※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーす
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しいです。家族がいるため、早く寝かせるのが難しいです。何かいい方法はありますか?

上がもうすぐ2才、下が5ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝る時間が23時過ぎになってしまう事が悩みです。
私達は旦那の実家に暮らしている事もあり、一部屋しか無いところで4人で暮らしています。
なので、早く寝かせようとして暗くしても旦那が帰ってきたり義両親の生活音で寝つけません。
何か良いアイデアはないでしょうか。。。

コメント

m-t

家の作りがわからないんですが
その一部屋を夜は寝室として、寝るまではリビングに居てもらうとかできないですか?
一番は同居解消することだと思いますが…。

• ぎーす

ぎーす

三階建で、一階が私達の生活スペースでキッチン付きの十畳くらいのお部屋です。
    ずっと一緒に住むつもりはないんですが、まだ当分いると思います。。
    やっぱり義両親に会わざるを得ないですよね。。

• 5月17日
sunny

お家を出ることが無理なら義両親の生活音については旦那さんに言ってもらい、お部屋の電気などは…ついてる間だけ眩しくないようにかるく囲ったり影になるように仕切りのようなものを買ったり、カーテンみたいな布をつけてみるとかはダメですか?

• ぎーす

ぎーす

仕切りにできるようなもの検討して見たいと思います!

• 5月17日