※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

物欲の強い夫。この条件飲んでいいと思いますか?・夫趣味兼通勤用のMT車…

物欲の強い夫。
この条件飲んでいいと思いますか?

・夫趣味兼通勤用のMT車、私通勤用の軽自動車所持。
去年夫が大型ファミリーカーも欲しがり「購入した時期からして軽自動車の方が先に壊れるからママリが大型ファミリーカーに買い換えろ。俺が買い換えるなら泣く泣くMT車を手放すんだからフルオプションの●万円(世帯年収以上)するやつにしたい。」と主張。
私は大型ファミリーカーに乗りたくないし買う理由もないので大喧嘩。話が決まらず保留。

・去年11月に元々20万円する防災用品を知人から新品で10万で譲ってもらえる事になったので欲しがる。
私が年末年始の出費を多いことを理由に断ると「ママリは●●買ったのに俺ばっかり欲しいもの渋られる」と文句。
そんなに欲しいなら次のボーナスでお店で買おうというと「それなら俺が小遣いで知人から買っておくから、ボーナス入ったら買う予定で浮いた10万を俺にくれ。」と言われる。10万は趣味に回すため。
結局私が折れて知人から防災用品を買った。
ちなみに私の●●は2万でずっと欲しかったけど我慢して買うまで数年待った。


こんなめちゃくちゃなこと言ってる夫ですが、今月になり一目惚れした犬を飼いたいと言われました。
夫は犬を飼っていた経験あります。でも急すぎるし色々不安なことがあったから断るともの凄く不機嫌になり、今は落ち着いたけど今度は落ち込みすぎています。

そんなに犬が欲しかったのか聞くと「俺がちゃんと毎日散歩する。どうしてもあの子がいい。」「毎年の誕生日プレゼントもいらない。」「去年話してた車のことも、ファミリーカーは1番低グレードのやつでいい。ママリが買うのは好きな車でいい。」と言われました。
一目惚れした子はまだ売れていないようです。
ここまでいうなら飼ってもいいかなと気持ちがゆらいでいます。
※ちなみに私が許可した後に売れてしまっても「もっと早く決めてくれれば!」等文句は絶対言わないと約束させました

でも前述した2点のことから物欲を我慢できない傾向があると感じでおり、約束を反故にされないか不安もあります。
それを言うと多分怒るので言いませんが😇
皆さんだったらどうしますか?

コメント

あや

なんか、小学生みたいですね、、、
私なら飼ってもいいけどそれにかかるお金はもろもろ出してもらって世話も旦那中心にしてもらって、病気とかになったら旦那に病院連れてってもらって、とかいう条件出しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生みたい…わかります😇
    お世話は当然夫が中心にやるそうです。
    でもお小遣い制なので犬にかかるお金諸々だと無理って言われそうな予感がします。
    以前夫が小動物を飼っていましたがその子は夫がちゃんと世話していました。

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

子供って欲しいものがあったらこれ買ってくれたら毎日お手伝いする!宿題も勉強も言われる前にする!だから買って!!っていいますよね。
なんかそれと一緒で信用出来ないので私なら許可しないです💧
最初のうちはやっても結局飽きて散歩も世話も掃除も全部丸投げされそうですし、ものならともかく命ですからね。

元々めちゃくちゃな言い分をしてくる旦那さんみたいなので、最初から信用せずいつか自分が命に対して全責任持つ覚悟があるなら飼いますがそうじゃないならやめた方がいいです。
買っておしまいじゃなくて毎月の出費やワクチン代、病院代とかなり出費が増えますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子供みたいですよね😇
    以前夫が飼っていた小動物のお世話は夫がちゃんとやっていました。
    毎月のワクチンとか病院代、それも少し気になっています💦

    • 3時間前