※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

赤ちゃんに卵ボーロを食べさせたが、アレルギーが心配。まだわからないので様子を見ましょう。

いつもお世話になってます。


昨日の夜曽祖父が息子(もうすぐ7ヶ月)に卵ボーロをあげていました。
赤ちゃん用などのものではなく幼児用?の
7連の小分けパックになっているものです。
離乳食をはじめてまだ1ヶ月半。
離乳食で卵をあげたことがありません。
アレルギーなども怖くしばらくあげる予定もありませんでした。


昨日の夜から心配で様子を見続けたのですが
とくに変わったことはありません。

これは卵アレルギーはないってことでしょうか?
それともやはり卵を食べさせるまで
アレルギーはわからないでしょうか?

コメント

えりりりり*

大人でもそうですが、アレルギーは初めて食べた時より、二回目に食べた時の方が出やすいです。(一度目で抗体ができるため)
離乳食で単品を何度か続けないといけないのはこのためです。
また、卵単品を食べないと、ハッキリとはアレルギーが無いとは言えません。

a.

そうなんですね...:(´◦ω◦`):
私自身も家族、身内にも
食物アレルギーの人間がいないため
アレルギーに関してまったくの無知でした(o_o)
離乳食の進め方もそういった意味があったんですね( ;∀;)
離乳食の本を読んで勉強したわりに
そういう意味があったことを知りませんでした...(..)

卵単品をあげるまでは
わからないんですね...( ;∀;)

詳しくありがとうございます。

えりりりり*

私もアレルギーとは無縁だったのですが、娘の離乳食の時に勉強しました(^^)!
孫、ひ孫が可愛くて、おじいちゃんおばあちゃんはついあげちゃいますので…心配ですよね。
アレルギーないといいですね(*_*)!

a.

私ももっと勉強しようと思います😂💦
可愛がってくれるのは有難いですが
まだやめてねって言っても
言う事を聞いてくれなく大変です(o_o)
祖母や曽祖父は考え方が軽いというかなんというか...(笑)

子供が好きな食べ物などは卵や乳製品を
使ってるのが多いので
アレルギーがない事を祈ります󾌼󾬍