※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
家族・旦那

旦那にアレ?と思ったので質問させてもらいます。夏前(6月後半や7月ごろ…

旦那にアレ?と思ったので質問させてもらいます。

夏前(6月後半や7月ごろだと言ってました)に
友人たちにBBQに誘われた言い出しました、
別に行って来たら?と言うと私も行くらしいです。

もう直ぐ赤ちゃんが産まれるのですが、産まれて2、3ヶ月の赤ちゃんかかえて暑くなってくる時期にBBQ参加するものでしょうか?
初めての子育てなので2、3ヶ月の赤ちゃんがどこまでしっかりしてるのかわかりませんが、やっとお出かけできるようになる時期だと思うのですが…
そんな時期に暑くなってくる外でBBQなど、よくないですよね??

旦那曰く、義実家では旦那が産まれて間もない頃焼肉屋に行ってたりしてたらしいと言っており大丈夫だろうと。
旦那は子供のことちょっと気楽に考えすぎだと思います。
それとも2、3ヶ月の赤ちゃんはBBQなど行っても大丈夫で、
まだ産まれてもないのに私の気にしすぎなだけでしょうか?

BBQはまだ旦那友人たちがみんなでしたいなーと言っているだけで計画も何も立ててないので、今までの経験からして、なんだかんだでナシになる可能性大なので杞憂かもしれませんが、
私が気にしすぎなのか旦那が気にしなさすぎなのかはっきりさせたいです。

コメント

ゆな

正直きついと思います

母子共に体も辛いと思うし、可愛そうです…💭

• れも

れも

ですよね!きっとナシになると思いますし、
    あっても行かないんですが、旦那がお気楽すぎますよね!

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

室内での焼肉屋さんもちょっと大変かな…と思うのに、屋外でのBBQはもってのほかです😥

なしになりそうとの事だったのでよかったです!安心しました!

• 5月17日
  • れも

れも

家でホットプレートとかでやるとかなら妥協してまだ参加しますが、外や店などはなしですよね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
こむたん🐶

いやいや、旦那さーん!無理ですよー!
赤ちゃんもお母さんも可哀想!

室内の焼肉屋さんと、
暑い野外のBBQ一緒にしないで!って感じです(๑•ૅㅁ•๑)今年ももう真夏日何日かありますし…

• れも

れも

やっぱり無理ですよね!
    旦那には赤ちゃんどんくらい成長してるかわからないのに最初から不参加決定なの?って言われました!
    長い時間外にいたら1、2歳ぐらい成長しててもちょっと可哀想ですよね!

• 5月17日
☆ひると☆

屋外は辞めておいた方が無難です😅
だれかのおうちのお庭で、すぐ室内に入れる環境なら、アリかなとも思いますが、疲れると思いますよ💧
お出かけはできますけど、長時間の屋外は別問題です…

• れも

れも

もしやるなら何処かの河原でやると思います、
    家の中、ホットプレートとかでなら妥協して行きますが、やっぱり数時間お出かけとかは出来ても外に長時間は無理ですよね!

• 5月17日
ami♡mama

あたしは買い物でも二時間とかで帰って来るようにしてました!夏は涼しくなってからお散歩で外出てたし、お母さんも大変ですー゜゜(´O`)°゜旦那さんがわからないのも無理はないと思うので大変だと思うし辞めておこう‼来年にしよー!って教えてあげるのがいいかと思います\(^^)/

• れも

れも

2、3ヶ月の赤ちゃんやっぱりそんなにしっかりしてないですよね!
    夏前ならそんなに暑くないだろと旦那は言ってますが、赤ちゃん汗かきですし可哀想ですよね!

もしやるとなったら旦那だけ送り出します笑

• 5月17日
happy

まだ未熟で産まれたばかり
なので辞めたほうが
オススメです(*^_^*)
また赤ちゃんには
暑いとこ虫のとこや
人混みやけむりやタバコの
煙とか赤ちゃんにとって
大変危険です…
体調崩したら即入院に
もなったりしますので
今回は辞めたほうが良いと思います…

• れも

れも

やっぱり2、3ヶ月の赤ちゃんはそんなにしっかりしていないですよね!
    もしやるとなったら旦那だけ送り出そうとおもいます!

• 5月17日
  • happy

happy

断るのが1番です(*^_^*)

• 5月17日
ゆういぬ

今3ヶ月になって少々なんですが
屋外となると暑い、虫さされ、急病になったら?、授乳やおむつ替えどうしよ?などがぱっと不安としてありますね💦
ご主人の手前、多少は食べたりしないといけないのかな?と思いますが、抱っこひもが使えて両手あいてるとしても、あんまり鉄板には近づきたくないかな…

男の人は想像力に乏しい一面があるので、楽観視する人も多いですよね😓
れもさんは産まれてから充分身にしみると思いますが、赤ちゃん目線で動いてあげないと今よりもっと不安なんじゃないかなと思います💦
気にし過ぎなんかじゃないですよ。

生後一ヶ月からガンガンに外出に慣れてる子もたくさんいるとは思うんですが、長時間の夏場はやっぱキツイと思います😰

• れも

れも

外でただでさえ暑いのに、お肉焼いてるとこに近づけるのも可哀想ですもんね!
    赤ちゃんは汗っかきとも聞きますし…

旦那がちょっと気楽に考えすぎなんですよね、
    2、3ヶ月になってから、こんな状態だから無理だよ、と旦那だけ送り出すことにします!

• 5月17日
Chiiママ

私なら、
今年は産後すぐで欠席するね!
来年みんなで参加します(^^)
って言います。

3ヶ月だと、行き帰り含めて
2~3時間の外食やイオンとか
室内なら行けると思います!

でも真夏の屋外でBBQだと
半日くらいはかかりますよね(^_^;)
それは無理だと思います。
お乳するとこもないし、
オムツ替えるのも厳しいし。

首もまだすわってないと思うので
チャイルドシート以外では
抱っこしてる事になります。
数時間も抱っこしてたら
れも様もしんどいですし、
まず楽しめないですよー(>_<)

今年は断って、
ご主人のみで楽しんできてもらって
来年の下見してきてもらいましょ(^^)

• れも

れも

やっぱりお出かけできる時期といっても二、三時間が無難ですよね、
    ましてや普段行く所ではないので、何かあった時困りますし、

旦那だね送り出します!

• 5月17日
ぶるま

ご主人のみ参加のバーベキューに子どもを連れて顔だけ見せに行くくらいはありますが、授乳やお世話、当然煙草やお酒飲まれるでしょうし、酔って赤ちゃん抱かせてとか言われるの困るので(笑)そういうのを考えると屋外は疲れるし無理するところじゃないですね😂

• れも

れも

たしかに、酔っ払った状況でなんか赤ちゃん渡せませんね!恐ろしい!
    授乳やオムツ替えなどお世話も大変ですよね!

もしやるとなったら旦那だけ送り出します!

• 5月17日
三姉妹ママじゅん

行っても食べれないのを覚悟しないと行けません(T_T)

• れも

れも

食べれないのはいいんですが、赤ちゃんが心配で…
    お世話の問題もありますし、
    もしやるとなっても旦那だけ送り出しますね!

• 5月17日
もえ(・ω・。)

赤ちゃんが可哀想です💦
何時間も外ですよね😞?

• れも

れも

たぶん何時間も外だと思います…
    旦那たちのことなんで早くても昼過ぎから夕方までだとは思うんですが、それでも長時間外は赤ちゃん可哀想ですよね!

• 5月17日
さちこ

日差しが強くなる時期ですし、、
長時間の屋外は避けた方が良いかと(^^;;
少しなら母子ともに気分転換にもなって良いとは思うのですが👀

肌もとっても敏感で虫刺されも心配ですし、何か病気もらっちゃいそうとか、、3ヶ月くらいはムチムチ太ってくる時期で汗かいて汗疹をたくさんつくっちゃうのもかわいそうだし…

何よりお母さんのれもさんが大変だと思おます(´・ェ・`)
授乳、オムツ替え、赤ちゃんが泣いて愚図ってたら食事どころじゃないですし…
とくに授乳は赤ちゃんに我慢させてたらかわいそうですし、、何処でもおっぱい出して おっぱいだよー☺︎とはできないので(。-_-。)

• れも

れも

やっぱり外に長時間は無理がありますよね、
    梅雨明けたら毎日暑くなってきますし…

もし、やるとなったら旦那だけ送り出します!

• 5月17日
りんys

GWに旦那がうちに友人5、6人呼んでBBQした時、ちょうど3ヶ月くらいの子を連れてきた方がいたんですが、ずっと抱っこしたり、あやしたり、上の子の面倒見たりで大変そうでした💦
テントは張ってたけど日差しが強かったし、男が好き勝手飲んで楽しんでたので、女性陣と小さい子は家の中で過ごしました。
外でやるなられもさん専用テントとか、授乳、オムツ替え、日よけできる場所がないとキツいかなと思います。

• れも

れも

確かに、私も大変だし、赤ちゃんも可哀想ですよね…
    テントなどは張らないとおもいます、
    たぶん車でやったらいいとかおもってるんだろうなぁー

もしやるとなったら旦那だけ送り出しますね!

• 5月17日