※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
子育て・グッズ

子育てしながら安定剤のんでる方いますか?私だけなかんじがしてつらいです。

子育てしながら安定剤のんでる方いますか?私だけなかんじがしてつらいです。

コメント

しーちゃんママ

完母なので、基本的には飲みませんが、過去にどうしようもないとき飲んだことはありますよ。
心療内科と産婦人科の医師の指導の元、頓服として渡されているので、手元にはあります。

まり10311

ありがとうございます。どうしようもない時とは、不安が強い時ですか?ちなみにお薬の名前がわかれば教えてください。

しーちゃんママ

そうですね、動悸や不安とかです。私はソラナックスを半錠に割ったものを渡されてています。
子育てに追われて忙しいとあまりそういうのも考えている暇がなくなり、私はそんなに必要がなくなりました。

まり10311

同じお薬です。安心しました。私は、最近、過呼吸もおこしているので薬が切れるか心配です。入院が長引き、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

しーちゃんママ

医師の指導の元服用するのであればいいんではないでしょうか。
極力飲まないでよいように自分でコントロールできればいいですが、飲まないことによりひどくなるといけないので、
医師の指導に従ってくださいね。
私は飲まないでいいなら飲むなと言われたので、飲まないようにしてるだけなので。

まり10311

はい。。昨日無理に我慢したら今日、症状が、悪化しました。しーちゃんママさんは、最初は毎日のんでましたか?ちなみに今、私は、夕方半分、夜は半分てかんじです。

しーちゃんママ

いえ、産後〜今までに数回しか飲んだことはありません。

まり10311

そうですか😱入院がながびいてとじ込もっているせいか色々考えてしまって。育児しだしたら治るといいですけど。。

しーちゃんママ

それを助産師さんや医師に話して気持ちを楽にしてもらえるといいですね。
私は完母なので飲まないようにしているんです。飲んだら楽だとは思いますが、今のところ飲まなくても悪化していないので。

まり10311

今は赤ちゃんと1ヶ月ちょこっと離ればなれになっているのでまだまだ気分が、安定しそうにないです。。