※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今日、義理母が泊まりに来るそうです。GWに旦那の実家に行ったばかりな…

今日、義理母が泊まりに来るそうです。
GWに旦那の実家に行ったばかりなのに…
わざわざ山梨から東京に来るんだとか。せっかくの休みなのに

とても嫌です。理由は特にないというか、教えてもらえません。

どこの家の義理母もそんなふうに泊まりに来るもんでしょうか。

コメント

sayaka*.・

急にですか!?
私なら絶対嫌です…😞
泊まりに行くことはあっても泊まりに来たことはないですね😔
来るにしても前もって言ってもらわないと
いろいろ困りますよね。

• まい

まい

すごい嫌です。なんで来るんだろう(/ _ ; )しかも夜から、ではなく、昼間の一時から来るんだとか。ご飯も作らなきゃいけないのでしょうか。。本当に迷惑です。

• 5月20日
おおやま

うちは福岡→鹿児島ですが、めったに来ません。 わざわざ山梨から土日に! 大変ですね-_-bお孫さんに会いたいんですかね…
ご主人に理由聞いてみたいですね

• まい

まい

でも、二週間くらい前に会っているのに、あんまりにもひどいです。まえにきたときは夜ご飯のブロッコリーが硬いだの文句を言ったりしてたのですごいいやです。炊飯器のお米もこれはチャーハンにするしかない
    とかなんとかいってきて、とてもいやだった思い出があります

• 5月20日
にゃんすけ♥︎

わぁ。
それ嫌ですね!

うちはまず
泊まりたいと言われたら
旦那が私に相談して
すぐ断ります😭

せっかくの休みくらい
ゆっくりしたいし
自分家なのに気使いたくないです😣💦

• まい

まい

本当に。旦那は親のことが好きで、同じ布団で話したり、夜遅くまで一緒に飲んだりしてますよ。
    最悪です。わたしも顔に出ちゃうので…

• 5月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私は家が車で
    2時間ほどの距離なのに
    年に4回ほどしかいきません😅

何かあるとすぐ
    娘が体調悪いとか
    すぐ断ってしまいます😣⚡️

私もすぐ顔に出て
    1度義両親にブチギレてから
    あっちも何も言わずものだけ
    買ってくれるようになりました😅

• 5月20日
  • まい

まい

うちはなにももらったことがないですよ。
    ほんとにびっくりするようないらないものばかりくれます。例えば自分が育てた野菜とか。これはスーパーに売ってるもののクオリティとは違って美味しくないやつです。また、おばあさんが使う、買い物のカートとか、使い古した皿とか。
    新しい洋服の一枚でも買ってくれたらいいのに、全くないです。
    うちの祖母と母がたまに援助してくれますが、義理母はほんとにゴミばかりくれるので困ってます。。

• 5月20日

GWついこの前なのに(´・ω・`)
もう来るなんて正直面倒ですね〜〜💦
家に来るってだけで掃除、片付け、買い出し、料理、布団の準備などかなり疲れますよね👎
ホテルに泊まってもらうとかは出来ないんですかね?
もう時間ないですよね💔

うちは義実家が車で15分くらいなのでお泊まりなどはした事ないですし、今後もする事はないと思いますが週一会いに行かなかったら絶対来ます💔

• まい

まい

ほんとに。しかも今日、一時にくると言われたんですが、夕食の買い物はしましたが昼ごはんなんて全く買ってないので…掃除も自分が了承したんだから旦那にしてほしいです。
    わたしは一切関わりたくないので実家に帰りたいくらいです。
    週一でこられたらつらいですね。。そのたびにおもてなししているんですか?

• 5月20日

退会ユーザー

13時!?もうすぐじゃないですか😱
    お昼ご飯、我が家は12時だから!!という理由で適当にお茶菓子とか出しておけば良くないですかね?💦
    駅かどこかで立ち食いうどんとか食べて来て。って感じですね💔
    旦那さん何もしないんですか!?😫
    それはいけません!!
    ぜーんぶまいさんにやらせて俺は親に会うだけ🎶とか都合良すぎですよ。😫

私は何もおもてなししてないです😂
    急に来くるので来たらコーヒー出したりするだけです👏最近は外出してる時多いので電話かけてきますが。。💔そんな時も用意しませんよ😂

• 5月20日
  • まい

まい

笑 毎週来られても何も出来ませんよねw想像しただけでも嫌です(/ _ ; )毎週お疲れ様です!コメントしてもらって、ストレスが和らぎました。ありがとうございます😊

• 5月20日

最悪ですね。泊まりに来られるのは本当勘弁ですね。来た時くらい夜ご飯食べに行こうとかないんですかね?(笑)奢ってくれるなら別ですよね〜それでも嫌だけど😂

上の方にしてるコメント見たんですけど、自分で育てたクオリティ低い野菜くれるの困りますよね。うちの場合無農薬だからとか言ってくれますけど、必ず虫ついてるんですよね。嫌です。虫嫌いなんで見えた瞬間から食べる気失せます、、。あと作った食べ物貰うと嫌な程髪の毛入ってます。マジで無理( °_° )すいません、私の愚痴になってしまって😅

とにかく最悪な1日になりますよね🙄

• まい

まい

ほんとに、焼肉とか適当に行きたかったんですが 旦那に言ったら却下されました。言ったとしてもこちらのおごりです。そういう時にお金を出さないんで、いつも旦那は義理母に仕送りしてます(/ _ ; )
    だからプレゼントもクオリティ低い野菜なんですよね。。全然あまくない、赤みの少ないトマトとかくれます。あおくさいきゅうりや、水っぽいレタス、全部気持ち悪いです👎
    虫がついた野菜、うちもあります!すごいやですよね。びっくりします。髪の毛もヤバイです😩ほんとにセンスがないのはよくわかったから、なにもいらないから、やめてもらいたいです。

• 5月20日
ママリ🔰

無理…😣想像しただけで吐き気します。
何しにくんの?ってかんじですよね。
っていうか、義母よりも旦那にむかつきます。
私なら子供と一緒に実家帰ります😂

• まい

まい

ほんとに。なにしにくるんでしょう(/ _ ; )二週間くらいしか経ってないのに。こっちは平日は育児に追われて、休日しかでかけらんないのに、連休も土日も義理の両親に潰されてつらいです
    わたしも旦那にむかついてます。わたしの母なんか悪いからといって1時間もわたしの家にいないし土日に泊まりにきたりなんて災害でもない限りないと思います。。ほんとに謎です

• 5月20日
ゆか

迷惑すぎますね(>_<)

旦那にキレて断ってもらいます。
自分の🏘️に泊まりにこられるなんて嫌です!
しかも特別な用もなく、GWあったのに・・・

義母は暇かもしれませんが、こっちは育児で疲れてるんだから、土日まで気をつかうとかしんどすぎます。

うちの義両親は感覚がおかしく、一時間の距離なのでとまる必用もないのに、何かにつけて私たちのアパートに泊まりいきたい!と何度も言われましたが、迷惑すぎるので旦那に断ってもらいました!

• まい

まい

おかしいですね!なんなんでしょうか。旦那さん優しいですね。旦那さんにはどうやって伝えましたか?
    ほんとにそうですよね。月から金まで育児やってて土日まで気を使うなんてとても嫌です。

• 5月20日