※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

卵アレルギーの反応や注意点について教えてください。

卵アレルギーについて質問です。
週明けから卵を上げようと思うのですがかた茹でにして黄身を耳かきひと匙まずあげようと思います。
二日目はふた匙、三日目はさん匙と増やしていけばいいのでしょうか?
卵アレルギーの反応として嘔吐や、ぶつぶつが出る、他にどんな症状に気をつければいいでしょうか?
ぶつぶつは、口の周りだけでなくお腹などにもでますか?

よろしくお願い致します。

コメント

きーママ

うちの子は白身アレルギーが少しあると、病院のアレルギー検査で言われました!
ですが白身を食べても何もアレルギー反応は出ません💦言われてから少し気をつけるようにはしていますが、何も出ない場合もあるようです💦

• msk

msk

ありがとうございます!
    アレルギー持ちだとわかっていても、反応が出ないこともあるんですね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

連続ではなく、2日くらい間を空けてあげた方がいいみたいですよ💡
月曜耳かきひと匙、木曜耳かきふた匙…みたいに!
あと、固ゆでにしたらすぐに黄身を取り出した方がいいみたいです。卵白の成分が卵黄にうつることがあるみたいなので😭

うちはお腹にだけ蕁麻疹が出ました。顔だけとは限らないので、オムツ替えの時など全身チェックしてあげてください☺︎

• msk

msk

ありがとうございます!!!
    少し間を空けてあげます!
    すぐに黄身を取り出したほうがいいんですね!参考になりました😭

• 5月20日
  • msk

msk

ちなみに蕁麻疹はどんな感じでてましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです!もしも蕁麻疹がでたらすぐに出たところのアップと、背中などの全身写真を撮ることをオススメします。

• 5月20日
  • msk

msk

わかりやすく写真付きでありがとうございます!!
    お子さんは食べさせてからどのくらいで蕁麻疹出てましたか?😭
    病院ではお薬とか処方されるのでしょうか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも食べ終わったらオムツを替えてお着替えという流れなんですが、そのときに気付きました💡なので30分位かな?

皮膚に症状が出ているのは軽いアレルギー症状なので、とりあえず呼吸の乱れや嘔吐などの内臓系のアレルギー症状がないかを確認し、慌てずに写真を撮って小児科を受診すれば大丈夫ですよ🙆

小児科で抗ヒスタミン薬を出されて大学病院への紹介状を書いてもらいました!翌日大学病院を受診したら、食物アレルギーの場合は該当のものを除去すれば痒みは出ないから飲み薬なんていらないよーって言われましたよ😅

• 5月20日
yumi

卵は連続であげないほうがいいようです!
1さじあげたら2日ほどあけて量を増やしてかんじです!

やり方はいろいろあるとおもいますが、私はだいぶ慎重に増やしていきました!

• msk

msk

ありがとうございます!!
    日にちを空けて2回目をあげたいと思います!

いまのところアレルギーは一切出てないので卵食べれるかドキドキです😭

• 5月20日