※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初めての対面は感動的で涙が出ましたか?エピソードを教えてください。

出産して初めてお腹の子と
対面した時どんな気持ちになりましたか?
やっぱり感動で涙とか出ちゃうんですかね😳
エピソード聞かせて欲しいです(´˘`*)

コメント

ベビ

私も生まれた瞬間泣くのかなあと思ったらもう疲れすぎてそれどころじゃありませんでした早く寝たいと言う気持ちでいっぱいでした…
それと子供の眉毛が太くてそこに思わず心の中で眉毛太いと思ってしまいました笑

緊急帝王切開だったのですが
ほんとに赤ちゃんだ!!
この子がお腹にいたの?!
って感じでした😂
泣き声聞いた瞬間大泣きでした😂💓(笑)

なあ

産む前は感動するかな?と私もおもってたんですが
対面した瞬間は感動とかよりやっと終わった、、って気持ちのが大きかったです(笑)

みみい

痛みから解放された安堵感と我が子に会えて嬉しかったです。
私は出産が破水してから3日かかり難産で記憶もなくなるほどの出産だったので、陣痛室に付き合ってくれた母の元に戻って、よく頑張ったねって褒められた時に大泣きしました。

くま(・(ェ)・)

赤ちゃんが出てきて、助産師さんに見せてもらった瞬間は「本当にお腹の中に赤ちゃんいたんだ…」と思ってしまいました。エコーでしか見たこと無かった赤ちゃんが、目の前に現れたので、、本当に私のお腹の中で、ずーっと生きてきたんだなぁ、と。笑
号泣しましたが感動というよりは「やっと痛みから解放されたー!!!」という達成感です。

みい

私も出産直前が辛すぎて対面した時はやっと陣痛の痛みから解放される…と思ったのと、壮絶すぎてなにが起こってるのかよくわかってなく呆然としてたような気がします🤔

バタコ

ドラマとかでよく見る
産声をイメージしてました

が、しかし
うちの子の産声はガラガラ声でした(笑)あんなにおぎゃーー!!なんて泣いてなかったですw

産まれたよ~!と言われたものの、え?wwって笑っちゃいました(笑)痰が絡んでたみたいな感じでwwこの子のことで一番はじめに笑いました(笑)

けど助産師さんが隣に寝かせてくれてその時感動して泣きながらほっぺツンツンしてはじめまして~☺️😭って言いました(笑)

両親が分娩室に入ってきて嬉しそうに写真とりまくりはじめたのをみてあ〜、少しは親孝行できたのかも。となんだか嬉しくなりました

みっきぃママ

本当にドラマのように泣いて、やっと会えたね~‼️と叫んでました。
可愛いねぇ~とも言ってましたねー。

なおじろー

私は元々そんなに子供好きな性格では無いので、我が子が産まれるというのがイマイチ実感がありませんでした。
楽しみは楽しみだけど…どんな感じなんだろう?みたいな😅
産まれた瞬間はぐったりで記憶になく、その後も可愛いというより戸惑いでした。
育児を始めて、私をママだと認識した上でしてくれる行動を見ていくうちに母性が芽生えたのか、今はすっかり親バカです😀

ニコ

感動よりもやっと痛みから解放された〜って喜びの方が大きかったです。
赤ちゃんの顔見た瞬間、わ、旦那にそっくり‼︎と思いました(*´∇`*)

aki

私はそんなに感情を出すタイプじゃなかったので ニコニコして終わった〜って感じになるんだろ〜な って思ってました。
助産師さんに産まれましたよ〜って見せて貰った時、えっ!こんな大っきいのが出てきたの!ってビックリしたと同時に 可愛いすぎたので 可愛い〜❤️どーしよーめちゃくちゃ可愛い❤️って言いながら泣いてました😊
自分でもビックリです。

みゆ

泣く気満々だったんですが、娘が胎便出しながら生まれて来たみたいで先生が
あちゃー!これまずいやつだー!笑笑
ってすごい笑って言うので感動がどっかいっちゃいました🙄笑
その後も胎便での感染症の可能性とかもあって結構バタバタしてたので泣く雰囲気じゃなかったです😞
そして、31時間の陣痛から解放された私はスッキリ爽快、分娩台の上で脱力でした(笑)

たもみ

一人目の時も二人目の時も号泣でした。
出てきた時の産声と先生が何時何分に産まれましたってのを録音してくれるんですが、私の泣き声がうるさいくらいに入ってました(笑)
三人目も号泣間違いないと思います(笑)

もっち

これが…中にいたのか…でした!

めっちゃガッツ石松!wと思った記憶が…