※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅうまま
子育て・グッズ

初めての発熱に不安があります。息子が急に高熱を出したら心配です。痙攣や発作のことも心配です。



そろそろ…


わたしの免疫が切れて
発熱がでてくるのではないか
とても心配です(笑)

初めてのお熱はみなさん
どのようなかんじでしたか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭


まだ息子は熱もでたことなくて
鼻水や咳はあるものの
体調悪くしたことはないので
40℃などの熱がいきなり出てきた場合
てんぱりそうでこわいです(笑)

痙攣や発作?とかよく書いてあって
ビビってます(笑)

コメント

ひでみ

7ヶ月でまだ熱を出した事がないなんて、羨ましいです。

熱が出たら、グズったり、身体が暑かったり。
いつもと違うので、40度になる前にわかると思いますよ。


初めての熱はいつだったか忘れましたが。

まだ2人とも痙攣や発作はないです。

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    小児科の先生たちは
    たぶん体がもともと大きくて
    あまり引かないのかもしれないって
    言われてました(笑)
    ちなみに11キロ以上あります(笑)


    なるほど😶ちゃんとわかるなら
    安心ですね!

    そうなんですか!
    ありがとうございます😊💓

    • 5月19日
mumumama

突発性発疹が免疫切れの合図と
一般的に言われてます🙂

特に風邪症状がなく
熱だけ出て
解熱と共に発疹がでます!

うちは生後6ヶ月で
インフルエンザになって
9度ぐらいの熱出たのが初でした!

いつもと様子が違うので
気づくと思います(^^)

掛かりつけ小児科を
決めておくと安心です♪

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    なるほど!!
    そうなんですか!!!
    とてもわかりやすいですね😊


    インフルエンザひどかったですか( ; _ ; )?、


    ありがとうございます!!

    • 5月19日
  • mumumama

    mumumama


    インフルは8.8〜9度の熱が
    2〜3日でした!
    まだ免疫も残ってたのか
    大人より軽く済みました🙂

    初のお熱はみんな
    テンパります😂😂
    とりあえず慌てず
    水分を少量ずつこまめに取らせ
    離乳食は無理せず中断し
    小児科へGOです!

    • 5月19日
  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    なるほど!
    ありがとうございます!😭💗
    けどある程度風邪ひかせて
    免疫つけとかなきゃと
    義母たちに言われたのですが
    やはりそうなんでしょうか( ⋅ ̯⋅ )

    水分をこまめにですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • mumumama

    mumumama

    免疫はたしかに
    ならなきゃつかないですよね。。
    うちは8ヶ月から保育園で
    通い出し1年間は
    月の半分ほどは体調崩し
    お休みしてましたー!

    強くなりましたよ!(^^)

    • 5月19日
☺k☺li

11ヶ月で数日前にはじめて風邪ひきました。
38度まであがり、数時間で熱下がりました。
なんで娘は風邪引かないのか、主人と不思議がっていたところでした笑
家族中みんな風邪ひきましたが、娘が1番軽そうです!

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    ほんとですか!
    いつ風邪ひくのか
    ひやひやしてます(笑)

    たしかに不思議だー(笑)って、
    なりますもんね(笑)

    すぐ下がったんならよかったです( ; _ ; )

    • 5月19日
なちゃん♡

初めてのお熱は生後1ヶ月頃でした :;(∩´﹏`∩);:

でも見た目は元気そうで
本当にしんどいのか心配しました ( ˊᵕˋ ;)

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    生後1ヶ月ですか😵
    それは大変でしたね( ; _ ; )…

    そこなんですよね、、
    見た目は元気ってのもありますもんね、、(笑)

    • 5月19日
  • なちゃん♡

    なちゃん♡

    1歳手前になってきたら
    段々分かりますよ!

    めっちゃ苦しそうな顔してるし
    しんどくて寝れないせいか
    夜泣きもすごいです 。

    見てて可哀想になってきます(´;︵;`)

    • 5月19日
羊のショーン

8カ月ですが熱出たことありません😊
鼻風邪は1カ月半くらい治りませんが😅

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    強いお子さんですね!✩

    同じく鼻水たらたらです(笑)

    • 5月19日
はるちゃん

6ヶ月の時、風邪をひいて咳から始まり38度超える熱が1日半続きました😭
機嫌はよかったんですが寝てるときも咳して苦しそうでとってもかわいそうでした😭

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    1日半も続くのですね(´;ω;`)

    咳は苦しそうですよね、、
    熱を出したその日は寝れなさそうです(笑)

    • 5月19日