※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子どもが食事に時間をかけても大丈夫でしょうか?30分かかるけど、量はそんなに多くないです。

うちの子は最近やっと離乳食食べてくれるようになったんですが、集中力が途中で切れて食べるのにすごい時間かかります😵💦
30分ぐらいです💦そんなに量は多くないんですが‥
そんなにダラダラ食べさせてもいいものなのでしょうか❓😣

コメント

ゆきだるま

嫌がってないなら大丈夫ですよっ
なによりご飯の時間は楽しい!とおもってくれるほうがいいので、食べてる最中お母さんがため息ついたらちゃんと食べてよ(半ギレ)するくらいならそうなる前にやめたほうがいいかもですねっ!
私もたまに30分くらいかかってしまうことありますよ😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

せっかく食べてくれるようになったので、すごく褒めながらあげてます😅笑
    そのぐらいかかることもあるんですね😊
    周りがどのぐらいで食べてるか分からないので聞けて安心しました✨
    ありがとうございます❤️

• 5月20日
夏花

1歳過ぎてますが、うちも30分くらいかかります😭
どうも沢山の量を飲み込めないようで少しずつあげてるので時間かかっちゃいます。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちもたくさん入れ過ぎちゃうとえずくのでちょっとずつあげてます😵
    早食いよりはいいんですかね‥
    同じように30分ぐらいかかる方がいて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 5月20日
○pangram○

うちは30分掛けないと同じ量でも、もっともっと!!ってなるので、なるべく30分かけて食べさせるようにしてます(#^.^#)

早くあげると食べられるんですが、モグモグしないですぐゴックンしちゃうので💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

個人差ですねぇ!
    あえての30分かけてあげてるんですね😄
    だいたい30分ぐらいが目安なんですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月20日