※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

実家で遊んでいたら机にぶつかり、タンコブができた。昼寝をしていないため眠っている。タンコブが心配で小児科に行くべきか悩んでいる。

今日実家に遊びに行ってはしゃいでいた時に机にゴチンとしてしまいました。
赤くタンコブが出来て、母にはタンコブが出来たら心配ないよ。と言われましたが…。
その後もキャッキャと騒いでおり、昼寝をしていなかったからか今寝てしまっています。
タンコブも最初に比べてどこぶつけた⁇ってくらい分からなくなっています。
起こしたら可哀想なので小児科に行こうか迷っています。
やっぱ行くべきでしょうか⁇

コメント

まち◡̈♥︎

いかなくても大丈夫そうですが…

Lynn

うちの子もよくおデコにタンコブ作ってました^^;
ものすごい大きいタンコブを作った事もありましたが吐いたり、いつもと違う様子じゃなきゃ大丈夫という事で毎回、冷えピタだけ貼ってあげてました(*^^*)

頭って心配になりますよね💦
小児科に連絡したら私は↑のような事を言われ様子を見たので小児科に行く前に電話で相談してみては、どうでしょうか?

すっちゃん

ぶつけた後、ぐったりしてたり、吐いたりしていなければ大丈夫だと思いますが…不安ですよね(˃˂)

私も不安で、病院にはいきませんでしたが、昼寝をしてる息子の容態が急変したらどうしようと思い、何回も確認したりしました(笑)

(*☻-☻*)


ありがとうございます。

(*☻-☻*)


吐いたりいつもと違う様子もなくそこら中はいはいして暴走してました💦💦

心配になります‼︎
小児科の予約枠がいっぱいだったので先程電話しましたー。
やっぱり吐いたり、様子がおかしかったりしなければ行っても今後ぶつけた時の対応を医師から説明があるだけ…と言われました。

ぶつけた日はお風呂やめてますか⁇

(*☻-☻*)


本当に不安で心配です(T^T)

先程起きて眠くてグズリだしました💦
旦那にも相談して様子みることにしました。
ありがとうございます。

Lynn

全然、気にせず入れてました(^^)

元気にハイハイしてるなら大丈夫そうですね♡
階段で転んで頭から出血した時は、さすが救急車を呼びました^^;
あと誤飲も、すぐ受診しました!

ずっと見てるのも難しいですが、なかなか目が離せない時ですよね(>_<)

(*☻-☻*)


ネットを見るとよくお風呂はよくないって書いてあるので気になってました‼︎
入れちゃっても大丈夫そうですね。

頭から出血は焦りますね。
もしもの時動揺して何も出来なさそうで怖いです。

難しいですよね💦
特に自分以外に人がいると見てくれてるだろう…って気持ちになってしまって😣