※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園、入学に向けて袋類手作りする方もう作り終えましたか🤣?私は材料揃…

入園、入学に向けて袋類手作りする方
もう作り終えましたか🤣?
私は材料揃えただけで何もしてません😱
サイズ決めたり、裁断サイズ調べたり、、、
ミシン使うの好きだけど、数字強くないためYouTubeなどで作り方と裁断サイズを見て、自分の作りたいサイズに当てはめ裁断サイズ出してってするのですがそれがめんどくさくて🤣
フリルつけたりもしたいし、巾着はフリル口にしたいし、、、

なかなかやる気が起きず若干焦りが出てきてますますやりたくなくなってます😱

コメント

🌸

わたしもサイズとか出すの苦手でギリギリまでやらずでした(笑)
2月はまだ焦っておらず3月半ばあたりからやばいやばいってなってました🤣

雑巾に指定サイズあったので、雑巾も作ったんですが、入園式の朝やりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    過去の写真遡ってみたら、入園の時は2月上旬に手の込んだやつ作ってましたww
    なぜか今回は本当にやる気にならずやばいです🤣

    雑巾にも指定サイズがあるなんて大変すぎるw
    そして入園式当日の朝にとは強い!笑

    • 2時間前
mama

今年2人同時入園でサイズ指定の袋類がたくさんあります😊💦
長男のレッスンバッグとお着替え袋、ランチ袋×3は作り終わりました!
今は次男のレッスンバッグを作ってる途中です!
そのあとは上履き袋にランチョンマットに、、、まだ服やお道具箱の中身に名前も貼ってないし、、、って考えると若干焦ってます😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    同時入園ですと!
    それは大変すぎる…😱😱

    私は名前付け系は終わってて、袋系作って体操服と上履き買って名前つけるのが残ってるくらいです!
    入学式までだから4月頭でも間に合うけど、春休み入る前に袋系は作っておきたい…

    サイズとか裁断サイズとか何か参考にされてますか?

    • 2時間前
ます

長男の時は今まさに資材集めしてました!そして昼間はミシンできなかったので夜な夜な作業で4月ギリギリまでやってました。。。


次男は必要なものわかってたので暮れからぼちぼち始め、今は昼間やっても近寄るだけで邪魔しないよう言えば作業出来るのでもう終わりました。
昼間の方が作業でしやすかった🪡

うちは男児なので装飾はなくシンプルです。
フリルは大変そうですね…😅