※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の子供について質問です。毎日TVを見せていますか?見せている場合、一日合計何時間見せているか、どんな番組を見せていますか?また、子供はどんな言葉を話せるか教えてください。

1歳0ヵ月の子供を育てています。
お子さんの月齢が近いママさんに質問です(。•ᴗ•。)

TVは毎日見せていますか??
見せている方は一日合計何時間見せているか、また見せている番組も教えて欲しいです。
あと言葉は何を喋れるか教えて欲しいです(パパ、ママ、わんわんなど)、沢山質問すみません(^ω^;)

コメント

sysh

お姉ちゃんたちがいるので、TVがよくついてます!たまに見てる時もありますが、まだそんなに興味がない様子です...
ご飯の時ひたすら、まんま〜まんま〜とうるさいです😫💦

  • あんころもち

    あんころもち

    お姉ちゃん達いたら付けますよね(。•ᴗ•。)
    まんま可愛いですね♡

    • 5月17日
♪くぅM&m♪

TVはつけていても自分の興味がない番組ならうちの子は見ないでおもちゃで遊んでます!
たまに気に入ったCMがあるとかじりつくように見てます!
とくに時間は気にしたことないです!
いないいないばぁは大好きで録画して溜めてあります!
言葉はマンマやとと(旦那のこと)ははっきり言ったりするけどあとはたまになんか喋ってるなって感じです!

  • あんころもち

    あんころもち

    私もいないいないばぁ録画溜めてあります(。•ᴗ•。)♡
    マンマと旦那さんの事言えるんですね✨

    • 5月17日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    いないいないばぁ録画しとくと便利ですよね(*>∀<*)

    • 5月17日
  • あんころもち

    あんころもち

    便利です✨でも本人が大好きすぎてDVD買ってもいいかなと思ってきました。笑

    • 5月18日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちは車で聴けるようにCDを買おうかと(*>∀<*)

    • 5月18日
たーちん

いないいないばぁーとお母さんといっしょは観せてます。
(^_^;)しかも朝も夕方の2回。
この時間は貴重な家事タイムです♪
ただ、食事中とおやつタイムはテレビは絶対につけてません。

1歳0ヶ月の時は「まんま」「わんわん」「はい」と「いないいないばぁー」ぐらいしかはなして話してませんでした。

  • あんころもち

    あんころもち

    すみません下に書いてしまいました(^ω^;)

    • 5月17日
からしちゃん

朝と夕方にいないいないばぁとおかあさんといっしょ見てます。
あと、お風呂上がりの保湿とお着替えタイムも5分位の子供向け番組の録画を見せて、集中してる間に済ませます。

うちの子はよくおしゃべりはしてますが、まだちゃんと意味のある言葉は話せてません😅

  • あんころもち

    あんころもち

    私もお風呂上がりに少し付けてます٩(。•ω•。)و
    同じく意味のある言葉話せないです😂可愛いので早く喋って欲しいです(。>__<。)💕

    • 5月17日
みかん

夕方にいないいないばぁとおかあさんといっしょ見せてます📺
朝は自分の身支度&家事をする間、こどもちゃれんじをしているのでそのDVDを流してます!

おしゃべりは「まんま」「ママ」「パパ」、アンパンマンを「アンマンマン」、バイキンマンを「バ」と言います!
絵本を読んで欲しかったり、ご飯を食べたい時は「あーーー!」と言って怒ってます😅

  • あんころもち

    あんころもち

    いないいないばぁとこどもちゃれんじ見せてます(。•ᴗ•。)♡
    沢山喋れて凄いです✨うちはまだ喋れなくていつ喋ってくれるかソワソワしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月17日
しー。

毎日つけっぱなしですが興味のあるもの以外見ずにおもちゃで遊んでます ( ´ ▽ ` )
言葉は パン(ご飯のこと)アンパンマン、ワンワン、ばぁ〜(いないいないばぁ)痛い、痛い、あかん、あかん、あ〜ぁ(残念的な感じ)くらいです!痛い、あかんは私がよく言うので覚えた感じです😅それも2回言う癖があるので2回言うのまで真似して覚えてます(笑)

  • あんころもち

    あんころもち

    言葉沢山凄いです✨
    親の言葉真似しますもんね、私変な言葉使ってそうなので気をつけます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 5月17日
あんころもち

同じくいないいないばぁ朝見せてます(。•ᴗ•。)
食事中は見せないんですね✨
私はパパがいる時間はテレビ付いてます💦
沢山喋れて凄いですね✨うちはマネっ子はしてくれるんですが言葉は全然喋れなくて( ˆ꒳​ˆ; )