※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

生後もう少しで1ヶ月になる時にいきなり旦那が初めての出張に。あたしは…

生後もう少しで1ヶ月になる時に
いきなり旦那が初めての出張に。
あたしは心細くて寂しくて不安で1日に
何十回も泣いてしまいました。
行く間際もう覚悟を決めて頑張ろうって
息子の為にこれからの生活の為にって
だけどやっぱりあたしも息子も旦那がいないからか
寝れず約4時間ギャン泣き初日から心が折れそうです。

自分の性格上素直に寂しい会いたいとも
言えずでも旦那に素直になってとか
ほんとは寂しいんでしょって悟ってくれます。
それでも上手く伝えれず弱音を吐いたら
もっと弱い自分になりそうで

どこにもこの気持ちをぶつけれずにいて
ここに書いちゃいました。

コメント

ゆりはるママ

弱音は自分を弱くする物ではなく、強くする物ですよ♪
ちゃんと自分の気持ちを伝えようという強さの証拠ですから♪♪

ご実家には帰らずだったんですか?ら?

• しいな

しいな

素直に伝えれるようなりたいです。素直になりたいですできれば...

実家住みなんですけど母が最近になって癌を見つけて母親に頼るに頼れなくて...嫌な事って重なるもんですね...

• 5月17日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

それなら1つずつ伝えてみましょ?全部伝えるのは難しいと思うので気軽に言える言葉♪
    きっと1つでも言えたら旦那さん嬉しいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)逆に旦那さんも不安になってしまいます(´0`)素直になってと言ってくれる方なら俺って頼りないのかな?とかどうしたらしいなさんが言ってくれるかな?大丈夫かな?とかʅ(。◔‸◔。)ʃ

赤ちゃんも悲しければ子供も悲しい気持ちになりますよ(´0`)うちも2ヶ月経ったけど、悲しい気持ちになると、いつもポカンと見ていた子供が眉間に皺寄せて泣きそうになってました(´0`)偶然かと思ったりしましたけど、笑顔で元気よく接するまでは何回か見せてた表情だったので...。

成る程ʅ(。◔‸◔。)ʃ
    癌患者が周りにいないので詳しくはわかり兼ねるけど、でもお母さんの気持ちはどうなんでしょ?頼らないでって感じなのです??癌だけど、孫と接してたいとかはあるのかしら??

• 5月17日
  • しいな

しいな

旦那にも頼ってくれって言われました!!頼ることも大事だなーって思い出しました(;ω;)❤️

母親も手伝ってくれたりします!可愛い可愛いって言ってくれます☺️💕

• 5月18日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

そうですよ♪ここにはしいなさんの旦那さんとは真逆の俺に依頼するなタイプの方や実家へ帰れば?と突き放すタイプの方もいると会話になりますからしいなさんは幸せものなんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    でも、一人のママだけど、一人の人間でもあるので感情をコントロールするのはたまに狂うかもしれませんが普通のことなので気にしないでくださいな?( ´͈ ᗨ `͈ )◞

お母さんも孫と一緒にいる機会があれば私も頑張らなきゃとなりますからね(๑′ᴗ‵๑)♪

• 5月18日
  • しいな

しいな

そうですよね(;ω;)
    旦那にほんと感謝します😭😭❤️

周りの感謝がはんぱないですね(;ω;)

• 5月18日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

ふふ(๑′ᴗ‵๑)しいなさんはほんのちょっとだけ不器用なだけですよきっと♪
    だから、ゆっくりでいいので話したり愚痴ったりするきっかけを作ってくださいな♪
    旦那さんが何も言わなくても気づいてくれるようにストレス溜まったらぬいぐるみを置くとそれが合図とか笑

頼れる人がいるなら今はいっぱい頼りましょ♪♪

• 5月18日
うーか*°

しいなさん可愛すぎます*°
旦那さんもそんなしいなさんのこと
大事にされてて素敵ですね❤️
ここでお話しして少しでも不安がなくなればいいですね*°
赤ちゃん寝れてないのですね!
ミルクは飲みましたか?
オムツは変えましたか?
おまたはかぶれてないですか?
ゲップは出ましたか?
それでも寝なかったら
寝なくてもいいよ〜〜
ママとお話ししてよっか〜〜と
もういまが昼なのかもっと思うくらい
のんびり起きてあげて見て下さい❤️
お母さんの気持ちが落ち着いたら
赤ちゃんも落ち着くかもです*°
お腹から出てはきましたが
まだまだ赤ちゃんはお母さんと一心同体くらい以心伝心してますよ*°

• しいな

しいな

泣きました。むしろ泣きながら打ってます...笑
    今抱っこしておしゃぶりして私の親指を握りしめて落ち着いてくれてます。これで寝てくれるといいんですが...

ここに弱音吐いて良かったです。ありがとうございます(;ω;)

• 5月17日
  • うーか*°

うーか*°

泣いていいんですよ〜〜❤️

親指ぎゅーってたまらんですねぇଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु*.°
    息子ちゃんも息子ちゃんなりに、パパのかわりにママのこと守ろうとしてくれてるのかもですね╰(*´︶`*)╯♡

なんか目が冴えちゃって困ってるので、寝れなかったらこちらこそお話し付き合って下さいね❤️笑笑

• 5月17日
  • しいな

しいな

泣いてスッキリするのもありですね❤️

出張長いですけど頑張って息子と乗り越えようと思います!!

• 5月18日
  • うーか*°

うーか*°

うちもパパ単身赴任中なので
    一緒ですね❤️
    一緒に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 5月18日
こしあん

今産後で心も不安定な時期なので、余計に辛いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も寂しいとか言えないタイプですし、旦那は言ってもわからないレベルの鈍感で辛い時あるのでよく分かります。。。

大丈夫ですよ!私は泣いて乗り切りました!弱音はココに書きました、何回も同じような内容を笑 そのうち頻度が落ちて、文が短くなって、泣くのも減って、帰ってきた時の事を楽しく想像できるようになりました!

夜中でもココなら誰か聞いてくれるし、上手く使って、頑張りすぎないでくださいね(。・ω・。)

• しいな

しいな

そう言えないのが辛いんですよね(;ω;)心細くて心細くて(;ω;)

ここはほんとにママの味方ですね!!
    共感してくれたり私もそうだったよーって言ってくれてほんとに支えになります。

• 5月17日
なぎさ

わたしも生後一ヶ月前に旦那が1週間出張になり、精神的に参ったことを思い出しました。
まだ慣れない育児に、なにかあったら1人でどうしよう...など不安に押しつぶされそうになってました!

なのでとにかく寝れる時は寝て、友達などにLINEでたわいもない会話をしたり...テレビをみたり、気を紛らわせてました😭

帰ってきた時の号泣し、ホッとしたあの気持ちは忘れません😂✨

何日間出張なんですか??不安になったりしたら、またここで吐き出してください!!聞きますよ😃💓

• しいな

しいな

友達も心配して遊びにきてくれます❤️

旦那の出張は約2ヶ月ですかね(;ω;)こんなに会わないのは初めてなのでとても寂しいです(;ω;)
    あたしも号泣しちゃいそうです😭😭

• 5月18日
  • なぎさ

なぎさ

こんにちは❤️
    2ヶ月!!それは長いですね😰💦💦
    仕事だと割り切っても、産後間もないし寂しいですよね。

良いお友達がいて安心しました😃✨出張中でも週末や休みの日には帰れる距離ではないんですか??一目会えるだけでも嬉しいですよね😊

• 5月18日
  • しいな

しいな

こんにちは😃🌞

週末には帰ってくるからねって言ってくれました(;ω;)週末が待ち遠しいです😭💓

• 5月18日