※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

義母…💢全部「○○家(旦那側)に似てるって言うな💢」旦那の子供の頃の話ならい…

義母…💢
全部「○○家(旦那側)に似てるって言うな💢」
旦那の子供の頃の話ならいいけど、義弟が子供の頃の話なんか知るか💢
聞きたくもないわ💢

コメント

柴ももまる♡

わかりますー。義兄弟の子供の頃の話とか全く興味ないですよね笑 そーなんですねーふーん とテキトーに興味が無いように聞き流し早く話が終わるような雰囲気を出します笑

• てん

てん

義兄弟の話なんか興味ないですよね!
    良いところは全部 義実家って言うし腹立ちます😡
    この前は、実母の前でもそれをやられ、実母が「あんたも大変ね😅全部良いとこはあっちで、悪いとこはこっちなのね😓」って言ってて申し訳なくなりました⤵

• 5月21日
ちっぷ

分かります❗️
2歳の息子は私似なのですが義母には私に全然似てないと言われます。
うちの義母もウザすぎます(笑)

• てん

てん

何で痛い思いして、10月10日も頑張ったちっぷさんに似てないなんて言えるんですかね?💢
    家は「私に(義母)に似て~」とかまで言ってくるので心の中では 
    「嫌々…
    なんで義母に似るんだよ💢
    旦那になら似るけど、何であんたに似るのさ⁉」
    って思ってます😓

• 5月21日

わかりますー笑
絶対嫁側の親族に似てるとかは言わないですよね😅私は一卵性双子姉妹の姉で、妹の子どもとうちの息子はそっくりなのですが「スヌーピーの双子妹さんの子どもと似るわけないじゃない」と本気で言っています。そのくせ、「私の(義母の)妹の孫とそっくり!とか言います。いや、どう考えても義母の妹の孫より私の双子妹の子どものほうが血縁濃いでしょって思ってしまう意地悪な私です笑

• てん

てん

絶対嫁側には似てるって言いませんね😅
    双子なら100%いとこ同士似てると思うんですが(笑)
    しかし、義理の妹の孫…
    遠すぎて似る要素がない(笑)

• 5月21日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

あるあるなんですかね?笑
私も娘の時言われましたーw
義妹なんて旦那の赤ちゃんの時の写真を写メって娘の写真と加工して旦那に「そっくりー❤️」って送ってきましたよw
ハッキリ言って3人とも旦那に似てませんw
言われたこともありませんw笑
他にも子育ての事でも義兄妹たちの話もされました!
これもあるあるなのかなー?笑
こっちがどうだったか聞いて答えてもらうならいいけど、聞いてないのに言われても知りませんがな!って感じですよね😂

• てん

てん

あるあるみたいですね(笑)
    「そんなに必死になって似てる!って言わなくてもあんたの息子の子ですよ…💧」って思います😅
    しかし、加工までするとは(゜ロ゜;ノ)ノ
    そこまでする事にびっくりです😨

• 5月21日

分かります(;_;)!!!
とにかく自分の過去の話と照らし合わせて話すから、正直どうでも良くて、、(笑)
妊娠中も、『義弟のとき、体重はこのくらいで、こんな前兆があって産まれました』、とか、わざわざ旦那の赤ちゃんの写真を送って来て、『似てますね。』と言われたり😂(笑)確かに旦那似なんですけど、わざわざ写真探してまで送らなくても、、(笑)
どこの義母もそうなんですね🙏
私はこんな義母になりたくないです(笑)

• てん

てん

過去と照らし合わす!まさにそうです!しかも会うたびにやられる😨
    「貴女の出産の時と私の出産とを一緒にすんな💢」って思います😅

私も息子がいるので、いずれ姑の立場になった場合は絶対 義母みたいにはなりたくないです💦

• 5月21日

わかります。
うちの義母は口で似てるとは言わずに「見てみて○○(旦那の名前)が赤ちゃんの時の写真〜」と言って私に新生児の時の写真を見せてきます。

私の口から「似てる」って言わせる流れです。
絶対言いませんが。

新生児の頃の顔なんてまだハッキリしてないし、みんな似たような顔してるのに。

• てん

てん

言わせようとする義母も嫌ですね😨
    意地でも似てるとは言いたくないですね!
    しかし、新生児の時なんて皆似た顔してますよね😅
    というか、新生児の頃の写真を持ち出す所がまた嫌ですね😱

• 5月21日
うさぎ屋

めっちゃわかりますー!!!
100歩譲って旦那の子供の頃に似てるーとかばかりなら許せますが、義妹、最終的には義母の(自分の)小さい頃に似てるとか言い出した時にはもう無視です笑

• てん

てん

旦那の子供の頃ならまだ許せますが義母は許せませんよね😱
    うちは、義母の小さい頃とは言われませんが、娘は今よく歌を歌うんですが「私も(義母)昔から歌はうまくてね~うんぬん…」って言われるんで無視してます😒
    内心「あんたの歌が上手いかは知らん😡
    旦那が音楽好きでギター引いてるからそこが似たんであって義母ではないわ👊」っていつもキレてます(笑)

• 5月21日

分かります💢💢💨家は悪いところは➡嫁の家系から、良いところは、「家の○○がそうだった。」と義弟や旦那の名前を出します。そして病気の疑いや、アトピーは「家にはそんな人いなかった、心あたりないかい❓❓」と聞いてきます。本当にムカツキます。消えろ‼義母と叫びたいです。

• てん

てん

そう!
    悪いとこは全部嫁の方なんですよね💢
    あんたの息子も大概悪いとこはあるよ!って言いたい(笑)

• 5月21日

同感!同感!!
息子のめ私ににてるのに
どっからどう見ても旦那にだー!!です!

旦那に似てるって言うの義理母だけです笑
会う人会う人にすぐ凄くパパに似てるよねーって笑!!
私の家族。友達はみんなママ似って言うのに笑!

私の叔母いわく自分の身内にどうにかこうにか
似てるとこ見つけて無理やに似せてくるんだよねーって!
顔の一部が似てたらそこしか目に入らないんでしょうね(>_<)

• てん

てん

多分、旦那さんにあまり似ている所がないのが分かってるから義母さんもパパ似だ~!って言うんでしょうね!
    悪あがきですね(笑)

• 5月21日
♡チャンベビ♡

分かります💢💢💢
本当うざい、姑共。
似てる所頑張って探すけど無いから❗️
残念でしたー🖕🏻(笑)
あー旦那が言ってた「うちの親みたいな育て方したくない」って言葉いつ言ってやろうか😏
早く爆弾投下したい❤(笑)

• てん

てん

似てるところがないのに無理矢理見つけようとするのも嫌ですよね😡👊
    しかし、旦那さんは義母の育て方?言い方?が悪いのは分かってるんですね!

• 5月21日
ぽこおかあさん

わー😌  めっちゃわかります。  娘は完全に私に似てて、名前とタグを一致させなくてもいいくらいだたったのに、産まれて病院にきてから、「旦那の赤ちゃんの時とおなじ~」
「この耳義弟と同じ~」「娘の写真みせると、みんな私ににて美人て言われるの~」

産んだのはわたしなんですけど、赤ちゃんの時の私の写真と今のむすめ、似すぎてるんですけど💨  って心の中で悪態つきます

旦那に似てるはまだしも、義母の私に似てる~は、イライラします。

• てん

てん

義母に似てる~はイラつきますよね!
    貴女の遺伝子なんてほぼないから!あっても出てこないから!って思いますよね😡
    絶対あんな義母にはなりたくない…

• 5月21日
miio

わかります!!
義家族だけが「うちの家系やわ〜」と言います。
でも「よだれはうちの子達はなかったのにな...」と言われたので、私の実兄弟がそうだったらしいですって言おうとしたら
「あっ!いとこの....。!」とか言い出します。
義姉は「〇〇(義姉の子)と従兄弟の〇〇と〇〇を足して割った顔して似てる!」って
はあー?と思わせる発言が出て、心底うざすぎました😑
母親の私達に似てると言いたくないんですかねーw別にあんたらの子を産んだわけじゃないしwと毎回、義実家行くたびに思いますw
どこも同じなんですね!
こういうイライラは私だけかと思いました😭

• てん

てん

義姉の子➕従兄弟…もう旦那さんの遺伝子すらないですやん(笑)
    そこまでいくと、もう笑うしかないですね😅
    皆さんの意見みてると、どこも同じみたいにイライラしてますね😁

• 5月21日