※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃんみぃん
子育て・グッズ

離乳食で小麦粉のアレルギー心配です。症状がわからず、病院へのタイミングも知りたいです。

離乳食のアレルギーについて教えてください(o^^o)

先週月曜日より、10倍粥から始め
にんじん、ほうれん草、トマト、きゅうりと食べてくれています。今日朝から病院行ったりで起きたらあとで
初のそうめんをあげようと思っています。

小麦粉、心配です(´-ω-`)
アレルギーって、下痢や湿疹や嘔吐だということですが
イマイチわからなくて。どんな症状出たら病院行った方がいいとか教えてください★

コメント

ままり

まだまだ小麦慌てなくていいと思いますよ!
お粥や野菜に慣れて2回食になってからにしましたよ(^-^)

• みぃんみぃん

みぃんみぃん

そうなんですね‼︎離乳食の本に
    そうめん、うどん、パンがゆなどもあり
    10倍粥以外に食べさせていかないといけないのかなぁー思っていて‼︎安心しました‼︎
    ありがとうございます♡

• 5月17日
  • ままり

ままり

たまひよはダメですよ^^;笑
    たぶん1番最初はパンがゆが始めやすいと思いますよ(^-^)
    あとうちはタンパク質の方が先でした!

• 5月17日
  • みぃんみぃん

みぃんみぃん

そうなんですね‼︎色々レシピ載っていて畦Gakkenでした笑😆パンがゆにします♡
    豆腐とかですよね👍小麦粉焦らず、私もタンパク質からあげていこうと思います‼︎
    かなり参考になりました、ありがとうございます‼︎

• 5月17日
ばたー

うちの子は出たことないですが、多分ここを見たり人に聞くと症状はそれぞれなんだと思います!

ただ、素麺ってもうあげても大丈夫な時期でしたっけ?私も忘れてしまっていて、もし大丈夫ならすいません😣💦
ただうちの子は、炭水化物はある程度離乳食が慣れた頃に麺類などあげてみました。

• みぃんみぃん

みぃんみぃん

早すぎですかね‼︎
    市の離乳食講座でも、そうめん教えてもらいみなさんパンがゆなどドンドン色んな種類をあげているのかと思っていまして^o^

私もきちんとそうめんのあげるタイミングみてあげたいと思います‼︎急ぎ過ぎ良くないですもんね‼︎頑張り過ぎたダメなぁー笑👌

• 5月17日
  • ばたー

ばたー

初めてだと分からないことだらけですもんね(;o;)
    あっ、でもパン粥は1ヶ月経ったくらいからやってみました!

お子さんの為に頑張っていて凄いですよ❤毎日お疲れ様です😌💓

これから離乳食進めていくと食べなくなったり、嫌いなものが出てきたりと色々あるので、ドーンと構えてくださいね🎵

• 5月17日
  • みぃんみぃん

みぃんみぃん

1カ月過ぎてからでしたかぁ^o^
    ありがとうございます♡毎日なにを作ろうか考えるのも楽しんでいます‼︎
    そーですよね‼︎食べなくなったり出てきますよね‼︎はい💕そんな日もあるよね〜とラクに肩の荷おろしてかまえたいと思います♡心優しいアドバイス、ありがとうございます‼︎

• 5月17日
wtnb05

うどんやそうめんは2回食になった最近あげるようになりました。まだ1回食ならまだあげなくてもいいかな?

• みぃんみぃん

みぃんみぃん

そうなんですね‼︎
    参考にさせてもらいます‼︎😊✨
    質問してよかった〜‼︎ゆっくり麺類はあげていきます^o^

• 5月17日
みっちょ

7ヶ月に入り初小麦製品でそうめんをあげました。小さじ1からはじめ、小さじ4食べた日に蕁麻疹と痒みがでました。
小麦アレルギーでちゃいました。

あまり焦ってあげなくていいと思いますよ(^_^)

• みぃんみぃん

みぃんみぃん

痒みもでてしまうんですね💦
    わかりました‼︎市の離乳食講座受けた冊子には小さく慣れてきた1カ月過ぎたらとありました‼️危ないとこでした‼️
    みっちょさんのいうように焦らずあげていきたいと思います(o^^o)助かりました♡

• 5月17日