※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
ココロ・悩み

結婚・出産後、独身友人が冷たくなるケースについて相談です。周りも同様で、妊娠後に関係が悪化。皆さんも同じ経験ありますか?

子供が出来てから、結婚してから、独身の友人などが冷たくなったって人いますか?😑

私の場合は、周りに独身の友人が多いんですが、今までは良好な関係だったのに、私が妊娠して融通がきかなくなってから、キツく言われたり冷たくされたり、なんだかなーってことが増えました😣皆さんどうですか?

コメント

hmama

はじめまして!

わたしも同じですよ!
友達もガラッと変わって
妊娠してから会わなくなって
結婚式には呼ばれてという
なかなかの複雑な思いです( ; ; )
ですが、相手が変わったな〜と
思う分自分もかなり相手から見て
変わってるよなと思うようにして
友達がママ友になったりしてきました!
今ではそれが1番楽に楽しめます!
深く考えない方がいいですよ!

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます✨

確かに自分自身もかなり変わったと思います!周りに独身が多いからギクシャクが多くて、なんだか悲しいなーって感じです😂
    結婚式に呼ばれないのは嫌ですね😵
    嫉妬かな?
    同じように子供がいる友人とは仲良くできているので、、、そーですね!あまり深く考えないようにします👍

• 5月17日
しましまもよう

冷たくなったって事はないですが、共通の話題が少なくなって、お互い誘いずらくなったかな〜と思います💧
でも本当に仲良い友達は、お互いの状況を話し合って、共感は出来なくても尊重したり興味深く子育ての事を聞いてくれたり、今でも仲良いので、仲良しの度合いによって、なんとなく連絡とらなくなる友達と、引き続き仲良く出来る友達で分かれる時期かもしれません(o^^o)

• シウマイ

シウマイ

そーゆう時期ですよね〜😵

こうゆう時期は、お互い相手を思いやらないと乗り越えられないなーって思います。😂

• 5月17日
ベビ

嫉妬しているかとまた心配して強く言ってしまっているのかもしれません?!
実際その人じゃないのでその人の気持ちは分かりませんが…
私の周りは心配して強く言ってくれる人も結構いますそれを私が結構ストレスが溜まってる時に言われるとそういうふうに感じることもあります!

• シウマイ

シウマイ

確かに。
    私も予定が合わせられないから、独身の友人たちからしたら、冷たい!なんで?って理解できないのかな?って思います😓
    1度あまりにもキツく言われたので、言い返したら、心配だからきつく言った!少し意地悪した。と言われたことがあります😅心配。と言えば、聞こえがいいけど、結局意地悪かーい!って感じでした( 笑 )

• 5月17日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

冷たくなったというか結婚し子どもができてから過剰に気を遣われるようになりました。
結婚してるから誘えないやとか子どもいるから子育てで忙しいし連絡控えとこうなど。
結婚して子どもできてから友だちとの関わりはぐっと減りました。
なんだか寂しいですよね_φ(・_・

キツく言われたり冷たくされるのは嫉妬もあるのではないかと思います😅

• シウマイ

シウマイ

私の場合は、どうしても夜はでれない。と言うとイラっとされて上から目線で冷たくされます😅子供がいたら夜は無理でしょって思うんですが、そこが分かり合えない😂子供が出来てから友情が気薄だと思われてるみたいです😅
    嫉妬はありそうですよね😅

• 5月17日

私も独身の友人はいますが特に冷たくないですよー。お互いに忙しいのでたまにしか会いませんがね…。シウマイさんはまだお若いですか?年齢は関係ないかもしれませんが、独身で若いと子育てや家事の大変さなど分からないかもしれないですね。分かればキツイ言葉を発したり冷たくだなんて絶対しないです。

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます✨全然若くないです( 笑 )厄年が終わったくらいです( 笑 )
    友人も他人を思いやる余裕がないんだろうなって思います😅私は行けないから行ける人だけ行ってきてーって感じの強制しないタイプなんですが、友人たちからしたら、冷たく感じるのかも😅

• 5月17日
*sa..ma..ha*

ありますあります!!
連絡してもそっけなかったり、、なんでそんな態度取られななきゃいけないの!?と丁度思っていたところです。笑

その子は彼氏と上手くいってないらしく…
人の幸せを素直に喜べない。と他の友達に愚痴っているみたいです。
幸せを喜べないってことは友達じゃないんだなぁーと悲しくなりますね。

• シウマイ

シウマイ

そーなんです😂
    なんでそんな態度なの!?って思いますよね😵
    結局嫉妬とかあるんですよねー😓そーゆう時、友達じゃなかったんだなーって悲しくなりますよね😭同じ方がいてちょっと嬉しかったです💕

• 5月17日
うに

冷たくされたりとかは経験ないですが、やはり遊びに誘われなくなりました😄
いつも断ったり気をつかって誘ってもらうのも申し訳ないので、私はそのことに対してはなんとも思ってません😃

もしこちらが身に覚えないのに態度が変わられたりしたら私はそんな友達いらないですね👀
何に対してきつく言われたのかはわかりませんが、嫉妬だとかだったらなおさら面倒臭いです👋

• シウマイ

シウマイ

私も冷たくしてくる友達は友達じゃないからいらないなーって思います😓でも、周りにそうゆう子が多くて…全滅になる勢いです( 笑 )流石に、私友達いなかったんだーってへこみます😭( 笑 )

• 5月17日
  • うに

うに

すごいわかります!
    私もほとんど全滅に近いですよ💦
    結婚してなかったら私本当つまんない奴でした😢笑

仲良い子に突然きつく言われたらショックですよね。
    私だったらショック+この人とはもういいやってなっちゃいそうなので、相手のことも考えておられるシウマイさんがすごいです😂

シウマイさんと遊ぶのが楽しいから、いないと嫌だとかそんな感じなんですかね??
    これからもお付き合いを続けたい友達であれば、とことん話し合いしてみるのはどうでしょうか🙇
    もうされてたらすみません💦

• 5月17日
  • シウマイ

シウマイ

私もつまんない奴だなって思います😅
    全滅してきたら、切りまくってる自分が悪いんじゃないかってへこみます😂
    私は全然すごくないです😂相手にイライラしちゃいます…結局私のイライラが伝わるのかも😓

話し合いは1人とはしましたが、みんな表ではいい顔しますが、結局次々に冷たい人が増えてます😅私って何だったんだろう😭って人間不信になっちゃいます💧同じ位の子供がいる人とすごす方が生活も似てるし楽ですね😂
    あまりママ友もいないので、今、頑張ってイベントなどに行ってママ友作り頑張ろうとしてます😊アドバイスありがとうございます✨

• 5月17日