筋肉もっとつくよ~とか言っておだてるのはどうですか?😊

• tomato

tomato

洗車が趣味羨ましいです😩車も綺麗になりますし、そういう趣味なら大歓迎なんですが😭
    全然素敵ではないんです!自分の筋肉を育てるより、自分の子供を育ててほしいです〜( ;∀;)
    トレーニングでは子供よりはるかに重いものを持っているようで、抱っこではトレーニングにならないらしいです😩

• 5月21日
ふらぺちーの

すみません、笑ってしまいました!
筋肉の使い道!!(笑)

腱鞘炎辛いですよね…私も抱っこが下手でかなってしまって辛いです💦旦那さんは腱鞘炎のことご存知なのでしょうか?率先して抱っこ代わって欲しいところですよね…。

• tomato

tomato

無駄な筋肉です(笑)
    腱鞘炎なにしても痛いですし、つらいですよね😭
    私も生後1カ月くらいからなりました!痛いんだよ〜アピールもしてるんですが、全く効果なしです😂
    ななえるさんの旦那さまは抱っこなど率先してしてくれる方ですか?✨

• 5月21日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

うちの旦那は家事育児が趣味みたいなもんなので抱っこは基本的にずっとしてくれますよ!里帰り中に腱鞘炎になったので帰ってきてからはお任せです!痛いアピールをちょっと大げさにして掃除料理までしてもらってます(笑)

腱鞘炎ほんっと辛いのでtomatoさんのご主人に抱っこしてあげて!と言いたいです😎

• 5月21日
  • tomato

tomato

なんて素敵な旦那さま😭
    ななえるさんの旦那さまの爪の垢を煎じて飲ませたいです😩
    うちの旦那は家事全般なにも出来ないので、本当に使いものになりません(笑)
    旦那に腱鞘炎の辛さわかってほしいです〜😑

• 5月22日
まにろ

謎笑
抱っこしたまま
家事してりゃむきむきになりますよね!
わざわざ金ださなくても家でできるのに!😲

• tomato

tomato

無駄な出費ですし、無駄な筋肉です( ;∀;)
    うちの旦那は家事も一切出来なくて、本当に使えないです(笑)

• 5月21日
Yoshirin

うちの旦那も家事育児しません💦
私も腱鞘炎なったことあります😵
旦那の趣味はたくさんでゴルフ、スノーボード、ソフトボール、フットサル、テニス、たまにボルタリング😅
今日も午後からフットサル、夕方からテニスで家にいません😓
2人目出産後が心配です、、、

• tomato

tomato

旦那さま、多趣味ですね😳
    Yoshirinさんはそんな旦那さまにイライラされたりしませんか?
    ちなみにうちの旦那は、会社では趣味:育児と言っているらしいです😂

• 5月21日
  • Yoshirin

Yoshirin

金遣いの荒さには時々イラつきますが言っても治らず、むしろもっとお金が欲しいというのでお金の話はあまりしないようにしています💦
    この前旦那の同僚家でBBQに参加させてもらったんですが、同僚から「子どもママっ子ですね」て言われて「そうなんですよ、パパとお風呂にも入れなくて」て言ったら「え、、、」と言われ、どうやら同僚には育児を積極的にしていると言っていたみたいです😅

• 5月21日
m

文章読んで笑えました😂
ほんとになんのための筋肉なんだって感じですね(笑)
うちの旦那も子どもの機嫌がいい時にちょっと遊ぶくらいであとはなにもしないですよ〜!イクメンパパが羨ましいです😑

• tomato

tomato

イクメンパパ本当に羨ましいです😂うちの場合、なぜか自分のことをイクメンだと思っています。タチ悪いです。今日も何週間かぶりにおむつ変えてドヤ顔してました(笑)

• 5月21日
Y❤︎

確かに筋肉の使い道(笑)
高いお金を払って筋トレするより
子供を抱っこしてスクワットなどの方が
コミュニケーションも取れますし、
筋肉もつくし一石二鳥だと思いますが(・ω・)笑
ご主人、失礼ですが謎すぎます😂😂

• tomato

tomato

もっと筋肉を有効活用してほしいです(笑)
    先ほど旦那に、子供抱っこしてスクワットしたら、いいトレーニングになるんじゃない?と、Y❤︎さんの言葉をお借りして言ってみたところ、子供の体重じゃ軽すぎてトレーニングにもならないよ〜と言われました。でも、ほら!コミュニケーションも取れるし、一石二鳥だよ!?と言ったら、大丈夫だよ〜と言われました。なにが大丈夫なのでしょうか、謎です😑😑😑笑

• 5月21日
ふう

筋肉の使い道に笑いました🤣
お子さん抱っこして筋トレしてほしいですね!

• tomato

tomato

子供の体重じゃ、軽すぎてトレーニングにならないらしいです😂無駄な筋肉です(笑)

• 5月21日
  • ふう

ふう

寝てる時に筋肉に
    「使途不明」
    「無駄肉」
    「筋肉バカ」
    「イクメン気取り」
    「趣味:育児(笑)」
    とマジックで書いてやりたいですね〜。

• 5月21日
  • tomato

tomato

趣味:育児(笑)
    マジックで書く勇気はないので、ぐっすり寝てるときに耳元でささやくことから始めようと思います✌️笑

• 5月22日
ま

うちは、ゴルフ、野球、フットサルなど体を動かすのが趣味で土日いない日多いです💔
なのでイライラしますが、私も実家に帰ってきて楽したゃいます!笑

• tomato

tomato

イライラしますよね💔でもうちの場合、いたらいたで、なんにもしないので、イライラするんですけどね🤣

• 5月21日
snowpicture

うちも筋トレ趣味です。
ご主人は、お子さんがまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるから、どう接していいのか分からないのかもしれませんね(^_^;)

うちは、上の子がおとなしくのっていてくれるようになってからは、負荷としてお腹にのせたりしてます。腕立て伏せは横に並んで。上の子はできてませんけど(笑)

サラリーマンで時に重いものを運んだりしますが、そこまで何で鍛えるのか聞いたら、体を痛め付けるのが気持ちいいらしいですよ?続けた分だけ成果は出るし、ダルダルの体は許せない、と。そして、夫は年なのですが、他の若いパパに負けたくないし、子供たちにシュッとしたカッコイイ父親と思って貰いたいのと、できる限り抱っこをしてあげたいようで、体力作りみたいなところもあります。
そんな感じじゃないでしょうか…

ちなみに夫の趣味は、筋トレ、サーフィン、バスフィッシング、革細工作り、カレー作り(笑)です!

• tomato

tomato

まさに!同じです!
    うちの旦那も、アンチエイジングで筋トレしてるらしいです😂
    若くみられたいし、だるだるの体になるのが嫌みたいです。ただ、snowpictureさんの旦那さまと違って、抱っこしてあげたいとか素敵な考えではなく、完全に自己満です(笑)
    カレー作り!うらやましいです!うちの旦那もカレーくらい作ってくれるといいんですが、家事全般全くできません🤣

• 5月22日
ポメ

腱鞘炎大丈夫ですか?可哀想です。筋肉鍛えるのうちも好きです。うちも、旦那は、ジムと釣りに行く本読むくらいですかね。

• tomato

tomato

優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)本を読むのが趣味なんて、知的な旦那さまですね♡

• 5月22日